※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみ
お出かけ

年末年始軽井沢ではスタッドレスのみで大丈夫ですか?チェーンとか入りま…

年末年始軽井沢ではスタッドレスのみで大丈夫ですか?
チェーンとか入りますか?

コメント

さらい

スタッドレスのみでよいかと。

• どらみ

どらみ

ありがとうございます。

• 11月9日
たまごやき

スタッドレスのみでも大丈夫ですが今年は雪が多く降るとも言われていますし大雪になればチェーン規制がかかる場合もあります。
チェーン義務化区間を通る場合でしたらチェーン付けないと通行できなくなり交通違反になる場合もあります💦
調べておくといいかもです🙌

• どらみ

どらみ

チェーン規制なんていうのがあるんですね!交通違反!!
    都内にすんでいてチェーンつけるのにに全く慣れてないんですけど、その場合はみなさんどうしてるのかって分かりますか?!

• 11月10日
  • たまごやき

たまごやき

私はスノーボードが趣味で冬になると規制区間を通ったり雪国によく行くので一応チェーン積んでいます。
    規制発令すると無いせいで通行できないとか区間内チェーンなしで走ってると交通違反でしかも違反金高い!ってなり…😓
    私はカーメイトのバイアスロンを持ってます。まだ使った事ないですが口コミではこれが一番走行中がたつかず静からしく、試し装着した時も簡単に付けれてよかったです🙆🏻‍♀️
    規制区間通らないんであれば結構高いですし買って一生保つ訳でもなく5年くらいで交換時期が来ます💦無理に買わなくてもいいと思います!もし雪道不安などあればあると安心かもですね!

• 11月10日
  • どらみ

どらみ

詳しくありがとうございます☺️
    参考にさせていただきます!

• 11月11日