※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

上の子が下の子を叩く対処法について相談です。同じことを繰り返し、ベビーベッドも登る子どもに対処する方法を知りたいです。

上の子が下の子を叩くんですが
どうやって対処すればいいんでしょうか😓

何度言ってもわかったと言っても
すぐ同じことを繰り返します😓

ベビーベッドも登れちゃうし
ベビーサークル置くほど広くないし
なにかいい方法ないでしょうか😓

コメント

ままり

そういう時期は下の子のそばに私が常にいるようにしてました😅
ベビーベッドに登ってまで叩くのであればそろそろしっかりそれはいけない事だとこちらも強く叱った方が良いかなと思います。
赤ちゃん返りや拒否といえども、して良い事と悪い事があるので😅
うちは1歳10ヶ月差ですがわざと叩いたりしたら強く叱ってました。とはいえ理解力低めな子だったので物理的に同じ部屋でなるべく過ごさなくて住むようにとか、上手いことさわれないようにして根本的にいじめる事ができないようにできるだけ対策してました。
もう4歳と2歳ですが、今でもたまにわざと叩いたり押したりするのでこっぴどく叱ってます。
うちはリビングと寝室の間に台所があるので、仕切りを作って通れないようにもしてた時期がありました。下の子が1歳半くらいの時は特に激しく毎日取り合いで泣き叫んで酷かったので😅
おうちでできる範囲で仕切りだったり通せんぼで赤ちゃんに近づけないようにできるといいですよね。
例えばですけどベビーベッドの部屋に突っ張り棒だったりベビーゲートつけて上の子を入れないようにしてどちらも目が行き届くように中間で過ごすとか。
ちょっと手間とお金はかかりますが、こちらも安心して過ごせるようになるのでイライラやストレスは全然違いますよ😊

• 2児のまま

2児のまま

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😌

• 11月7日