※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人参とトマト(´・ω・`)
家事・料理

みなさん生後どのくらいから普通に動いてますか?現在、2人目が生後6日目…


みなさん生後どのくらいから普通に動いてますか?

現在、2人目が生後6日目で
自宅から車で15分ほどの実家に里帰り中です。
下の子の面倒だけ見てれば良いよと言われ
家事は一切やっておりませんでしたが、
割と身体が動けるので配膳や皿洗い、
洗濯物を畳んだりくらいはしています。

上の子はやんちゃすぎるのでじじばば、
土日は一緒に里帰りしてる旦那が見てくれます。

産褥期ですが早く自宅に帰りたいこともあり、
思ったより家事をする余裕があるのですが
みなさんはいつ頃から普通に生活していたのかな〜と思いまして、、、

コメント

♡男女のママ♡

退院してから普通の生活してましたよ(^^)

ダイフク

ご出産おめでとうございます、毎日お疲れ様です!
3人里帰りなしですぐしてました💦
でも意外と出来るって気でいてあんまり無理すると、2人目でぎっくり腰したので人参とトマトさんも気をつけてくださいね( ; _ ; )

すみっコでくらしたい

退院翌日から運転してもらって買い物に連れて行ってもらったりしましたが
買う予定のものを全て買えずに疲れて途中で帰宅しました(笑)
抱っことか普通にしていて
私は親に2週間来てもらっただけなのでそれ以降は基本自分でしてました。

さとう

2人とも、里帰りせず両親にも来てもらってないので普通に動いてました😅

あーか

2人目の時は里帰りしてなかったので、退院した日から通常通りでした💡

りりころ

会陰切開して1か月前くらい結構痛かったので、あまり動けませんでした😢

赤ちゃんの世話と洗濯機回してたくらいです😅

痛いところや不調がなければ、徐々に普通の生活に戻していってもいいかもですね。

人参とトマト(´・ω・`)


皆様、回答ありがとうございます😊
身体が大丈夫そうなら早めに自宅に帰ろうかと思います。
ましてや里帰りなし、退院した日から通常の生活の方もいらっしゃり、尊敬します😖
無理せず出来ることから徐々にやっていこうと思います✨

参考になりました🙇‍♀️