※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

母乳で育てた方が免疫力で風邪とか引きにくいんでしょうか??今は関係ないんですか?

母乳で育てた方が免疫力で風邪とか引きにくいんでしょうか??今は関係ないんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

関係ないと思います😳

• はーまま

はーまま

そうですよねー!!

• 11月6日

1ヶ月は母乳で、それからはずっと完ミでしたが初めて風邪を引いたのはつい先日でした😯関係あるかはわからないのですが💦

• はーまま

はーまま

よく、ばーちゃんに母乳の方が良いって言われて💦

• 11月6日
おだんごかーちゃん

今は、というかやっぱり世間はどこか母乳が1番!みたいな風潮ありますよね。老人世代なんて赤ちゃん連れてるだけで母乳ちゃんと出てるの?なんて。それ、セクハラなんですよって言っちゃった事あります😤(スカッとしました)
母乳が出なかった私には免疫力とか明確に差が出る体験談はありませんが子供達3人完ミだったけど大きな病気もした事ありません!

• はーまま

はーまま

昔は、ミルクなかったからですかね?実家帰るといつも言われてます!

• 11月6日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

ミルクは私の祖母が父を育ててた時代にもあったそうです。祖母はお嬢様育ちでしょっちゅう実家に帰ってはお手伝いさんに子育て任せてたとか。そんなんで父はミルク飲んで育ったと祖母から聞きました😅だから私の祖母は母乳うんぬんは一切言いませんでした(珍しいですよね👀)
    悩みは尽きませんが最終的にはお母さん自身がストレスのない方法がお子さんにとっても1番なんだと思います😌

• 11月6日
  • はーまま

はーまま

ありがとうございます!!!
    お子さん4人目ですかー🤩?すごーい😍

• 11月6日
みー

2人目が完母で生後3ヶ月でりんご病になったので
関係ないと思います😊

• はーまま

はーまま

りんご病ですか💦熱とか出ると怖いですよね😢

• 11月6日

完母でもすぐ風邪ひいたり、熱出したりする子もいれば、病気全くしない完ミの子もいるので、関係ないと思います😊

• はーまま

はーまま

関係ないですよね!!

• 11月6日