※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊娠・出産

旦那とゴムなしでの行為について後悔しています。赤ちゃんに影響がないか不安です。同じ経験をされた方の体験談を聞きたいです。

先ほど旦那とゴムなしで仲良ししてしまいました。

ゴムがなくなってしまっててゴムなしはよくないと聞いてたので断ったのですが、すぐお風呂入れば大丈夫だからと言われ旦那をこういう扱いをしたくないのですが半ば無理矢理しました。

お風呂入れば大丈夫と言われても、せっかく臨月まで来てあと少しだし断ったんですけど……

行為が終わってからすぐお風呂に入り洗いました。
中だしはしてません。

ちゃんとしっかりだめなものはだめ!と旦那を傷付けてでも断わればよかったのにそれが出来なかったあたしも悪いですが、感染や赤ちゃんが産道通る時に赤ちゃんに影響があって致死率に繋がるとネットに載ってて不安で仕方ありません。

ゴムなしで行為をしてしまったけど、無事に赤ちゃん産んだよって方いますか?

反省してもしてしまった後でどうにもならないですがかなり反省してます。
ちゃんと赤ちゃんを守るべきでした。

無事に産まれても来ることを祈るばかりです。。
皆さまコメントお願い致します。

コメント

私は妊娠中ゴムしてなかったですよ(´・_・`)あまり考えすぎても良くないと思います!

T.A

考えすぎはよくないですよ。
妊娠してからもエッチはしてますが
ゴムつけたことありません!
中出しはしてませんが

A

わたしも妊娠中ゴムつけてないです( ˙-˙ ; )

mm mm

私の産婦人科の先生は臨月になったら
お腹張らして早く赤ちゃんが出でくるように
中だししろ!ってずっと検診のたびに言われてました😅多分何回かしましたけど無事に息子出産できましたよ😊

mattomo

衛生的にあまり良くないから行為をするならゴムをつけましょう。みたいにネットに書いてありますよね。でも私たちもゴムつけてなかったです。
あまり考えすぎないほうが良いですよ。

むにちゃん♡

病院によっても国によっても
言われることや言われてきていること
違いますが、そういうことひっくるめた上で
日本はとくに細かいというか敏感?まぁ
念には念をみたいな感じで気にしすぎなところありますし
みなさんが言うように考えすぎないほうがいいですよ♡なにごとも(^ー^)ノ

黄緑子

私は、臨月の奥さんに洗えば大丈夫だからと迫る旦那様がこの先心配です。

奥さんの身体を一番に気づかえないと、子供が産まれても自分を優先しろ!といいそうです。

a.m.i.

ゴムつけたことないです!
でも無事に出産出来ました(^^)
絶対大丈夫とは言い切れないと思いますが気にしすぎもよくないですよ(*´罒`*)

あああ

お迎え棒って言葉もあるくらいですから、あまり気にしない方がいいですよ。
ストレスのほうがよっぽど良くない。

maya

妊娠してからゴム付けたけ事ないです♪

ユキサン

こんばんは(^ ^)
あまり心配し過ぎないで、今後は赤ちゃんのためにも自分のためにも考えて行動すれば良いのかなって思いますよ!
赤ちゃんとの対面、楽しみですね♪( ´▽`)
ただ、ゴム無しでやって無事に産まれたよって人達は結果論であり、無事に産まれるっていう根拠があるものではないと思います(´・_・`)
妊娠中にゴム無しでするのは何のためでしょうか?
旦那さんの感覚が心配です。

tommy27

妊娠中の性行為時にコンドームをつける目的としては、精子の中に子宮の収縮を引き起こす物質があり、早産になるとよくないためです。
他には、男性側に性感染症がある場合に、母体に感染を起こさせないためです。
例えば、クラミジアに感染していて、母体は治療をしていたとしても、男性が治療をしていない状態だと、コンドームをつけずに挿入することで、再度感染する可能性があります。そうすると、経膣分娩をした時に赤ちゃんに産道感染が起こります。

もし、男性側に性感染症やその他の病気があるならば心配ですが(早急に医師に相談してください)、そうでなければ37週で正期産の時期に入っているので、陣痛が誘発されても問題ないのではないかと思います。

ree

ゴム無し当たり前!気にしすぎ!みたいな回答たくさんあってビックリ!

産院でも感染予防のため仲良しするときは避妊具しましょうと言われてるはずなのに自分達の事しか考えてない方ばかり驚きです。

他が大丈夫だったから自分も大丈夫なんて根拠はないです次旦那様に迫られた時はきちんと言った方がいいですよ。