※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᓚᘏᗢ
子育て・グッズ

同じ月齢のママさんへ。歯磨き粉を使っていますか?使っている方はどんなのを使っていますか?私はまだ歯ブラシだけでゴシゴシしています。情報を教えてください。

同じくらいの月齢のママさん!!

お子さんの歯磨きの時歯磨き粉とかつけてますか??

うちはまだ歯ブラシでゴシゴシして終わりにしちゃってるんですが皆さんはどんな感じですか?

歯磨き粉等使ってる方いたらどんなの使ってるのか教えてください、!

コメント

とうあ

歯磨き粉はまだつけていないです。

• ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

同じですね!フッ素ジェル?とかそーゆーのもやらない予定です軽

• 11月7日
油淋鶏の極み

歯が生え始めた時期はピジョン、1歳からはチェックアップのバナナ使っていて、今はピーチ使ってます!
自分で磨くのと、仕上げ磨きしてます👍

• ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

歯磨き粉ですか??

• 11月7日
momo

子ども用の歯ブラシを渡してシャカシャカしたら、仕上げでチェックアップを使って磨いてあげてます🐶

• ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

歯磨き粉ですか?

• 11月7日
  • momo

momo

はい!歯磨き粉です🙆‍♀️

• 11月7日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

ありがとうございます!

• 11月7日
るっぴー

1歳ぐらいから歯磨き粉つけてます!
前のは忘れましたが、今のはしまじろうのついてある歯磨き粉です。
くちゅくちゅぺっの練習もしていますがだいたい水飲み込んで終わります😂

• るっぴー

るっぴー

ちなみに子供用歯ブラシにはつけず、仕上げ磨きのときだけつけてます!

• 11月7日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

ありがとうございます!!

• 11月7日
ぺん

1歳からずっと歯磨き粉つけてますよ〜!

• ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

なんて名前の使ってますか?

• 11月7日
  • ぺん

ぺん

ハモリンというものです🙋‍♀️

• 11月7日
なかみゆ

1歳半検診の時に保健師さんに聞いたらグチュグチュペができるようになってからでいいと言われたのでまだつけてませんよ😀

• ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

そーなのですね!
    コップ飲みもまだまだなのでぐじゅぐじゅぺはまだ出来ないと思うので私もそうしようかな…🤔🤔

• 11月7日
ちゃーちゃん

1歳半検診で歯医者さんや歯科衛生士さんからフッ素入りジェルで磨いてくださいねーっていわれました!!
発泡剤のはまだうがいできないし必要ないっていわれ、ジェルならうがいも要らないし、むしろ30分ほど飲み食いしないでって指導受けましたよー!