※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

夫婦で名付けについて意見が合わず、出産後に漢字の名前を考えている。上の子と合わせて二文字の名前がいい。菜花、菜羽、奈葉、奈乃葉などの候補があり、キラキラした名前ではなくシンプルな名前がいいと考えている。

名付けでなかなか夫婦の意見が合わずの日々。
一昨日の夜についに出産。2回目なのにとっても辛く、お産中「こんなに痛くて頑張ってるんだから、私が絶対名前決めてやる!!!」と立ち会いの旦那にすごい形相で迫ったら、ついに賛成してくれました笑笑

「なのは」にします!もう何が何でも!笑

菜花、菜羽、奈葉、奈乃葉…しっくりくる漢字を考え中です!上の子と合わせ、出来れば二文字がいいのですが…皆様のお知恵お借りしたいです!こんなのはどう?というのありましたら是非教えてください!(「宇宙と書いてコスモ」みたいなキラキラでなければ、もういいかなと思ってます笑)
※以前も名付けで質問しています、お見かけした方重複して申し訳ありません。

よろしくお願いします!!

コメント

a

二文字希望との事ですが、奈乃葉ちゃんが可愛いと思いました✨

可愛い名前ですよね🎵
私も名前付けるのに候補に上がりましたよ!
漢字は、菜乃葉にしようかと思ってました🙌

なのはちゃん、保育園の同じクラスにいますよ😊
漢字は忘れてしまいましたが💦

よしねこ

おめでとうございます😆
菜花ちゃん、かわいいです!
「なかちゃん…じゃないだろうから、なのはちゃんかな?」という感じで読めると思います!!

たんぽぽ

コメントありがとうございます!産後ボロ雑巾のようになっており、返信が遅くなってしまいました、申し訳ありません。
皆さんのコメント参考にさせていただきました!結局三文字にすることにしました🐤💦
ありがとうございました!!