※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
ココロ・悩み

生きるのがつらい。幸せになれるか不安。もう疲れた。

もう色々と限界です。

死にたい、消えたい。
でも、死ぬ勇気もないし、子供と離れる勇気もない。

それでも生きてるこの世が
ただただ辛い事ばかりで、いつまで頑張れば幸せになれるの?

もういいよ、このへんで。
もう、頑張るのさすがに疲れた。

コメント

kumatan25

何があったのですか?
人生楽しいことばかりじゃないです。
いっそ死んでしまったら
楽になれるのかな…。
ってよく考えてました。

ですが、子供のお母さんに
なった以上どんなに辛くても
子供達のために生きるしかないんです。
まだ幼い子供を置いて
この世を去ることはあまりにも
悲しく残酷です。
自分は死んだら楽になれるかもしれませんが残された
人達は毎日悲しみ後悔して
自分を責めながら生きていかなくてはいけないんです。
その方が辛いです。。

何があったのかは分かりませんが
自分で命を絶つことは
絶対にして欲しくないです😭

他人のあんたになにがわかるの?
って言われたら何も分かりません。
でも、生きてて欲しいです。
人生まだ先の方が長いです。
きっと楽しいことがあの時
辛かったけど生きててホントに
良かったって思える日が
来ると思います。
生まれて来れない命もあります。
生まれても長く生きられない病気の人もいます。

その人達のことを思うと
胸が痛みます。自分で
命を絶つことが年々
増えている日本で少しでも
一人一人が幸せだなって
思える日が来ることを願います。

長々と失礼しました。

ひまわりと青い空

こんばんは。

私は結婚して25年経ちますが夫から1度も女性として認めてもらったことがありません。

生きる価値がないのだとずっと思ってきました。

ですけれど私だけの命ではないんです。私の命が生まれでるには、私の父と母、そのまた上の父と母、そしてさらにそのまた上の父と母とずっと何世代にも渡って命が継がれてきて、今日の私があるのです。

夫の事を恨み、憎んだこともあります。でも人の事を憎んで責めて怒りをもって生きる人生って本当に悲しい😢💦です。

こんな私でも必要としてくれる保育園があり、保育士として臨時(アルバイト?)ですけれど働いています。

夫(限りなく薄いアスペルガー症候群)とは未だにコミュニケーションに納得が言っていません。

発達障害の診断は未診断ですが、いろいろ辛い思いもしました。でもみんなそれぞれ言わないだけで抱えているものはあります。

私の知り合いで本当に元気で単細胞で気の良い方がいます。でもある日その方のご家庭の事をふとしたときに知りました。

お子さんに重い障害があり、本当に夜も眠れない日が続いた、と知りました。その方本人からは全く想像できる姿ではありませんでした。

私はその方の事を悩みがなくて良いよなぁ、と思っていました。でも人に言ってもどうなるものでもないから言わないのでしょう。

私もいろいろ恨んで殺してやろうと思ったことも本当にあります。

でも今コロナ禍で在宅となり本当に家事、食事の支度等をやってくれています。

諦めたり、責めてばかりいる人生からは考えられません。

私は主さんに生きていてほしいです。変えられない運命はありません。

私も最近辛いことがあり毎日なんで生きてるんだろう死んでしまいたいって思います。でもその度に娘のことが頭に浮かぶんです。
娘の成長を見届けられるのは私しかいないし娘も私を必要としていてそれなのに自分がいなくなってしまったら娘は孤独を感じるだろうし、自分が産むって決めて産んで可愛くて仕方ない娘を約4年必死で育ててきてまだひとりじゃ出来ないことも山ほどあるから生きて育てていかなきゃいけないんだなって思います。娘がいるおかげで生きてていいんだって思えます。子供って小さいながらに偉大ですよね。
私の気持ちを述べてしまいましたすみません。
頑張るのやめてみませんか?楽しいことしてみませんか?
幸せに感じるものは人それぞれですが、子供の寝顔泣き顔笑顔怒り顔を見れるだけでも幸せだな〜っておもいませんか?辛いことを考えるより幸せに思えることを探してみるのも生きていく糧になるんじゃないでしょうか

りり

私も何もいいことなくて悪いことしかなくて死にたいです。でも娘から母親という存在をなくしてしまうというのはとても心苦しいことで死ねないです。お互いにもう少し生きてみませんか?

頑張らずとも、これ以上悪くなることなんてないさー
ドン底落ちた登っていくだけさー
って思ってます。
11月から。