※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらほし。
子育て・グッズ

生後14日の男の子がおむつからおしっこ漏れしてしまいます。お腹が膨らむため、テープをもっときつく留めるべきか、コツを教えてほしいです。

2200gの生後14日の男の子を育てています👶
パンパースの3S(3000gまで用)のおむつを使っているのですが、うまく履かせられず毎回おしっこの背中漏れをしてしまいます⤵️

母乳のあとびっくりするくらいお腹が膨らむので、フロントのテープ留めを遠慮しがちなのですが(指2本するする入る緩さ)もっときつくするべきですか?

コツがあれば教えてください😭✊

コメント

とんちんかん

毎度背中漏れ大変ですね💦

3s使ったことないですが
新生児の頃からオムツ替えの際は
指1本入るくらいでテープとめてます💡
一人目の時も、二人目の時も産院でそのようにアドバイス受けました😉

ぴすこ🐣

しっかり腰まであてて、
ギャザーもしっかり出して下さい☺️
私は指一本分と習いました!😋☝️

なれない育児大変だと思いますが
どうにかなるもんなので気を張りすぎずに、無理なさらずに
頑張ってください☺️

お互い頑張りましょう☝️🍎

大福

テープをとめるときにVの字にすると背中にくっついていいなと思い、そこからVの字でテープを止めています!
あともっとではありませんが、するする入る緩さよりはもう少しだけきつめにしてもいいかもしれません!

• 大福

大福

こんな感じ私は指一本分と聞き指一本分でつけています!

• 11月10日
なーまま

うちの子も2400g程で生まれたので、3キロまでのオムツ履かせてたのですが、背中漏れしてました(><)
それからは、普通の新生児用オムツに変えました(*´•ω•`*)そうすると漏れなかったです!少し大きく感じましたが、オムツを履かせたあとテープの上部分をおると、割と良かったです😂

指2本は緩いですね😅
私は産院で小指1本と教わりました🙆‍♀️
お腹膨らむとしてもそんなきつく感じることは無いかと思うので、1度やってみてはいかがでしょう?☺️