※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
サプリ・健康

生後4か月です。頭のニキビがひどいです。10個以上、赤く腫れ上がってお…

生後4か月です。頭のニキビがひどいです。
10個以上、赤く腫れ上がっており、本人も痒いのか手でガリガリ掻いてしまっています😭

お医者さんには保湿しなさいと言われたので頑張っているのですが、改善しません💦母乳なので油物はひかえています。頭以外は、ほっぺに少しブツブツがあるくらいです。

特に頭のニキビが、これをやって改善した!というのごあれば、教えて下さい!赤ちゃんそれぞれ違いますが、参考にさせてください🙂

コメント

deleted user

うちも頭のニキビがありました💦アトピタシリーズを元々愛用してて、全身ソープで頭を洗っていたのをアトピタシャンプーに変えたらなくなりましたよ🙆🏻‍♀️

旦那がシャンプーそろそろ使ってもいいみたいだよ?って発言から半信半疑でシャンプー使ってみたら綺麗になりました!

  • こっこ

    こっこ

    ありがとうございます😊
    実は、アトピタシャンプーすでに使ってるんです💦お肌には合ってるみたいなんですか、頭皮だけ酷いことになってて💦

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シャンプー使ってたんですか!失礼しました😣

    喋れないから本当に困りますよね💦言葉も通じないし💦

    アムアムして色んなこと覚える時期なので難しいですがミトンはどうでしょうか…?涼しくなってきたので😣

    皮膚科、アトピーに詳しいところを調べて行ってみるといいかもしれません。うちの旦那もアトピー持ちなのでお気持ちわかります😣

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

私の友達の子が同じような症状で、皮膚科でアトピーと診断されてましたよ!!薬でとても綺麗になってます☺

  • こっこ

    こっこ

    旦那がアトピーなので、有り得ますね‥!もう一度皮膚科に行ってみようと思います!

    • 11月7日