※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の相談で、助産師からのアドバイスに不満。旦那との時間確保や混合育児の意向を尊重してほしいと感じた。集団検診の意義も疑問。

この前4ヶ月検診に行ったのですが、最後に助産師さんからのアドバイスではぁ?となりました

娘が哺乳瓶拒否なのでなんとかしたいと相談事項に書きました。助産師さんから言われたことは、あなたは色々やったけど哺乳瓶拒否であることに受け入れられてないだけねと言われ、さらに気持ちが滅入ったりしたらネイルとか塗って気分転換してみたらと言われました

私は旦那が育児に参加したがってるのと、哺乳瓶で飲めるようになれば私の時間も確保できたり体調悪かった時に哺乳瓶で飲めれば安心だなと思って混合にしていきたいだけなのに、なんで上目線からご意見いただかなきゃいけないのかわからないし、ネイル塗る時間あんなら相談なんかないしとイラッとしました

集団検診でこの時期やる意味も分からなかったです!結局アドバイス受けてるところは密になりまくって話まくりなので相談なんてすんじゃなかったと後悔しました

コメント

あおこ

腹立ちますねー😂
助産師さんや保健師さんって当たり外れがあるというか、、
ズレてるアドバイスしてくる人たまにいますよね😩💔

  • のん

    のん

    話してて時間の無駄だなーーと思いながらハイハイって答えてました😭市の検診しか出てないような助産師さんだから訳分からない上目線のアドバイスしてくんだろうなと思いましたなく

    • 11月8日
るー

うわー腹立ちますね!!!
うちの地区は優しい人ばかりですが、その人はハズレですね💦
助産師の仕事向いてないですね!

  • のん

    のん

    羨ましいです!資格持ってるだけの名ばかり助産師かなと思いました!

    • 11月8日
k.aaa

なんのアドバイスにもなってないし本当に助産師ですか?って感じですね😨
人としてもどうかと…
ネイル塗って気分転換って🤣
学生じゃあるまいし笑
次の健診では会わないと良いですね💦

  • のん

    のん

    二度と相談事書かないと決めました!

    • 11月8日
リン

私も検診での相談はいつも空振りしてます😅💫
やっぱり大勢を相手にしてるし、時間も限られてるからか、無難な事しかアドバイスしてくれないんですよね〜
もっと我が子に合った、親身になったアドバイスが欲しいのにね😭
なんか、こういうママリとかで質問したほうが皆しっかり考えてくれたりするので、私はかなりママリ頼りです😂
あとは、専門の機関にきちんと予約を取って行くと良いかもですね✨でも母乳外来だとやっぱり違うのかなー。答えになってなくてゴメンなさい🙏💦

  • のん

    のん

    分かります!ママリで質問した方が答えや物事の見方の違いとか教えてくれるので本当に助かってます☺️
    母乳外来だと哺乳瓶拒否って対応してもらえるのかなと思って検診で相談したら事故りました😂

    • 11月8日