※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nまま
妊娠・出産

つわり中のストレスで、双子妊娠中の女性が日常生活に影響を受けています。ストレスが溜まり、体調不良や不安が続いています。自分をコントロールできず、子どもに悪いと感じています。マタニティブルーなのか、アドバイスを求めています。

つわり中のストレスについて。
今11週の双子妊娠中です。最近ストレスが溜まりまくってます。元々ストレス解消はダイビングや遠出、飲み会など、アクティブな事や人と関わる事でした。しかし妊娠4週からつわりが始まり、仕事中はなんとか大丈夫ですが帰宅すると吐き、休みの日は動くと吐き気が止まらず寝たきり。おまけに双子でリスクの話を沢山され不安ばかりです。友達に会いたくても、その日により体調が異なるので約束もできず。電話で話す気にもなれず。こんな生活を2カ月送ってると、自分でも気づかない間にストレスが溜まって、今日職場の人に最近時々ピリピリしてるよーと言われ、自分をコントロールできてない自分が恥ずかしくなりました。そしてストレスは子どもに悪いと思って穏やかに過ごしたいのに過ごせない自分を責めてしまっています。
マタニティブルーなのか分かりませんが、こんな状況になるものですか?なにかアドバイスあればお願いします。

コメント

もにゅ

お疲れ様です、
よければお話を聞きますよ

飲み会までのはいきませんが、
ここでたまってるものを吐き出すのも少しは楽になるかもしれませんし!

ブルーにはいると前向きに考えたくなくなるようになっちゃいます。
ずっと落ち込んだまま。
なかなかはい上がれませんが、
ここでしゃべると楽になりましたよ。

どうか、自分を責めないでください)

とも777

同じような感じでした(;´д`)

あたしは元々呑むのが好きで双子できてからつわりで出掛けられないし一日中家にいて思うように家事できないし食べたいの食べれないしでストレスたまって
イライラしたり泣いたりしてましたm(_ _)mいつ終わるかも分からない悪阻とたたかいながら。。
仕事も休みガチになったし、、

彼氏に当たっちゃったりしまさした😅

とにかくつわり落ち着くまで我慢でしたねひたすら(´._.`)あたしわ。。

ゆっぴー

2人め妊娠11wの妊婦です‼︎私もつわり+マイナートラブル+上の子のイヤイヤ期で、毎日イライラして過ごしてます^^;ストレス発散の仕方難しいですよねー、、私もお酒大好きだから飲めなくて悲しい〜w

一人めの時もでしたが、今すごく涙もろくて😭本や映画やテレビでもゆっくりできる時に見て思いっきり泣いたりするとスッキリします^ ^後は、旦那に愚痴るwたまには!て好きな買い物したり、ネットで子供服見たり❤️後は、妊婦なんだから仕方ない!イライラするもん!具合悪いもん!て割り切ることですね、無理に穏やかに!と頑張らずに^ ^つわり具合悪いなーて思っているうちに、胎動を感じたりどんどんお腹が大きくなって愛おしさの方が強くなりますよ^ ^
双子ちゃんだとお揃いとか着るんですかね❤️楽しみですね🎀🎀
お互い身体に気をつけて過ごしましょうね😎

ねこまる

お腹の中はひとりですが、つわりで動けず、十数年間欠かさず行ってた今週末だった音楽のフェスも行けず、飲み友達とは疎遠になり……
ホルモンのせいか、気持ちも落ち着かずベソベソ泣いている日もあり。
気持ち悪くてもお腹痛くても自分でがまんするしかなく、妊婦って孤独だなぁと日々感じています。
アドバイス……は特にありませんが、妊娠中だから自分に甘くていいと思います。