※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

授乳中に赤ちゃんが苦しそうになり、母乳を吐いてしまい心配になり涙が止まらない。でも、赤ちゃんは今は安心して眠っている。母親としての不安や愛情、苦労を感じながらも頑張る気持ちが伝わってくる。

授乳してげっぷしてしばらくしてから
手を洗いに行ってたのですが
戻ってきた時にすごくすごくもがいていて苦しそうにしていました
口の中に沢山母乳が入ってて
急いで出してあげてそこからまた欲しがったので
少し時間が経ってから授乳しました
今はぐっすりと
スヤスヤ寝ています😭

その授乳中からもしこの子が。。と最悪のことを考えてしまい、
涙が止まりません
可愛くて可愛くて仕方ないのに、

私のせいで。と

寝顔可愛いな、いびきも愛おしい
たまになんで泣き止まないの?ってイライラしちゃってごめんね

ままにしか助けられないこともあるよね
頑張るね

コメント

いとう

ゲップした後でも吐き戻しなどあると心配ですよね💦

私も心配だったので、ゲップをしても横向きで寝せるようにしていました😅
バスタオルを折り畳んで、背中に挟めてあげて顔も横向きにすれば、例え吐き戻してしまっても窒息はしにくいと思います💦