※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめねこ
雑談・つぶやき

で、いつ地震来るんだい⁇どうせ来ないんだろ⁇もうなんか毎年東海地震来…

で、いつ地震来るんだい⁇
どうせ来ないんだろ⁇
もうなんか毎年東海地震来る来る言ってる気がするんだけど来たためしないのだが、いや来なくていいんだけどさ
そういえば、東日本のとき誰かが言ってたのは、あと100年は大きな地震来ないっていう話だったなぁ

コメント

るんるん

つぶやきにコメント失礼します。

怖いから気にしちゃいますよね(;д;)ママリでも凄く話題というか…
変な預言者よりイルカの方がよほど信憑性ありますが…(笑)

私は、色々対策しちゃうと本当に来る気がして何もせず今日もお出かけです(ll^ω^)

地震なんて予測出来ないさ!!
と私もへんに開き直ってます。
備えあれば憂いなしなんですけどね(´ε`;)何も無いことを祈ります‼︎‼︎

おまめねこ

コメントありがとうございます*

それが我が家も全く恐怖とは逆で!
どうせ来ないだろ、という感覚なので完全に爆睡こいてました(笑)
一応夫とはもし地震が来たら家族担いで逃げるぞ!っていう話はしているのですが、それくらいで非常食とかは考えてません(´・ω・`)意識薄い証拠ですね
私もママリで地震来る!って知ったのですが、イルカの座礁話もママリ以外であまり聞かないし、このまま20日まで何事もなく終わりそうだな…と踏んでます。
正月にひいたおみくじで安産の結果も出てますし、予定日7月だし、4月に地震…ないな、って感覚です(笑)

miku✪

くるくる詐欺ですね(。≖ˇ∀ˇ≖。)
私も今独りでアニメ観てます。笑

むしろイルカの件は昨日一昨日くらいで初めて知りましたし、今日地震がくるとか今知りました!笑

♡SKS♡

地震10:36でしたっけ?
はい…すぎました!笑

東海地震は単発では起こらないって聞いた事あります。南海、東南海が起きた時に連動してくるらしいですよ〜!

私、愛知県住みなんですがおまめねこさんと同様どうせ来ないだろうって思ってますσ(^_^;)

おまめねこ

本当来る来る詐欺ですよね!
私が中3で愛知に来てから毎年恒例な気がします(笑)
そりゃいつかは来るのかもしれないけれど、言っても東海圏って本土の真ん中辺りだし、生きてるうちはなさそうです(笑)

おまめねこ

時間指定あったんですか⁈
私その頃呑気に寝てました(笑)
本土の真ん中だから、他方で地震があったときにこちらにも被害は…というのはわかるんですが、東海地震だけで来るというのは私もない気がしてます(ΦωΦ)笑
私も愛知の海寄りですが、まぁないな、取り越し苦労だろって感覚です◎