※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お気に入りのおもちゃに手が届くように右手を伸ばし、足をバタバタさせる行動はズリバイの前段階でしょうか?飛行機ポーズもよく行います。

ズリバイについて🥰🥰

最近お気に入りのおもちゃを見せて
それに向かって右手を伸ばし、足をバタバタ(空気を蹴る感じ??)させてなんとかおもちゃに手が届くという感じです😣
これはズリバイの前段階ですか??🤔

大人が必死に気を引かないと↑みたいに頑張らないので、基本は手の届く範囲にあるおもちゃで遊んでます😂😂💦

飛行機ポーズはよくやってます!

コメント

ママイ

そうだと思います💡もうすぐじゃないですかね☺️

おかぁしゃん

もう少しでずり這いしそうですね😊 これからの成長が楽しみですね〜☺️
おもちゃをお子さんから少し離した場所に置いておくと、それに向かって手を伸ばしたり、少しずつそちらに向かって行ったりするようになりますよ😆特にわざわざ訓練みたいにする事はありませんが、可愛すぎて、ついやってしまいますよ🤣

ずり這いができるようになると、今度は四つ這いみたいな姿勢になり腰を前後にフリフリしてハイハイの前段階みたいのをやり始めます😊 ←知らないお母さんなんかは、ある意味衝撃的な行動に見えるらしく、たまに本気で悩み相談してる方いますが、当たり前ですが女の子でもします笑