※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
サプリ・健康

下痢の時の見分け方ってなんですか?以前こちらでシャバシャバの下痢っぽ…

下痢の時の見分け方ってなんですか?以前こちらでシャバシャバの下痢っぽい便が出てると質問した時に、母乳をあげてるとゆるくなると聞いていたのですが、もし下痢になった時、見分ける方法ってありますか?

コメント

soyo

下痢だと、ゆるゆるしたものも無く、ほんっとに、おしっこみたいにオムツに染み込んでました!

たま

1カ月で下痢になったことはないですが、上の子が下痢になった時はすぐわかりました。
下痢だとオムツに吸収しきれずすぐ横から漏れますし、頻度もすごいです。

うちも1ヶ月のときに下痢はなかったので分からないですが、おしっこみたいに茶色〜黄土色っぽいのがオムツに染み込んでます!
あと生後1ヶ月でなるのかは分かりませんが、うちの子の場合は、臭いで分かります💦酸っぱい感じです💦