※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひまま
雑談・つぶやき

今、年中さんなんですが年長さんから習い事をさせようと思ってます( ¨̮ …

いつもお世話になってます( *˙ ˙* )!
今、年中さんなんですが年長さんから習い事をさせようと思ってます( ¨̮ )
子供の性格上内気で恥ずかしがり屋なので少々不安もありますが、、
なにかスポーツとお勉強、2つ習わせようと思います☺️
本人の意志を尊重したいので色んな体験行かせようと思ってます!

結構周りでは年少から習い事させる方がいたので年長からでも全然大丈夫ですよね?😂
あとみなさんお子さんに何を習わしているのかも聞きたいです!メリットデメリットなど!参考にしたいです🥺
よろしくお願いします✿(人´ω`*)

コメント

めろポリズム·*°♪”

こんにちはm(_ _)m
私は小学生から習い事をしましたが、周りもそんな感じだったので、園児さんから習い事をされるなんて都会のお子さんはすごいなぁ☆と思いました(^^)
スイミングとか、習字や絵画、そろばんなど向いていらっしゃるのでは…と思いました。
ママさんのお好みでなかったらすみません…
指が細くて爪が小さいお子さんのうちから始めた方が、そろばんは早く上達すると先生から聞いたことがありますょ(’▽’)
そろばんは数字の書き方や簡単な足し算、引き算、ひっ算から始まるし、
習字は筆や鉛筆の正しい持ち方やひらがな、名前の書き方から始まるので、
園児さんには向いているかな?と思いました(^^)

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

やっている分だけ
知ってる!出来る!が増え、継続して出来た事により自信が出るとかですかね🤔
通うものならスイミング、体操、ピアノ(月1親子生花)に通ってます🍀

最近始めたピアノが今は一番楽しそうです。