※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

ポグネーのベビーラップについての使用感や使い勝手について教えてください。普段はベビービョルンの抱っこ紐を使用しているそうです。

ポグネーのベビーラップ使ってる方いますか?

ポグネーに限らずでもいいですが、使い勝手などいかがでしょうか?

気になってて実際の使用感や気になるところ等あったら教えて欲しいです!

ちなみに普段はベビービョルンの抱っこ紐使ってます!

コメント

もも

ポグネーのステップワンエアー使ってます!

上の子が生まれるときに抱っこ紐買いましたがゴツゴツしていて地味に重いし大きいのが難点でした。

ポグネーのメリットはかさばらず旦那と共有でき腰ベルトが付いていることです。
デメリットは買い物で高いところにあるものを取ろうと腕を上げると肩の部分がめくれあがってしまいます🤢
使用感はまだ首が座ってなくて安定してないのであまりわかりませんがコニーなど腰ベルトがないものと比べると肩と腰に分散されるので1時間ほど抱っこしていてもわりと大丈夫です。まあまだ4キロちょいしかないからかもしれませんが、あまり疲れない気がします。
抱っこ紐ほどかさばらないので運転する時もつけたままでシートベルトしめても邪魔にならないです!

ぽぽママ

ステップワンエアーよく聞きます🙆🏻‍♀️✨

旦那と共有出来るのはとても嬉しいですね!ベビーラップは共有出来ないのも多いですよね( ´ω` )
がさばらない点もいいですね!!

デメリットはなるほどです🙁
腕の動きが制限されちゃうんですね😂

詳しくありがとうございます!!
ますます気になってきました!笑