※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
子育て・グッズ

神栖市の保育園に通っている方、来年度の評判を教えてください。

茨城県神栖市の第二あおぞら園・神栖ベビーランド・神栖ベビールームにお子さんが通っている方おられますか?
来年度の一斉募集に申し込むにあたり、園の評判を聞きたいです😃

コメント

r

私も去年あおぞら申し込もうと思ってましたがあんまり良くないよ〜と聞いて、まぁ家から場所もいいわけではなかったのでやめました!良くない理由はわからないです😢

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね…😓
    ベビールームとベビーランドを候補に考えていたんですが1歳児クラスまでしかなく、卒園後はあおぞら園へ転入になるので迷ってまして💦

• 11月8日
たまご

泉会系列はあまり、、とネットで見たありますが、わたしは第二あおぞら園見学行って何が悪いかわからなかったです笑(園児みんな楽しそうだったし、園舎も綺麗でした)保育園とゆうよりは幼稚園みたいな雰囲気でしょうか?🙌

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

私もネットで低評価を見てからちょっと心配で💦
    諸事情で見学にも行けていないので質問させてもらいました!

• 11月10日
  • たまご

たまご

神栖に知り合い少ないとネット情報頼りになりますよね🥺でもいい評価ってあまり見かけない気が・・お互いいい保育園はいれるといいですね!

• 11月10日
  • きなこ✳︎

きなこ✳︎

子育て情報を共有できる知り合いが居なくてネットばかり見ています😅
    ちなみに申請用紙には希望の園は多く書いた方が通りやすいのでしょうか?

• 11月10日
  • たまご

たまご

そうだと思います!わたしは去年申し込み時空欄あって「書いた方が入りやすいですよ〜」と言われました。通える範囲できるかぎり埋めた方がいいです🙌
    あとは調査書の入れなかった場合のチェックもするといいと思います😭

• 11月11日
  • きなこ✳︎

きなこ✳︎

やっぱりそうなんですね😃
    保育園事情にまったく疎くて💦チェックも漏れずにしようと思います✨

• 11月11日