※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
産婦人科・小児科

横浜市の産婦人科の妊娠検査費用について、色々な産婦人科の費用を知りたいです。港北区や新横浜で通いやすいところがいいです。無事妊娠した場合、検診までお世話になりたいです。

横浜市の産婦人科の妊娠検査費用を教えて下さいm(_ _)m
どこの産婦人科にかかるか全然決めていないので、色々な産婦人科の費用を知りたいです!
無事妊娠していれば、検診までお世話になりたいと思ってます。
出来れば港北区、新横浜辺りだと通いやすいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

にゃん♪

その地域に住んでいます。
妊娠検査とは、妊娠しているか確かめることをイメージされていますか?
検査薬で陽性が出て、週数で6-7週数と想定される時期にかかれば、超音波で妊娠しているかどうかや心拍が確認できると思います。
初回は自費なので5000円程度はかかるのが通常と思います。

• ゆっぴ

ゆっぴ

コメントありがとうございます❁
    説明不足で申し訳ありませんm(_ _)m
    妊娠検査薬で陽性が出たので、産婦人科を受診したいと思い、産婦人科を探しています。
    色々ネットを検索すると、横浜市は高く、一万円以上かかる所が多いみたいなので…

• 7月24日
  • にゃん♪

にゃん♪

はい、わたしもその認識です。クリニックによって違いますが、検診を考えるなら値段ではなく近くを選んでください。
    そして分娩予約を忘れずに。早めに動かないと産める病院がなくなります。港北区は子どもが多いので。

• 7月24日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

無事出産となれば、里帰り出産の予定です。
    色々ありがとうございました❁
    参考にさせていただきます!

• 7月24日
ロフティ☆

横浜市港北区です。
妊娠5週目に入った時、初回で3600円くらいでしたよ^ ^

• ゆっぴ

ゆっぴ

コメントありがとうございます❁
    3600円とは随分お安いですねΣ(*゚◇゚*)
    ちなみに産婦人科の名前を聞いてもよろしいでしょうか?

• 7月24日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

マザーズ高田です。
    でもゆっぴさん里帰り希望ですか?
    マザーズ高田は里帰りは受け付けてないです。
    あと、里帰りだと基本的にどこの病院でも割高になります。

• 7月24日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

はい!里帰り希望です。
    里帰りだと受け付けないとか割高とかあるんですね💦
    そうなると、分娩設備のない病院の方がいいのでしょうか😖

• 7月25日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

一人目のときは里帰りで、こっちでは小机にあるよしかた産婦人科に行ってました。あそこは分娩もできるところで里帰りも受け付けてました。でもやはり初回は1万円程度かかり、妊婦健診も毎回補助券を使っても5000円くらいかかって高いな〜という印象でした。

よしかたに行く前に分娩のない病院にもいきましたが、分娩がないところって婦人科が多く、不妊治療がメインなので歓迎されてないような感じがして居心地が悪く止めました。。
    それに分娩がない病院は緊急の場合の技術がないので、もし万が一の事態になったときに横浜労災病院など提携先の病院に行くことになります。もし万が一のときを考えたら、通ってない病院に突然行かねばならなくなることに不安を感じました。
    なので結局、技術がある分娩を対応している病院がいいかも、と考えてよしかた産婦人科に落ち着きました。

お金も大切ですが、万が一のときのこともしっかり考えたうえで、安心できる病院を選ばれたらいいと思いますよ^ ^

• 7月25日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

とてもご丁寧に分かりやすくありがとうございますm(*_ _)m

とりあえず妊娠検査だけでも…と思って病院を探していましたが、もちろん検診まで安心して通える所がいいですもんね!!
    『 近くて費用も良心的な産婦人科 』ということだけで探していましたが、もう少し色々考えて決めたいと思います!
    とても貴重なお話し、ありがとうございました!!
    心から感謝致します♡

• 7月25日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

グッドアンサーありがとうございます\(^o^)/

もし初回だけ安くしたいとお考えなのであれば、マザーズ高田もいいかと。
    あそこは里帰りは受け付けてませんが、迷っていると言えば、初回だけとりあえず受け付けてくれます。
    初回から1週間以内に里帰りにするかマザーズ高田で産むか決めるという流れで、里帰りにするなら、そう言って断れますよ。
    初回で補助券なしで3600円程度で、わたしも驚きました(笑)

• 7月25日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

いえいえ( ´ ▽ ` )

なるほど!
    そういう方法もありますね!笑

ちなみに、的間ウィメンズクリニックはご存知ですか?
    お産は扱ってないそうですが、ホームページに料金も載っていて良心的で、口コミもいいです。

• 7月25日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

遅れてすみません💦
    的間ウィメンズクリニックは知らなかったです。料金表があるのはいいですね^ ^
    カードも使えるのも何かと便利かと!いいと思いますよ✨

• 7月25日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

こんにちは(*˙︶˙*)
    的間ではなく的野でした💦
    初診から検診までの全ての料金が載っていました!
    カードはどうだったかな~💦

少し遠いですがここに決め、金曜日に予約が取れました🐥
    いよいよ病院と思うと色々な意味でドキドキです😣

• 7月25日