※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ショックなので吐き出させてください💦自分が爪が甘かったのがいけないん…

ショックなので吐き出させてください💦
自分が爪が甘かったのがいけないんですが、ショックすぎて夜なかなか寝れず寝不足です😔

私は赤ちゃんが産まれて退院したら実家に帰るのでその時に名前を家族にサプライズ的な感じで発表しようとしていました。
でもそれだと遅いかなって思ったので近いうちに家族みんないるときに伝えようとしていました。

ですが、旦那は逆で決まった段階でもう義実家に伝えてありました。
昨日たまたま義両親が私の実家に来る用事がありその時に義母が○○君で名前が決まったそうでーと話したみたいです。
私の母は初耳なのでえ?そうなんですかーしか返せなかったみたいです。

私の口から名前を言いたかったのに先に義両親から聞くと言う、、😭
旦那に私の実家はまだ知らないから義両親には口止めしておけばよかったとすごい後悔しています😭

気に入って付けた名前変えたくなりました💦

コメント

すくすくママ

うーん…
義母が無神経だなと思います。
でも、
サプライズって難しいですよね。

ぱんだ

うちの旦那は口止めした日に言ってました😡なんで言うのー!って言ったら、あー、忘れとったと🙄

らすかる

うちは出てきた子どもの顔見て最終的に付けたので、もう決まってるのか!って読んでて思いました😄
なので、生まれてきてからこっちの名前のほうがしっくり来たとか言って変えちゃっても良いんじゃないかなって思います。

でも、せっかくのサプライズ予定が😢
きっと義母さんも楽しみで口が緩んじゃったんですね💦💦

deleted user

自分の口から言いたかったですね😨
うちは、妊娠が分かって安定期に入ってから義親たちに報告する予定だったんですが、旦那が勝手に義母達に報告してて、一悶着ありました😅

ぴい

まぁ義母さんも自分たちに言ってくれてるならママリさんのご両親にも伝えてると思ったのかもしれないですね💦
サプライズ難しいですよね😂
お名前変えるのも全然アリだと思います。
その場合万が一名前入りのお祝いなど用意されると申し訳ないので私なら出産したら何か手配される前にすぐ新しい名前伝えます!笑
でも最初に付けた名前が自分的にすごく気に入っていたら私ならそのまま付けるかもです!
子供は付けられた名前で一生生きていくので自分の一時の感情で気に入った名前を付けないのも後悔しそうで…
どちらにしてもママリさんの好きなようにしていいとおもいます!
早く気持ちの落としどころを見つけて心穏やかに過ごせますように☺️

み

お義母さんもまさか実両親が知らないって思ってなかったんでしょうね💦
難しい問題ですね😣
他に候補があるなら産まれてから顔見て決めるのも良いと思いますよ💡
うちはほぼ決定してましたが、顔見て最終決定しましたよ🎵

うみがめ𓆉⋆︎*

それは私でもショックです😂
お一人目ですか?💕
1人目のとき、名前は絶対誰にも言わない、内緒、お楽しみに!とか言っていましたが、1人目あるあるらしく😂
2人目は普通に〇〇にする予定だよー!と周りに言ってました😂😂
隠す必要もないなと😅
かぶったら嫌だなーと思って、うちはこれだからね!って伝えとこうかなと思ったり😂😂😂
産まれたらそんなこと忘れるかもです😝😝