※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の痛みで母乳飲ます練習が難しいです。痛みがマシになってから練習しても遅くないですか?

10月31日に無事出産しました。毎日不安だらけで気付けば1人で泣いてしまうほどです。
現在、会陰切開と脱肛の痛みが酷く母乳飲ます練習が出来ていない状況です。
搾乳機で搾乳した母乳を飲ませ続けていますがたまに保護器を使って母乳飲ます練習をしています。
ですがとてつもなく嫌がり可哀想になるのと同時に痔と切開部分の痛みに耐えれず諦めてしまいます。
今のうちから練習しないと飲まなくなりますか?痛みがマシになってからの練習では遅いですかね?

コメント

ご出産おめでとうございます💕
そしてお疲れ様です!!
うちの子も最初は嫌がり飲まず退院するまでは搾乳機であげてました!
退院して落ち着いた頃に直で飲むようになりました\(^ω^)/

milty

お疲れ様です。まだ体もボロボロだし色んなところ痛いですよね。
私はラッチオンがうまくいかずそれでも頑張って授乳に1時間かかるなんてことがザラだったのですが
無理が来て産後に高血圧症になりダウンしてしまいました。
だから、搾乳できているなら無理しないで欲しいなぁ。
落ち着いてからでも良いのではと思います。まだ赤ちゃんもヘタッピですもんね。
これからもしばらく寝不足は続くし、まずはご自身の体調を優先してください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても親身なコメントありがとうございます。溜まっていたものがあり一気に涙が出てきました。とても安心しました。ゆっくり頑張ります!

• 11月10日