※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
妊娠・出産

27週の妊婦です。胎動が気になります。逆子か心配で、赤ちゃんの動きについても不安です。臍帯過捻転で死産のリスクも調べています。

妊娠27週です
昨日の夜からあまり胎動が無く、あったとしても弱くて下の方だったので、逆子かなーと思って心配していたのですが、今日の朝から胎動が左横腹のあたりであります。これは逆子でしょうか💦この時期逆子でもあんまり心配はないですかね??
また、あんまり赤ちゃんが動くと臍帯過捻転で、死産の恐れもあるみたいな事を調べていたら出てきたので、なんかもう、何もかも心配になります…。あんまり動きすぎるのも良くないのでしょうか…?

コメント

ママリ

今の時期逆子でもまだまだ回るので大丈夫ですよ〜!

胎動はあって悪いものではないです✨むしろ動かない方が心配ですので…
臍帯過捻転は正直予防はできないので、胎動を楽しんでください☺️
あまり心配しすぎずに👍

• 🐮

🐮

お返事ありがとうございます!
    毎日お腹に、頭下にして産まれておいでね〜って話かけてます笑

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

きっと聞こえてますよ☺️✨

胎動は2時間全くないとか
    弱いなーと思ったら病院に電話してみてくださいね😊
    お体大切になさってください!

• 11月7日
  • 🐮

🐮

ご親切にありがとうございます✨
    はい、そうします🥰

• 11月7日
Elly🔰

今の時期ならまだ逆子でも、回ると思いますよ😊
胎動が、あるのは元気な証拠なので、検診で問題なければ大丈夫だと思いますよ
反対に動かない方が心配になっちゃいます😅

• 🐮

🐮

お返事ありがとうございます!
    週2回の検診が長く感じてしまいます💦
    確かにそうですね、胎動あれば安心します!

• 11月7日
ママリ

現在逆子です😅まだ勝手に回るから大丈夫だよー!とお医者さんに言われました🙋‍♀️因みに右側を下にして寝ると赤ちゃんが回りやすいとかなんとか…🤔なので、今はそれを意識して生活しています!

• 🐮

🐮

ありがとうございます!そうなんですね!左を下にするのが良いんだと思ってました!😳

• 11月12日