※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

産後、1ヶ月も経ってないのに旦那が協力的ではありません。両家が遠方…

産後、1ヶ月も経ってないのに旦那が協力的ではありません。
両家が遠方のため、里帰りせずにしています。
上の子もいるので本当に鬱になりそうです。

①オムツの替え方を一から教えたのに、全く変えてくれない。すぐ上の子に逃げる。

②ミルクくらいあげてよ?と言ったら、まだ慣れてない、怖いから無理。一気に色々させないでと言われた。

③上の子があそぼうと来ても適当に返すだけ。なので上の子はミルクや、母乳あげ終わるのを見て、すかさず私の方にきます。
そうしたら旦那はすぐ携帯で漫画読み始める。

④2人で考えた名前なのに、名前を両家に発表する時に、自分が付けたかった、自分はこれとこれがよかったけど、やっぱり自分の思いがこれだから。など、私の意見なしに決めたみたいに言う。名前の漢字も私が案を出したやつに決まったのに、自分が選んだかの様に言う。

⑤退院して2日目の夜に『〇〇(私の名前)が帰ってきたら楽になると思ったけど変わらんな!』と言われる。

⑥上の子の送り迎えもしてくれない。

⑦皿洗いもしてくれない。私がしていたら、何でしてるの?と。じゃあしてくれるの?って感じです。

⑧上の子は遊びたい、甘えたいのに、赤ちゃんが寝てるからって、うるさい、静かに遊んで、暴れるな、など、行動を制限する。

⑨私が反論したり、上の子がわがままだったりすれば、『本当ストレス』『うざい』など平気で言う。

10.私が入院中、仕事をしながら上の子の送迎、お世話をしていたので、『家事とか育児とか大変だとつうかんしたけど、〇〇は働いてないから〇〇の方が俺よりも楽だね』
と言われた。

産後こんなにも非協力だとは思いませんでした。
私の方がストレスです。

コメント

ひろみ

絶句しました。
誰の子を10ヶ月大事にお腹で育てて産んだと思ってるんだろ?
見えないだけでママリさんの体はボロボロだっていうのに…。
自分の妻のこと家政婦とでも思ってんのかな?
自分だけがストレス感じて疲れててしんどいとでも思ってる?

協力的じゃない旦那さんがにいると本当にしんどいですね…🤦‍♀️💔

ここに書いてないですけど、恐らく夜間授乳は全てママリさんなんじゃないですか?💦

どうしたらこういう男性は変わってくれるんでしょうね🤷‍♀️💔
読んでるだけで胸がぎゅっとなってきます💦💦💦

え、ご主人、失礼ですが種を植え付けただけですか?😅
産後1ヶ月はできるだけ体を休めるようにしないといけないのに…
産後1ヶ月も経ってないのに下の子を連れて上の子の保育園の送り迎えされてるのですか?😔

大変と痛感したのに今は働いてないから俺より楽って…
こっちは好きで働いてないわけじゃないんだけどって思います
産後すぐに働くなんて無理だし国で決められた産休育休があるわけで、お前には女の体なんてわかんねえだろって言ってやりたいくらいです🤬