※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居している義家族の事についてです。義母、義祖父母(義母方の)と同居…

同居している義家族の事についてです。
義母、義祖父母(義母方の)と同居しています。
息子が産まれた際に、里帰り期間について文句を言われたり、お宮参りや夫婦のお金について口出ししてきたり、今まで嫌な事がいろいろありました。
特に許せないのが義母に里帰り中の文句を言われた際に、息子はうちの孫だというような事を言われた事です。里帰り中だったのでLINEでです。
その時は次の日に、言いすぎたというようなLINEがきました。
それ以降、義家族には息子を会わせたくない抱かせたくないと思ってしまいます。
今も思い出すと腹が立つし、義母は何事も無かったかのように接してきますが調子にのるなと思ってしまいます。
今は必要最低限の事しか話さないし食事の時以外は会わないようにしていますが息子に話しかけるのもイライラするし声聞くだけで嫌です。
きっと、許せることは一生ないと思います。
旦那にとっては母親だし、極力会わせないというのも酷いなって事もわかってます。
あっちにとっては孫、ひ孫だし可愛いのはわかるんです。
その一方で絶対に許せない自分がいて…どうしたらいんでしょうね😔
別居の選択はできないので我慢するしかないんですけどね。。
あー同居って辛い。

コメント

yuuu

同居…本当に大変ですよね😭

私は同居ではないですが…
私も同じ様に許せないです!!
いつまで言ってるの?謝ったじゃない?みたいに言われますが…
私は一生許しません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいらっしゃって嬉しいです😬
    私の心が小さいのかな…と思ったりもしたんで😂
    私も、許しません😤笑

• 11月9日
  • yuuu

yuuu

私も心狭いかな…旦那の親だしな…って、すごい悩み考え…離婚考えました。だから、お気持ち分かります💦
    色んな夫婦関係かある様に、色んな姑問題があると思ってます!!
    なので、周りは…とかあちらは…とか関係ないと思ってます😂

• 11月9日

私も同居なので、言われた事を無かった事にして、平然を装う事は難しいです🌀
親だからって、なんでも言っていい事ではないし、夫婦を尊重すべきだと思うんですよね💦
私の場合は、流産した事を知ってるにも関わらず、養子縁組とかは?っと、ペットを迎え入れるかの様なテンションで言われた時は、殺意を覚えました😤
今でも許せる事は無いし、必要最低限の時間しか会わない様にし、部屋に引きこもりですよ😭
私も、別居できないので、我慢するしかってとこなんですが、離婚したいな。っとさえ、考えたりします💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事あったんですね🥺デリカシーなさすぎますね…😤
    同じく部屋に引きこもってます😂
    離婚、私も何度か考えた事あります。。
    家にいるのに我慢や気を使うのがこれから先も続くって考えた時に、離婚するしかないかなって思ったりもします😭

• 11月9日

退会ユーザー

お互い、デリカシー無い義家族との同居で気苦労しますね😭
    本当ならば、心休まる所が家なのに、一番、居心地が悪いんですよね😭
    ちょっとした事の積み重ねやすごく嫌な事をされたせいで、ここまで気持ちがこじれてしまって😱
    家族として、丸くおさめるには、嫁側が自分の気持ちに蓋をして、ニコニコ、ハイハイって言っていれば、済むんだろーな。っと思うものの、そうもできない私がいます💦
    出産経験が無いので、私の自論ですが、里帰りも、人によって期間違うのは当たり前だし、出産しこれからの育児の為に、体力回復させるのが一番大事な事なんじゃないですかね🤔
    それを義母の物差しで言うなんて😤

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!!
    私たちが我慢してれば丸く収まる話ですからね結局😔でも私達の人生ですから我慢せず自分の意思生きたいですよね😆
    気持ちがわかっていただいてそう言ってくださって嬉しいです😭
    お互い、ほどほどに頑張りましょ😉😂

• 11月10日