※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゃん
ココロ・悩み

育休中で、転勤で新しい職場へ。子供と離れたいが、保育園必要。辞めると申し込めず、単身赴任も考えたが難しい。新職場はフルタイムで不安。子供へのイライラも心配。どうしたらいいかわからない。

批判的な言葉はいりません。

現在2人目の育休中。
主人の転勤で、今の職場を辞めて4月から新しい職場で働きます。
働く理由も子供と離れる時間が欲しいからです。
子供達はめちゃくちゃ可愛いけど、こどもの相手をするのが苦手なので保育園に行った方が子供達も絶対楽しい!
けど、本当は今の職場をやめたくない。
けど辞めないと保育園申し込めない。
単身赴任も考えたけど小さい子供2人を大人1人で見るのは厳しいし、子供は主人が好きだから離れるのは可哀想。単身赴任だと金銭面も今よりかかる。
新しい職場はフルタイム。ちゃんと働いて家事やって子供の相手できるか不安。
元々怒りの沸点がかなり低いので働いたら今より子供にイライラしちゃいそうでそれも不安。
まだ先だけど不安しかない。どうしたらいいかわからない!

コメント

あんこ

状況に対して冷静に環境選択されてる事が伝わりました。

なさんならきっとどうにかなると思います!

• ぴちゃん

ぴちゃん

ありがとうございます😢
    嬉しいです。。がんばります!

• 11月8日
★ 3 kids mama ★

超わかります!
うちは3人いてフルタイムで復帰しましたが夕方イライラしてきつすぎたので、保育園に預けれるギリギリの契約時間に減らしてもらいました。
子供たちはめちゃくちゃかわいいんですが、保育園に預けれるという環境を手放せませんでした。
たまに主人に子供2人とか送ってもらったりするんですが、1人だけ連れて登園するのめちゃくちゃ楽勝で、1人っ子ならフルタイム出来そうだなー3人いたら絶対無理だなーとわたしは思うキャパの狭さです!!笑

• ぴちゃん

ぴちゃん

3人でフルタイムは大変ですね😢
    イラつきやばそう…
    私も絶対イライライライラしちゃいます😭

• 11月8日