※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
妊娠・出産

妊娠8ヶ月半で夜ご飯作るの大変。体調不良や子育てで疲れている。宅配弁当も考え中。同じ状況の妊婦さんの手抜き方法知りたい。

2人目、妊娠後期 夜ご飯について

いつもありがとうございます。
今妊娠8ヶ月半なのですが、同じくらいの方毎日夜ご飯作っていますか?
子供を見ながらご飯作って食べさせて後片付けして、お腹が張ったり低血圧でフラフラしたりするたびに休んでとしてたら、普通の夜ご飯だけで3時間かかっています。

昨日鮮血じゃないですが少量の出血があり、産婦人科からは様子見と言われ明日検診なのですが、在宅ワークしながら2歳の元気すぎる男の子を世話して、住んでる地域が全く一時保育空きがなくて片道45分から1時間かけて週二回程度遠くの保育園に預けに行ってます。
実家は近いのですが猫を飼っていて私が猫アレルギーが発覚し喘息もあるため泊まることができません💦
更に年末に引っ越し、1月半ばに出産、その他の予定も重なってしまって辛くなってきました。
主人は家事育児とても協力的ですが、平日は忙しくて頼れません。

宅配弁当なども検討したいのですが、同じくらいの妊婦さんどのように手を抜けるところ抜いてるか教えていただきたいです。1人目の時はこんなにキツくなくて戸惑っています💦

コメント

おこめひろば

1人目とは比べ物にならないくらい辛いですよね💦
私もギリギリまで仕事してます&復帰も早い予定なのでいっぱいいっぱいです💦
お腹も信じられない位苦しいし(>_<)
私は最近は本当無理なので外食&お惣菜&テイクアウト&デリバリー&焼くだけとかに頼ってますw💦
gotoeatも重なりポイントで食べれたりするので助かってます💡
パパのお弁当もお休み中です。家事を手伝ってくれる人ではない分文句も言いません。(言ったらやらなきゃだから?!ww)育児は積極的なので大目にみてますw

• ゆみか

ゆみか

ご返信ありがとうございます‼️
    同じような方いて安心しました。
    1人目の時は家事もちゃんとできたしそんなにキツくなかったんですが、今回いろんなことが重なってるのと甲状腺に低血圧に出血にお腹の張りに💦自分が無理したら赤ちゃんに影響しちゃうので怖いですよね💦
    本当に上の子が元気すぎて、ありがたいことなんですが1日外で遊ばせて走り回っても昼寝はしない、夜は遅くまで起きています😭

ギリギリまでお仕事お疲れ様です‼️
    福岡市に住んでるので夜の外食はまだちょっとコロナで怖くて😭
    やっぱりお惣菜やテイクアウト、デリバリー検討しようと思います‼️
    ありがとうございます😊

• 11月8日