※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

食事制限しているのに体重が増え続けて困っています。浮腫みや便秘もあります。体重増加を緩やかにする方法を教えてください。

体重増加が止まりません😓
アドバイスください。



ここ数日毎日体重はかってますが、
食事気をつけてるのに毎日0,4キロずつ増えていきます😥😥😥

先月いきなり増えて健診行ったら先生にカロリー制限を注意されました。

それでカロリー制限したり大好きなおやつや炭水化物を減らして、自分なりに工夫してます。
カロリーは明らか前より摂取量少なくなったはずだし、食事量もそこまで食べてるつもりないです。


浮腫は自分ではわかりません。
お通じは2日に一回くらいでます。
初期から便秘だったんで先生に水分をとるよう言われてはいて、水は飲んでます。
水飲んでる分が太ってる気もします💦

今からあまり体重増やしたくないしで。
どうしたら体重増加が緩やかになりますか?
こんな気をつけてるのに毎日はかるたび増えてて😓😓😓

コメント

じゃすみん

私も明日から7ヶ月ですが、妊娠前からプラス4〜5きろですw

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    お菓子やめたりカロリー気をつけててお腹一杯食べてないなのに
    毎日増えてて自分でも謎で😭

    私は1日に0,4キロ増えててどうしたらいいかわかりません。

    • 11月5日
3児mama

3人目の時に初めて気付いたんですが…
いくら食事を気を付けてもカロリー気を付けても水分取り過ぎると増える事が分かりました🤣🤣

  • ママリ。

    ママリ。


    やはり水分って太りますよね😭水なら太らない、体にいいと思って便秘のためにも飲んでました。

    最近乾燥するのか喉かわくんですが、どうしたらいいですかね、、、

    • 11月5日
  • 3児mama

    3児mama

    太ります太ります😂😂
    えぇってぐらい…😂😂


    乾燥ってより妊娠中は水分かなり欲すると思います😂
    私は一日に決めた分量でしか飲ま無かったです🤣
    夜中とか凄い喉乾いたりして辛かった時は少し飲んだりしてました…🤣

    • 11月5日
deleted user

塩分はどうですか?
水分たくさんとって塩分もあると水太りしやすいですよ
バナナ、キウイ、オールブランなどで便秘解消を水分以外でするのも有りだと思います。

  • ママリ。

    ママリ。


    便秘解消のためため水をよく飲んではいます😭
    あと野菜スープでお腹膨らませたりはしてます。

    炭水化物やお菓子減らしたらお腹減りやすく
    水分とるの増えたんですが
    カロリーは絶対今のほうが少なくてもよくないですかね、、、

    • 11月5日