※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーぬー
子育て・グッズ

幼児の自慰行為について悩んでいます。子どもが5歳まで続いているのですが、いつまで続くのか心配です。

子どもさんの、幼児自慰で悩んでる方いますか?

うちの娘、1歳の頃から始まり、5歳になった今も続いています。

ソファや椅子、テーブルの角にお股当てて、擦り付けて?います。

いつになったら辞めるのでしょう…
一生するのかな…

コメント

ほーちゃん

10歳の娘がいます!
小さい時よくしてましたよ!
実母が私も私の姉も小さい時よくやってたわ〜と言っていたので、あまり気にしてませんでした😌
汗かくくらい必死にやってました😅笑
でもやってると落ち着くのかなーと見守ってました☺️
小学校行く頃には無くなっていて
こないだ久しぶりにベンチ椅子でしてましたけど、そこまで気にしてません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よこから失礼します!うちの5歳の娘も最近幼児自慰が始まってしまい毎日悩んでいます💧ほーちゃんさんの10歳の娘さんはいつ頃から始まりいつ頃から治りましたか?

• 11月15日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

そこまで気にしてなかったので
    はっきり覚えていませんが、
    5歳にはもうしてたと思います🤔
    4歳〜5歳くらいまでですかね?
    小学校行く頃には見なくなったと思います!

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!うちも早く治まってくれるといいのですが……うつ伏せでする感じですか?それとも椅子にまたがるような感じでスリスリしてる感じですかね?見ていてストレスはなかったですか😭?私の気にしすぎなんですかね?💧すごく悲観的になって小学校上がってからもやめられないのでは?といろいろ考えてしまいます😭😭

• 11月15日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

お父さん(大きめの体)が横向きに寝転がってテレビなど観てるときに
    腰?お尻らへんに乗っかって
    お股を擦り付けたり
    椅子にスリスリしたりしてたので、
    家族ではその行為をズリズリと言って「またズリズリしてんのかいな〜🙂」て感じで話してたぐらいなのでそこまで気にしてませんでした😅
    小さい子がしてるから不思議な感覚になるのかもしれませんが、生物なのでそういう行為があっても仕方ないのかな?と思ってしまいます☺️
    小学生になって外や人前などでする場合は、見せ物ではないので、注意しますが、まだ幼く"自慰行為"と理解してしてるのでもなく、生理的な行為かなと思うので気にしてませんでした😅
    手を突っ込んだり、擦りすぎてお股が傷いったりしていたら注意は必要だと思いますが…
    私自身、幼い頃から自慰行為とは理解してなくても、お股を触ると何か落ち着く感じがあって触ってたので、、😅
    高校生くらいで、あれは自慰だったのかな?と理解しました笑

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちとやり方一緒ですねー💧やはりこっちが気にしないようにしないといけないですね😥今は頻度が多いのですが娘さんも最初は頻度が多かったですか?

• 11月15日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

結構やってたと思います!
    暇だとするって感じですかね?
    他のことで遊んでたりすると全くやらないこともありました🙂

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😥いつのまにかしなくなった感じですか?

• 11月15日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

そうですね❗️
    そーいや最近してないなーて感じで無くなってました☺️

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🤔
    わかりました!ありがとうございました😌!!

• 11月15日