※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸𓂃 𓈒𓏸
妊娠・出産

25日が正産期の予定帝王切開で出産予定。先生から早める提案あり。体調と迷い中。皆さんは待ちますか?

今月の25日に予定帝王切開で出産します。
25日が37週3日と正産期です。

今日が35週なのであともう少しなんですが…腰痛と肋骨の痛みが本当に辛く歩くのも危なくなってきました。

今日先生から、予定を一週間早めることもできるけどどうする?とお話がありましたが正産期まで待ちたい気持ちもあれば、体がもう限界だなと思う気持ちもあり迷っています。旦那さんは私に任せてくれています。

体重も順調にいってるので問題ないそうで、退院は私が先になると思うけど、予定日に手術しても多分お母さんが先に退院すると思うと言われました。

皆さんなら正産期まで待ちますか?
ご意見聞かせてください!

コメント

▶6人の怪獣

私は耐えました(笑)
37w2dで帝王切開しました!
腰も恥骨も激痛で、寝たり起きたりなんて半分泣きながらでした🤣

うちの場合、体重はしっかりあったので早くても問題はないと言われましたがやっぱり正産期まで待てるなら赤ちゃんもその方が、って感じだったので😅

• 🧸𓂃 𓈒𓏸

🧸𓂃 𓈒𓏸

この激痛を我慢されたなんて…尊敬します😭!

• 11月8日
🍀さち&まり🍀

私は双子を妊娠した経験もなく妊娠35週より前に緊急帝王切開という形で生んだ経験しかありませんが…。ママさんの体調が今も出産してからも赤ちゃんのお世話なので担当医が早めることに意見してくださるなら、早めることにした方が良いと思います。生まれた赤ちゃんはNICUで管理されますので自身を優先にし、赤ちゃんのお世話が始まった時にはたくさん抱っこしてあげたりたくさん愛情をかけられます!
赤ちゃんと同室ができないかもしれませんが、出産がゴールにはなりますが育児が始まると時間が経つのがあっという間です。

• 🧸𓂃 𓈒𓏸

🧸𓂃 𓈒𓏸

前向きになれました😭
    ありがとうございます😭✨

• 11月8日
なな

私も双子妊娠で18日の37w0dで予定帝王切開です。
腰も肋骨もほんと痛いですよね…折れてるんじゃ?って思うことあります😭胎動で夜寝れないことも多々あり😭
私は逆に臨月になったら出産にしてほしいと言いましたが、妊娠高血圧等のトラブルもないし、このままいけるなら正産期の方がいいって先生に言われました。双子はただでさえ小さく産まれるから、36週も37週もほぼ変わりないけど、早産か正産期かっていうのはやっぱり違うからと😓
カウントダウンも始まってるので、私はこのままいけるとこまでいって先生の言う通り正産期目指そうかなと思いました。
でもmamaさんが本当にしんどかったら、先生が勧めてくれた1週間早める方向でもいいと思いますよ😊

• 🧸𓂃 𓈒𓏸

🧸𓂃 𓈒𓏸

近いですね〜🥰✨
    いまはとにかく肋骨が痛すぎて、夜中に痛みで起きてしまうほどです💦

36週でも37週でもほぼ変わりないと同じこと私も言われましたが、正産期か早産かと言われるとやっぱり正産期に産みたいなという気持ちはあります🥺

• 11月8日
  • なな

なな

近いですね!😊わかります〜😭痛みで起きちゃいますよね💦帝王切開こわくないですか?私今からだも痛いですが、帝王切開の恐怖の方が勝ってます😭💦

それか、37w3dとのことなのでもしくは37w0dでの出産をお願いしてみるのはどうですか?😊🌸

• 11月8日
  • 🧸𓂃 𓈒𓏸

🧸𓂃 𓈒𓏸

帝王切開ものすごく怖いです😱全ての痛みから早く開放されたい…😂

37w0dがちょうど日曜日なんですが、日曜日でも大丈夫なんでしょうか?金額高くなったりしますかね…

• 11月8日
  • なな

なな

全ての痛みから解放されたいですよね…😭💦
    1ヶ月後くらいにとばしてほしいくらいです(笑)

日曜日だと料金高くなりそうですね😭💦 私の病院は祝日や日曜日は高くなります💡 

• 11月8日
  • 🧸𓂃 𓈒𓏸

🧸𓂃 𓈒𓏸

あともう少し!!がんばりましょうね😭🔥

• 11月8日