※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

愚痴になります。見たくない方はスルーしてください。旦那の実家に同居…

愚痴になります。
見たくない方はスルーしてください。

旦那の実家に同居になり、2ヶ月程です。
主人は仕事柄、短期出張族で一緒に住むことができません。
そんな中、娘が高熱を出しました。
今日が3日目になります。
熱が出てすぐに病院へかかり、風邪の症状があるので風邪薬を貰いました。
そしてこの時期は突発性発疹が多いと言われて、
先生も特に目立つ症状が無いから、
熱が下がって湿疹が出始めると思うよと言われました。
それを同居している義父母に伝えると、
「そんなわけないから、別の病院を受診しろ」
「お前だけじゃつまらない」
と自宅から1時間半以上かかる大きめの病院へ行きました。
そこに義兄も登場。
子育て経験があるからとかなんとか言って来ました。
病院でも義兄が抱っこです。
病院の先生と話すのも全部義兄がしました。
家での症状や他の病院での事も全部知ったように言われ
度々私が訂正して伝えてました。
診断結果は、前の病院と同じことを言われました。
でも義兄は引かずに、「こども病院へ紹介状を出せ」
先生は、今の症状では大丈夫ですよと言うのに、
「血液検査から全部します」といった感じです。

私も散々調べたし、病院の先生やママ友や実母に聞きまくって、それを全て義実家に馬鹿にされ、
私じゃ信用ならないからって言われました。

義実家で同居してる皆さんのところも
こんな感じなのでしょうか。
私もはっきり言わないのが悪いんだろうけど、
義兄とは15も違う、義父母はどちらかと言うと
実祖母の方が歳が近い感じです。
正直圧倒されて、家でも外でも何も言えません。
主人に頼っても、いいようになったこともないし、
そもそも義母が子離れ出来てないので、という感じで。

それとも心配してくれてることを感謝して
このようなことを思う私が間違ってるんですかね。

拙い文章で読みにくくて、すみません。
最後まで目を通して下さり、ありがとうございました。

コメント

きのこ

あなたがおかしいんではなく義父母に義兄がおかしすぎます😰

  • さき

    さき

    多分誰かにそう言ってもらいたかったんだと思います。ありがとうございます。

    • 11月6日
☽

私は同居してないですが、、
これは心配してるとは思いません。義理兄が出てきたり病院の先生と話す意味もわかりません。1番お子さんのことわかっているのは母親であるさきさんなのに。。

旦那様に話しても全然味方になってくれなかったり解決ならないようならこれからも先もしんどい思いをされると思います💦私だったらこんなんで同居とか耐えられないし自分の子どもと楽しく生活できないと思うので離婚しちゃいますね😞

  • さき

    さき

    そうですよね。私も病院着くまで、義兄来ると思ってなくて驚きました😅
    やっと仕事も見つけて保育園通い始めたって事もあって、余計精神的にずーんってきてしまいました。
    旦那は離婚には中々応じないです。
    離婚が嫌なら治してって何回も言ってるんですけどね😅

    • 11月6日
  • ☽

    直さないくせに離婚には応じないなんてひどいですね、、
    お仕事や保育園のこともあり色々大変な中義家族のことで悩まされると余計精神的にきてしまいますよね💦

    さきさんのご両親は頼れるのでしょうか?もし頼れるのであれば、限界がきてしまう前に子ども連れて実家に行ったりとかした方がいいですよ💦ただでさえ旦那様仕事の都合であまり一緒にいれなくて日々一人で耐えてるのになにも力になってくれないなんてひどい話です。自分の親に奥さんが嫌な思いさせられてる状況になんとも思わないんですかね。他人事のように考えてるとしか思えません。それで離婚は無理だなんて勝手ですよ。

    あまり無理なさらないでください、あなたはなにもおかしくないですから😔

    • 11月6日
  • さき

    さき

    両親は片親で、まだ中学生の妹が居ます。
    それと遠方なのと、最近コロナのクラスター認定されたところの付近なのもあり、帰省は難しいですね😟
    主人の仕事中だったんですが、めちゃくちゃ長文の文句のLINEを送ってしまいました😅
    そう言ってくれる人が近くにおらず、義実家も古い考えで中々理解されない部分もあって、本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 11月6日
ハゲッピー

お前だけじゃつまらないって言われたり何故か第三者連れてきたりする時点でなんか除け者みたいで嫌ですね…私は姑がちょっと厄介な人なので絶対に同居する気ないです。
旦那にも同居するくらいなら離婚して同居してくれる人と再婚してくださいってキッパリ言ってあります!

  • さき

    さき

    結婚するまで分からないパターンで、自衛出来ませんでした😅

    • 11月6日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    結婚してすぐ同居したんですね!家は旦那一人っ子で同居予定だったけど姑の嫌味のオンパレードとその時に夫が庇ってもくれず親にも色々あるからで突き通してその割に仲直りしてよとか言ってくるのでそうにハッキリ言いました(笑)

    • 11月6日
  • さき

    さき

    子供産むまでは2人暮らしだったのですが、どうしても義実家に行かなきゃいけなくなって、結構揉めたんですが、やっぱり旦那の言うようにしてしまった結果です😅
    あーうちもそんな感じで、義母が息子孫大好きで、親も子も離れられないって感じです😂

    • 11月6日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    無理矢理同居させて
    庇っても貰えずしかも出張でほぼ居ないのって何の罰ゲームなんですかね🤔
    そんなに同居したいなら
    あなただけ行って住んできてねって言っちゃってます😂

    • 11月6日