※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰そら
妊活

卵管閉塞後のAIHについて悩んでいます。体外受精も考えているが金額的に難しい。鍼治療中で、AIHの適切さや他の検査について知りたい。

こんばんは🌆
両側卵管閉塞してFT術を6月に受けました。その後から毎月AIHをして五回目のリセットです。😢

今回AIHの時の内膜8ミリまで育ち、排卵前にAIHが出来ました。AIHの後HCGを打ってルトラール内服で体温も37度台まで上がってたんですがだめでした‥

ホルモンなどの血液検査も問題なく、橋本病もありますが、内服はせず経過観察です。

一度も着床した事がなく、次に六回目のAIHをして意味があるのか不安になっています。

体外の事も色々調べて、ふりかけと顕微で受精するかもわかるから体外一回するのも方法としてあると言われましたが、金額的にすぐやりますって出せる金額ではありません‥

鍼を始めて体質改善を今進めてるところです。
菅総理の所得制限なくして貰えるまでお休みした方がいいのか‥

この状態でAIHしていいものでしょうか?
他にもし何か検査などあるんでしょうか?
もし、知ってる方いたら教えて頂きたいです。
また、同じような方いたらお話ししたいです。

コメント

みとね

卵管造影で両側閉塞の診断だったんですかね?
私は通水と卵管造影で閉塞してるかもと言われて、腹腔鏡手術しました。
結局、内臓に子宮が癒着して通りにくくなっていたのを剥がして貰い、綺麗に子宮と卵管を洗って貰いました!
不妊治療専門に行っていましたが、もう一つの病院は腹腔鏡まで原因があるか確認すると言ってました😅

私は、黄体ホルモンが低く補充していました。
ルートラルは合わずにデュファストンを飲んでました。

• はじめてのママリ🔰そら

はじめてのママリ🔰そら

返信ありがとうございます😊
    卵管造影で片方は完全閉塞でもう片方はやや閉塞ぎみでFTで片側の予定だったのが、見てみると両側しといたほうが良いとのことで両側になったみたいです💦
    手術後は綺麗に通ったみたいなんですけど、子宮と内臓がくっつく事もあるんですね💦
    一度だけデュファストン飲んだけどありますがそのあとはずっとルトラールでした💦

合わないっていうのは副作用とかですかね?体温も上がってたら一応効果はあると判断されてるんですかね??
    明日病院なので薬の事も聞いてみます!

• 11月8日
  • みとね

みとね

初めの卵管造影は通ってたのが、半年後には通らず😅
    閉塞してるかもしれないから、腹腔鏡か体外しかないと言われ、腹腔鏡したら筋腫も小さいのが見つかり、して良かったです😅
    内臓にくっついて卵管が通りづらくなっていたらしく、こればかり腹腔鏡で直接見ないと分からない事も多いと言われました😊
    ルートラルも試したんですが基礎体温なども見たのと、合う、合わないとかもあるかは分からないんですが確かルートラルのほうが強めだった気がします💦
    内膜の育ち方もあるのかなぁと思いますが、医師が決めるのでなんとも言えませんが😅💦

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰そら

はじめてのママリ🔰そら

そうなんですね💦お疲れ様でした💦
    今日クリニックに行って最後の人工授精と言うことで木曜日に行うことになりました❣️
    ずっとルトラールなので変えてみたらどうなのかなとかちょっと思ってます🤏
    ルトラールの内服は次回聞いてみます!

• 11月9日
  • みとね

みとね

毎月毎月だとストレスになると思いますが、寒くなりましたので、体に気をつけてくださいね😊
    そらさんに可愛い赤ちゃんがきてくれることを、ささやかながら願っています🌠

• 11月10日