※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママル
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんが食事を拒否し、固形食べ物も食べない状況。動画を見せないと食べないことや、口を開けないことに不安を感じています。母乳は毎食後と寝る前にあげていますが、外食でも食べてくれません。

もうすぐ1歳2ヶ月になります🥰
ご飯をまっったく食べません。
離乳食が進まずまだ固形も食べられず...
軟飯にふりかけと豆腐、ほうれん草しか食べないです。
かぼちゃを炊いたりしても食べません。
軟飯、豆腐、ほうれん草も動画を見せてそっちに気を引きながらじゃないと食べません。
自分から口を開けることがありません。
つかみ食べもしたことないです。
これからどうなるんだろうと不安です。
母乳をあげていますが、今は毎食後と寝る前です。
外食に行ってもなにも食べてくれません。

コメント

chan

水分補給で、マグは使いますか?
うちの子は、ストローマグを自分で飲み始めたり、スプーンを舐め回すことから手掴みに繋がりました😊
あとは、赤ちゃんせんべいなどは、食べますか?
持って食べたりする練習になるので、まだでしたら試してみてはどうですか?

あと、ママも一緒にご飯は食べたりすると、それ何?みたいに手を伸ばしてくるかもしれませんが、どうですか?

• ママル

ママル

ストローマグは使えます!
    ですが、よくむせて嫌なのか最低限しか飲んでなさそうです😣
    スプーンはおもちゃだと思って口にいれまくります!!

一緒に食べてます!手伸ばしますが食べません😔

• 11月15日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

大変ですね😖うちもかなり苦戦してきたのでお気持ちお察しします。。

3食とも一緒に座って、食事の様子は見てるんですもんね?
食べなくても、遊んでもいいので座らせて、目の前のお皿に食事を乗せて置いておいてたら、自分から触ったりしませんかね😣
まだ何でも口に入れる月齢なので、そこに期待したいのですが…。
「おいしぃねー。」って口に運ぶのを見て、そのうち真似してくれたら嬉しいですね。

試されてるかとは思うのですが、うどんはどうでしたか?
また、
母乳あげなかったらどうなりますかね?半日でも1日でもぐずらずですか?

• ママル

ママル

一緒に食べてます!
    お皿をひっくりかえし、手についたご飯を振り落とし...
    おもちゃだと口に入れるのにご飯は口に入れないんですよね😣

うどん、再挑戦してみます!!!!
    母乳は半日あげないのやったことありますがぐずりません😂

• 11月15日
たえこ

うちも先日までほとんどそうでした。中々ムラがありほとんど食べない時も。

断乳した途端、食欲が半端ないです。おっぱいが美味しくておっぱいがいいのではないでしょうか。
桶谷式に行きましたが、おっぱい中は、中々食べれなかったり眠れなかったりしても断乳したら食べるようになるよと言われ本当にそうでした。

• ママル

ママル

ムラもすごいです!
    おっぱいも、欲しい欲しいとは言わないので私からあげてます😣
    断乳も考えないとですね...

• 11月15日