※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももアイス
妊娠・出産

出生前診断の4Dエコー検査、20〜30週が推奨です。主人と一緒に行き、赤ちゃんの可愛らしい姿を見たいです。皆さんは何週頃受けましたか?

出生前診断として時間をかけて4Dエコー検査をする予定です。20〜30週推奨となっているんですが皆さん何週頃受けましたか?
主人も連れて行こうと思っているので、早く行って痩せっぽちの赤ちゃんの姿を見せるより、せっかくなら少しふっくらした姿を見て赤ちゃん可愛いなと思って欲しいです。
よろしければ教えて下さい!

コメント

3児ママ

私は病院から日程調整されて、28週の頃に受診します。上の子のときは25週位でしたけどまぁまぁ普通に見れましたよ☆

• ももアイス

ももアイス

ありがとうございます!♡
    参考にさせてもらいます!

• 7月24日
たむ

19wだとシルエットでした♡
26wで顔がわかるぐらい、30wではっきりとわかります♡
ただ胎盤などが邪魔してギリギリ見えた感じで30w以降は毎回とれてないです(>人<;)

• ももアイス

ももアイス

20週後半位〜30週位が良さそうですね。なるほど。胎盤が邪魔して見えないこともあるんですね。詳しくありがとうございます!参考にします!♡

• 7月24日
ざべす、

病院の方針によると思うのですが、わたしがいってる病院は20週と30週(2回)にあります!
心臓と脳みその異常や胎盤、臍帯の位置は20週までにわかり、ここで異常がなければ産むまで先天性異常はないとのことでした。
またエコーで全身が見れるのも20週までみたいです!
なので早めにすればその分安心はできるかなーと(^-^)

顔をはっきり見たいなら30週近くがいいかもです!

• ももアイス

ももアイス

いいですね、2回あって!安心ですね!

詳しくありがとうございます♡参考にします♡

• 7月24日
naka

赤ちゃんどんどん大きくなるので、全身見たいなら20週頃、顔を見たいなら30週頃がいいですよ。個人的には、30週だと赤ちゃんの向きによって顔が見えない可能性があるのと、手足使ってバタバタしてる様子が可愛いので、20週頃の早めの時期がオススメです。

• ももアイス

ももアイス

少し早めなら全身見れるんですね。
    迷います〜!詳しくありがとうございました♡

• 7月24日

大学病院なので毎回4Dもあります。

表情や動きが赤ちゃんらしく豊かに活発なってきたのはつい最近26週のことでした。

舌で胎盤を舐めたりお口をもぐもぐしたりしていました。

意外に20週でも画像ではガリガリには映りませんが、顔立ちがはっきりしてきたのは24週、4Dならではの動きも楽しめたのは26週でした。
それ以前も手で顔をこすったり、体の向きを変えたり可愛いことは可愛かったですよ。

あ、26週のデメリットはかなり大きくなり全身は写らないことと顔の半分が胎盤に隠れちゃってました。
タイミングにより赤ちゃんの場所や向きによっては部分的にみられないところもあります。

• ももアイス

ももアイス

詳しくありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 7月24日