※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーとす
子育て・グッズ

ベビーサインを教えている方、経験談を教えてください。始めた時期や方法、感想などお聞かせください。

ベビーサインを教えて子育てしている方いらっしゃいますか(*^^*)?

いつ頃から始めたか、教室か独学か、実際やってみた感想などなど何でも良いのでお子様との経験談 教えてください♡

コメント

matatabi

私は生後7ヶ月ぐらいの頃、ベビーマッサージを習っていた先生にベビーサインも教えてもらいました!
1日で取得できるベビーサインの資格がありそちらを取得しました。

おいしい、や、おむつ、おっぱい、もっと、など、すぐには難しいですが根気強く教えているとやってくれるようになりますよ!
まだ喋れるようになる前なので、初めてサインを出してくれた時は嬉しくて感激しました。

お子さんとの良いコミュニケーションになりますし、私はおすすめです♡

• ちーとす

ちーとす

なるほどです!一日でも取得できる資格があるんですね(*^^*)‼︎早速調べてみたいと思います♡ありがとうございます!

• 7月25日