※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ👦👼
子育て・グッズ

夜中に2時間おきに起きるのは母乳が足りないから?4ヶ月の赤ちゃんでもこんな時期ありますか?対策はありますか?

夜中に必ず2時間おきに起きてしまうことをお医者さんに相談したらお腹が空いているのではないか、母乳じゃ足りないのではないかと言われました。
つい最近までまとまって寝てたのに急に2時間おきに起きて、母乳が足りないんですかね?🤔
母乳を飲むとそのまま寝てしまうので足りる足りない以前の問題ではないかと…😂
寝てしまうのでどうしようもないんですが。4ヶ月になりこんな時期ありましたか?😂
2時間おきに起きること😓
対策はありますか?😂

コメント

三児のママ👦

睡眠退行じゃないですかね?😣

  • ひぃ👦👼

    ひぃ👦👼

    そうなんですかね💦
    急になのでびっくりしました😂

    • 11月9日
くりーむぱんだ

すみません間違えました💦
うちも4ヶ月頃睡眠退行始まりました(><)

  • ひぃ👦👼

    ひぃ👦👼

    これは避けたいけど避けられないんですかね😓

    • 11月9日
  • くりーむぱんだ

    くりーむぱんだ

    数ヶ月続きましたね😫

    • 11月9日
  • ひぃ👦👼

    ひぃ👦👼

    自分がちょうど爆睡できる時に起きるので頭痛がしますね😂

    • 11月9日
  • くりーむぱんだ

    くりーむぱんだ

    わかります!眠れそうになった時に丁度起きたりするので、結構こたえました😭😭

    • 11月9日
  • ひぃ👦👼

    ひぃ👦👼

    ですよね😂
    現在そんな感じです😂

    • 11月9日
ママ

うちなんて9ヶ月まで1時間おきにグズグズしてました💦
たくさん飲んでも起きます💦
落ち着いてくる時期が来ますよ‼️

  • ひぃ👦👼

    ひぃ👦👼

    1時間おきですか💦
    2時間おきでもきついのに1時間おきだと体大丈夫ですか💦

    • 11月9日
  • ママ

    ママ

    昼寝を一緒にしてます❤️
    ここの所寝てくれる時間が長くなってきて少し落ち着いてきましたが今度は自分の時間が惜しくて寝る気になれません😨

    • 11月9日
  • ひぃ👦👼

    ひぃ👦👼

    私も昼寝を一緒にしていますが、その時間あればあれできるな。これできるな。で気が気じゃないです😂
    1日何も考えずに寝ていたいです😂

    • 11月9日
  • ママ

    ママ

    疲れたら親御さんや旦那さんに任せて少し寝かせてもらうと体が楽になりますよ❤️
    たしかにやりたいこともありますよね‼️
    私は今、ママリが癒しの時です❤️笑

    • 11月9日
  • ひぃ👦👼

    ひぃ👦👼

    近くに親がいなくて、子供は旦那と2人にされるのが嫌で大泣きします😂
    なのでみてもらっても10分ともたないです😂

    • 11月9日
  • ママ

    ママ

    旦那さんのことダメなんですか😅笑
    じゃあ同じ空間にいて昼寝させてもらってください✨

    • 11月9日
  • ひぃ👦👼

    ひぃ👦👼

    抱っこされると大泣きします😂
    はい☺️そうします😂

    • 11月9日
ちちぷぷ

3ヶ月くらいまでは良く寝て、その後は2時間おきです。
うちの兄弟は😂
対策はありません。おっぱいやめることだけです。
もう母の使命だと思っておっぱい吸わせて寝かせます笑
たしかに、寝る前にミルク足すとよく寝るなんて話も聞きますね!お腹満たされているのかもしれないです。でも我々の子が起きる理由は口寂しいからとかお母さんを感じたいからとかそんなところかなと思っています。
もうすでに2回起きましたよ〜😅

  • ひぃ👦👼

    ひぃ👦👼

    対策はないんですね😓
    2回ですか💦
    うちは決まって、2時、4時、6時に起きます😂

    • 11月9日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    それはまだいいほうです!笑
    8時に寝て、11時1時3時5時です!次は朝です。。
    2時間以上寝たことがもうずーーっとないです。
    そろそろ夜はやめようと思います。(やめたら生理きそうで躊躇してますが😂そこ笑)

    • 11月9日
  • ひぃ👦👼

    ひぃ👦👼

    2時間以上寝れないとかなり体にきますね😓
    夜くらいぐっすり寝て欲しいですよね😂

    • 11月9日
はーくん

排卵や生理の前後の時いつもより頻回授乳になります💦助産師さんにも相談したらそれはほんとにあるよ!って言われました😳
あとは最近よく寝るなって時と、また頻回に戻ったり😅
完母ですが、今、夜中3時間おきに起こされておっぱいです🥶生後6ヶ月くらいからまた急に夜中よく起きるようになりました🤦‍♀️🤷‍♀️切実に寝てほしい〜って思います😂😂

  • ひぃ👦👼

    ひぃ👦👼

    排卵や生理も関係あるんですね😂
    私も完母なんですが今までは五時間から6時間寝るのは当たり前でしたが最近は2時間おきで大変です😂
    おっぱいを少し吸うと寝るんですけど😓

    • 11月9日