※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんこさん
家族・旦那

愚痴です。義姉がベビーグッズをくれるという話を旦那にしてくれたよう…

愚痴です。
義姉がベビーグッズをくれるという話を旦那にしてくれたようで、うちはお金が本当にないので中古でベビーカーとチャイルドシートを買ってあるんだけど、「姉は中古とか嫌うから、あるって言えなかった」と言われました。
私だってできれば中古なんて買いたくなかったのに、悔しい気持ちでいっぱい(;_;)

貰えるのは素直に嬉しいんですけど、中古にせざるを得なかった事情をわかってない旦那にイライラ💢

コメント

deleted user

もらうのは新品ですか?
お古なら、買った中古品といっしょですよね?
でも、買ったものより新しくものも良いならほしいですけど・・・

私も中古は好きじゃないです。
でも、旦那は気にしない人なのでチャイルドシート中古でした。まさか中古を買うとか思ってなかったのでガッカリでした。

  • ぴんこさん

    ぴんこさん

    コメント下に書いちゃいました(⌒-⌒; )

    • 7月25日
deleted user

そうなんですね。だいぶ年期の入ったものですね(苦笑)
買った中古が500円で綺麗ならホントいい買い物って思います。中古って汚いイメージしかなくて(苦笑)この見た目でこんなにするの?ってなると買う気も失せます。
赤ちゃんには、なるべく新しいものをってのは共感できます。
うちは、中古で買ってちょっと壊れてきたしで次どうするのかな?です。またそれを引き続き使うのなら、新品でよかったのにと思います。むしろ、新品買おうよと言いたいですもん。

  • ぴんこさん

    ぴんこさん


    中古と言っても個人の取引で、本当は1000円だったんですが、気のいいおばちゃんがその場で500円にまけてくれました。見た目はとても綺麗でした。
    タオル敷いたり、天日で干したり、なるべく清潔に使いたいです。
    ちなみにチャイルドシートは8000円でしたが、退院時の一回しか使用してないとのことでこちらもお買い得でした。
    うちは新品買えないので…ね。

    中古だと新品より壊れる可能性ありますね…(⌒-⌒; )
    余裕さえあれば新品買いたいですね!
    ゆりりさんのところは2人目もいらっしゃるし、新しいのもいいと思います♡⍢⃝

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先の500円のチャイルドシート1回しか使ってないとか保存方法が良ければホント新品同然じゃないですか?そのくらいなら、中古でも使いたいなって私なら思います。
    逆に義姉さんから頂いたものはあまり使いたくないかな?壊れてくれたらなんて思ってしまったり・・・
    うちも新しいのを買える余裕はないです。でも、壊れた部分で子どもが怪我しても困るしなと。旦那と意見が違うので(中古なんて関係ない派と新品がいいな派)あまり言えないんです。どうするかは生まれるまでに考えます。

    • 7月26日
  • ぴんこさん

    ぴんこさん

    そうなんですよ〜!よくよく考えたら、甥と姪はもう小3と小1で…いつの??って感じです(⌒-⌒; )でも女が強い家なので、使わないと怖いですね😅
    家の周りで使うお散歩用(義姉中古)と、車に積んどくおでかけ用に分けるのもいいかも!と思いました!

    怪我しそうなもの使うのは気を使いますね。旦那様が怪我しないよう考えてくれるといいのですが…!!

    • 7月26日
ぴんこさん

義姉のお古ですし、しかも2人育ててますよ〜(⌒-⌒; )私からしたら、他人の中古です。笑
中古で購入したものは、とても綺麗で500円だったので私はいい買い物だと思ってます。

義姉のお古も見て、いい方を使おうと思います。でも里帰り後、旦那実家で同居になるので私が買った方はまた売るかもしれませんね。もらっといて別のもの使えないです。

中古新品の価値観は人それぞれですけど、赤ちゃんには新しいものを買いたいのが本音ですよね。
愚痴にコメントありがとうございました。
とてもすっきりしました〜〜✨