※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

子供が泥棒や暴力シーンを見て心配しているため、どう対処すべきか相談しています。

子供とYouTubeを見ててバイキンマンが泥棒をしてアンパンマン警察官に捕まるみたいなのを随分前に見ました

トミカが大好きで悪いことをしたらパトカーで連れていかれるみたいな感じに覚えています笑
なので泥棒は悪いことでバイキンマン捕まっちゃったねみたいな話をしながら2人で見ました😂

今朝、ドラマのルパンの娘の録画を流し見しながら用事をしてたら
泥棒という言葉が何度も出てきて子供がママ?泥棒?
悪い人なの?と何度も聞いてきてそうだね、泥棒悪いねと受け答えしてたのですが見せないほうがいいか?と思いドラマを消しました笑

その他にもですが極道主夫見てて結構激しく罵り合う?みたいなシーンもびっくりした顔で見ててやめておこうと思い見るのをやめました笑笑

なかなかドラマ見るタイミングもないし皆さんどうされてますか!?笑

コメント

まる

上の子もその遊びします☺️
泥棒役をよくやらされます笑

同じです〜😟
ドラマ観る時間なくて
溜まっていってます!

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

自分で色々考えたりして遊ぶならいいけどテレビで不安を感じさせるのは良くないよなと思ってなかなか見れないですよね💦

• 11月9日
  • まる

まる

確かに、いろんな言葉覚えていく
    時期なのであまり言葉遣い悪いテレビは
    あまり見させたくないですね😅

ましてや外でそういうことを
    言ってしまう可能性もありますからね😨

• 11月9日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

わかります!
    最近どこで覚えたのか誰も言ってないのに
    ばかちんこばかちんこと言ってきてびっくり爆笑してしまいました😂
    つい笑ってしまい子供が調子に乗っていうのでどうしようって感じです😓💦💦

• 11月9日
ままリ

両方子供がいる時に見てます😂
上の子は極道主夫見てて喧嘩の映像始まるとキックパンチしてはしゃいでます💦
戦隊モノ見てても同じ事するので気にした事なかったです😅

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

怒ってるよママ!とか言ってくるしあまり怒鳴り声聞かせるのは良くないのでは?とか不安になりました笑

大人から見たら本気で喧嘩してるわけじゃなくてお芝居だし要所要所に笑えるところもあるからおもしろいけど子供はやっぱりショックなのか?とか思っちゃいます💦笑

• 11月9日