※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カシス🔰
子育て・グッズ

添い乳のやめ方についてアドバイスをお願いします。夕方からぐずるので授乳を待たせることもあり、寝かしつけに悩んでいます。一緒に寝かせるのは危険かもしれませんが、やめるタイミングが難しいです。

添い乳のやめ方についてアドバイスがほしいです。

先日退院し、生後11日目で里帰り中です。
朝から昼間は比較的ご機嫌で、寝たり起きててもぐずらなかったりするんですが、
夕方18時ごろからは抱っこをしていないとぐずります。
今は母乳とミルクで混合でしているのですが、
お腹はいっぱいのはずなんですけど。。。
おっぱいを探す仕草をするのでお腹がすいているのかもしれません。
ただ2時間に一回を目安に授乳してくださいと病院から言われてるので起こしてあげるときと
一時間しかたってないから待たせてるときがあります。ぐずれば授乳としたいけどサイクルもつくっていきたいしという感じです。
また夜は授乳してミルクをあげて抱っこで寝るのでベッドへ移動すると5分もしないうちにぐずりはじめます。
それに耐えられなくなり2日前から一緒の布団に寝せておっぱいを咥えさせて寝せてしまいます。
私は寝れるのでいいのですが、危険もあるしくせになったら困るしまだ癖にならないうちにやめたいのですが、
この頃は仕方ないのでしょうか?
それともやはりお腹いっぱいじゃないから寝ないのか、ただ甘えているのか(..)

個人差はあるでしょうが、参考までに意見が聞けたら嬉しいです!
よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

コメント

ママリ

5分もしないでぐずりはじめるならミルクじゃない気がします、、、💦
とりあえず抱っこしてゆらゆらしたりトントンして寝させますかね😭

• カシス🔰

カシス🔰

ベッドに置くと泣くのはもう甘えてるかは仕方がないのですかね😣💦

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

背中スイッチで泣いてるだけだとおもいます!

• 11月10日
K.A.A.T

5分しないで泣き出すなら抱っこして欲しいのかなんか寝れないのかなって思いました😂
娘も抱っこ大好きで横抱きユラユラで寝せてて生後2ヶ月からはラッコ抱きで昼寝して7ヶ月になり寝かしつける時はラッコ抱きで布団に置いても日中は寝てくれるようになりました😂
夜はコロンと寝ます😂

• カシス🔰

カシス🔰

やはり新生児一ヶ月過ぎるまでは赤ちゃんも手探り状態だから気にしすぎもよくないということですかね😫
    早めからサイクルを作った方がいいと思って2時間おきの授乳とか真面目にしてたので(..)

• 11月10日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

私もそうでしたが保健師さんに赤ちゃんはお腹すいたから泣いてるから時間気にしないでミルクでも少し飲ませていいよ!母乳と同じだからと言われ飲ませてました😂
    そのうちちゃんと飲めるようになるからと言われ6ヶ月くらいから離乳食食べてミルクとで落ち着いてきました😂

• 11月10日
  • カシス🔰

カシス🔰

病院で人によって言うことが違うことがあって、
    添い乳はやめたいからと焦ってました(..)
    そうですよね、成長していくにつれ自然にサイクルもできてきますし慣れますよね☺️初産だったので不安でしたが焦らず頑張ろうと思います!ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

• 11月10日
Elly🔰

眠いけど上手く寝れなくてグズグズしてるのかもしれないですね😅
抱っこでユラユラトントンで寝かせたり、里帰り中との事ですし、どなたかに抱っこ変わってもらってみたら案外すんなり寝てくれたりしないですかね

• カシス🔰

カシス🔰

抱っこだと寝るのは寝るんです(..)そこからベッドに置くとぐずるので、背中スイッチなのかなと。。。。
    自分も寝たいなと思ってしまい添い乳をしてしまうので癖づけたくはないなと。。

• 11月10日