※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
妊娠・出産

臨月になる妊婦です。腹帯や腹巻きは巻いている方がいいでしょうか?赤ちゃんが下がってきたり、冷えたりする心配があります。

もうすぐ臨月になる
妊婦なのですが、
腹帯とか腹巻きってみなさん巻いてますか?

下着はマタニティパンツ、長い靴下は履いてますが、
他はいつも通りTシャツにスエットで家では過ごしてます😵🌀
赤ちゃんが下がってきたり、冷えたりするから
何かとしたほうが良いのでしょうか?
かなりおっきいお腹なので不安です😰

コメント

ままり

私自身 お腹冷えやすいタイプですぐ下痢になっちゃうので、この妊娠期間中は9月頃からモコモコ腹巻きしてます!!

  • すみ

    すみ

    お返事ありがとうございます!
    腹巻き最初はしてたのですが、もうキツくて入らなくなったのでやめちゃって😱
    やはりこの時期冷やさないためにも必要ですよね。

    • 11月6日
ろみ

私は皮膚が伸びて薄くなったら敏感肌になって洋服が擦れるとヒリヒリしてたので腹巻きして腹帯していました😊
お腹が前に出るタイプだったので腹帯て支えないとお腹ちぎれそうでした😅

  • すみ

    すみ

    わたしもお腹前にめちゃくちゃ出てます!😅
    助産師さんにこんなにお腹大きいのに妊娠線ないのすごいねって、言われるくらい
    お腹がおっきいです😓😓😓
    めちゃくちゃ重いんですけど、まだお腹が下がってないので突き出ていて、
    腹巻きも腹帯もなかなか
    キツくて合わなくて😵
    すぐ違和感でやめちゃいます😓今からの季節ちゃんとした方がいいですよね💦

    • 11月6日
  • ろみ

    ろみ

    キツイならサイズが合ってないのかもしれないですね💦
    腹帯はベルトタイプのを下から斜め上に持ち上げるようにして巻くとしっかり支えられてお腹楽になりますよ☺️

    • 11月6日
  • すみ

    すみ

    なかなか自分に合うのに
    出会わなくて😭
    早くしないと本当に
    お腹がちぎれてしまいそうです😭
    赤ちゃんに負担がいってなければいいのですが😰

    • 11月6日
robin

お腹大きくなってからは、基本的に毎日腹巻付きのあったかパンツ履いてました🌱
なんとなく守られてる感もあって!

  • すみ

    すみ

    腹巻きサイズが合わなくなってしまってやめてましたが、
    でっかいの探してはくようにしてみます😳💚

    • 11月6日
さき🌸

妊娠中腹巻してました!

  • すみ

    すみ

    みなさん、腹巻きちゃんとしてるんですね。
    明日にでも買いに行ってきます⭐️

    • 11月6日
詩羽

2人目だからか
背も低いからか臨月みたいと言われます😅
20週頃から腰痛、恥骨痛でてきて耐えれなくて
ベルトしてます😊
上の方にあるように
下から斜め上に持ち上げるタイプです😆

  • すみ

    すみ

    持ち上げタイプあるんですが
    すぐに後ろの止めるところがはがれてしまって
    使うのやめてしまいました💧
    きっとサイズが合わなかったのだと思います😢
    ちゃんとしたやつ、つけたいと思います🙋‍♀️

    • 11月6日