※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷりん
お出かけ

一歳児の公園さんぽの時の私が使うバッグについて、質問です。今までは…

一歳児の公園さんぽの時の私が使うバッグについて、質問です。

今まではベビーカーに乗せて散歩してましたが最近息子が外で歩けるようになり追いかけることが増えました。
今までトートバッグをベビーカーに引っ掛けて使っていましたがベビーカー降りて歩き回る息子を追いかけるようになったのでショルダーバッグに変えようかと思っています。
リュックも考えたのですが、荷物の出し入れの際にいちいちおろしてからじゃないと取り出せないのでショルダーにしようと思っています。
実際にショルダーバッグで育児されている方使いやすいですか?
メリットデメリットありましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ

あらゆるバッグを試してきましたが、公園などで追いかける時はショルダーバッグだと押さえながら走ったり、滑り台一緒に滑るとなると邪魔になる、かがんだりした時に前にごそっと落ちてくることが多かったです😂💦
お買い物の時はさっとお財布取り出せて便利なんですけどね〜😣

ショルダーのことから逸れてしまいますが、リュックでもショルダーでもなく、公園に行く時はボディバッグ(体にフィットするので滑り台とかも一緒に滑りやすい、走ってもゴソゴソしない、前に回せばウェッティとかもさっと取り出せる)が一番楽チンだということにたどり着きました😂💦

はじめてのママリ🔰

メリットは
リュックよりも簡単に取り出せます!
デメリットは
リュックに比べると容量が少ないです!
私だけかもしれないですが、抱っこ紐つける時に絡まります(笑)
私は断然ショルダーバッグ派です✨

みぃ

ショルダー使ってます😁
ただ、お財布とウエッティーくらいしか入ってないです🤣

オムツとか着替えとかはリュックに入ってて二個持ちしてます😉

お散歩などは短時間なのでショルダーのみです😉

ちゃんゆ

私は100均で小さいショルダーを買って斜め掛けとして使ってます!
中身は小さいウェットティッシュとタオルとアルコールと小銭だけです(笑)
娘がなんでも真似したい年頃なのでそのカバンを持ちたがったりするので短く結んで斜めにかけて持ってくれたりするので楽だな〜って感じです😂😂