※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスメラルダ
子育て・グッズ

それぞれの発達があると思ってはいるのですが、今日いきなり3歳の息子…

それぞれの発達があると思ってはいるのですが、
今日いきなり3歳の息子が拾い文字をしてひらがなを読んでびっくりしました!
ママリを見ると文字が書ける子、スラスラ読める子、英語もカタカナも読める子、多国語までいける子とそれぞれですが、私は日本語の拾い文字で心底感動してしまいました!!!
まだまだ赤ちゃんと思っていても成長しているもんですね。
絵もまだあやしい顔で手足も生えてなけりゃ下手したら輪郭もないしw
箸もエジソン箸で普通のお箸はまだしてないし
トイトレも漏らしたりしてまだまだだけども。
数字もカウントアップはできてもカウントダウンはできないしw
でもできないことを挙げてもいづれは全てできるようになること!
できた瞬間に立ち会えて感動するこの感覚を大事にしたいなぁと思いました。
拾い文字に感動しすぎてそれからクイズ大会が始まりしばらく寝付けませんでした😂
質問になってないけど息子の感動記録として🌟

コメント