※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうぞうのへや
家族・旦那

なんにも休日にしない旦那に腹が立って、寝かしつけを今日お願いしまし…

なんにも休日にしない旦那に腹が立って、寝かしつけを今日お願いしましたが、
子供は大泣き…かわいそうで助けに行きたいですが…
旦那も一生懸命、なので手を出すと自信無くすかなーと思いながら…どーしよー

コメント

あーこ☆

うちも同じです(笑)私は結局交代して自分が寝かせました…😅あまりの泣き声と近所迷惑を考え…💦
その代わり、夕食の片付けと洗い物をお願いね〜と…😒

• そうぞうのへや

そうぞうのへや

そうなんですね😭
    うちも今泣き声すごくてかわいそうで聞いてるとこっちが涙が出そうになります😢
    でも旦那の頑張ってる姿もあるので、なかなか出ていけず…

• 11月7日
  • あーこ☆

あーこ☆

私も以前は、もし私がいなくなっちゃったらやらなきゃいけないんだから(大袈裟ですが…(笑))あなたも寝かせられるようにしてよねって言って泣かせても最後までやらせてたこともあったのですが、子供にとったら安心して寝れるのがママなら1日の最後を泣きながら寝るなんてちょっとかわいそうなことさせてるのかな?って思うようになりました😞
    確かにパパに寝かしつけしてもらえれば本当にこっちは楽ですよね😁
    でも、パパで1時間かけて泣きながら寝かせるならママで安心して15分ですやすや寝てくれる方が私は良いかなぁと…😂その代わり他のことで協力してもらうように仕向けています(笑)うちは寝かしつけはママですが、夜中に寝ぼけて泣いて起きた時などはパパでも平気なようなので夜泣きはパパにお願いしています😏
    どうしてもパパに寝かしつけしてもらいたいならコツなんかを伝えてみたらどうでしょう?上から目線にならないように気をつけながら😊

• 11月7日
はじめてのママリ

すっごく分かります😂
昨日は結局ダメで交代、今日は今頑張ってうまくいきそうです🤣

• そうぞうのへや

そうぞうのへや

なかなか上手くいかないですね😭上手くいくことを願ってます😢❤️

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうでしたか?
    うちは無事ねんねしました😂
    私が寝せた方が速いのですが、パパも寝せれると心の距離がより近づくんじゃないかなぁ❣️…と。
    でも、ギャン泣きしてるのを聞いた時はなかなか任せきれないですよね💦

• 11月7日
mina🔰

泣きすぎて嘔吐してしまった、とかでない限りは、旦那様にお任せしてみましょう!
ここで旦那様が踏ん張らないと、寝かし付けが出来ないパパになってしまいます💦
お子さんが小さければ小さいうちほど、パパの寝かし付けに慣れてもらう方が絶対良いです!
大きくなって、お喋りが上手になって、ハッキリ「パパじゃイヤ!」って言われちゃうと、旦那様の心が折れちゃうと思うので😅
お喋りが上手になる前に、パパ大好きになってもらっちゃいましょう😁
れいままさんの負担が少しでも減りますように✨
家事も育児も「出来ない」んじゃなくて「やらない」だけなので、どんどんやってもらってくださいね💓

萌風

我が家も同じです(´・ω・ `)
旦那の連れ子なのですが、結婚前はおばあちゃんとみんな寝てたので…。
今寝かしつけ中ですが、旦那は自室でスマホゲーム。
たまに寝かしつけを頼むとゲームしながらだから子どもがメソメソしてママが良いと泣き出すorz
寝かしつけしてるとき、せめて他の家事をやってもらいたいですね…