※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいる方へ質問です。お子さんの布団はベビー布団ですか?大人用布団との厚さの違いで窒息のリスクはありますか?新しいマットレスを検討中で、厚さは大人用13センチ、子供用は5センチほどです。

同じ月齢くらいのお子さんいらっしゃるかたで、敷布団で寝られてる方、お子さんの布団はベビー布団ですか?または大人のシングルなどでしょうか?
大人用布団と子供用の布団の厚さが違うと窒息になりかねないですか?
我が子は寝相はすごく大人の布団まで移動してくるので、
新しいマットレス購入しようかしないか検討中です。
購入検討中のマットレスの厚さは大人用は13センチ
現在使用中の子供のベビー布団は5センチほど?…

コメント

油淋鶏の極み

一歳なら全然大丈夫だと思いますよ🤣
あくまで寝返りや首すわりがまだで、苦しくても避けれないとかだったらありえますが、何か病気がない限り、大人の布団で問題ないですよ👍

🐖

うちも大人シングルとベビー布団合わせて寝ていますが、大体私の方で寝ています🤣1歳からはまったく気にしていませんでした!

のんびりママ

大人用のシングル布団並べて寝てました😊
マットレスはある程度固めの
使ってます☺️
寝相が、悪すぎるので
ベビー布団では追いつきません🤣笑