※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の叫び声について相談します。第二子出産で痛みに耐えながら叫び、苦しい経験をしたことに恥ずかしさを感じています。他の方の出産体験を聞きたいです。

出産時、どのぐらい叫びましたか?
もう振り返ると恥ずかしすぎて、しばらく先生の目が見られません😂💦

本日、第二子を出産しました。
いつも内診の時に「子宮口も経管も柔らかいね。進み出したら早そうだね」と言われてました。
実際、夜中にお腹張るなぁと思ったら、すぐ10分間隔→5分間隔となり、急いで受診し、入院となりました。
そのときの診察でも「柔らかいね。1.5cmだけど、進んだら早そうね」と言われました。
なので、舐めてました…

第一子のときは、イキみ逃しが本当にきつくて、イキみたいのに、まだ!と言われ、その時間が長くて地獄でした。子宮口全開になってからは、会陰切開して、わけわからないままイキんだら出てきました。なので産むときの痛みはあまり感じませんでした。

今回は第二子だし、みんな早く進むっていうから、すぐ全開になって、痛みに耐えてイキんだらいいのね!がんばるわ!と思っていましたが…
5分間隔のまま、痛みだけ強くなる一方で、めちゃくちゃ痛い時間が6時間ぐらい続きました…
それなのに、内診しても、4cmだよ、6cmだよと…全然すすまんやん😭😭
子宮口6cmぐらいからは、もう、痛すぎて訳わからなくて、コロナで誰も付き添いのいない部屋でひとり「あー!ふー!うぉー!!」と叫んでいました。病棟中に響いたんじゃないかな…
7cm開いたぐらいに先生が来てくれて、陣痛の合間だったので、おしとやかに「がんばります☺️」とか言ってたのも束の間…すぐ陣痛きて。
「いたーい!おしりー!あー!!」と猛獣のような叫び…でも叫ばずにはいられなくて。
そこから全開するまで、叫び倒してしまいました。便を漏らしながら、、、
そして、全開だよと言われてからも、イキんで!の指示もなく、破水もせず、わけわからない痛みに耐え、ゆっくりゆっくり排出し…鼻からスイカと言われる痛みもがっつり経験しました。。
「自然にすすんだから上手に出せたね!裂けてないよ!」と褒めてもらえたけど、これほど痛いとは。。
第二子出産の方が、壮絶でした。。
なぜだー、、

そのあと、入院してますが、誰の叫び声も聴こえてきません。赤ちゃんの声は聞こえるけど、、

みなさん、叫ばず耐えていますか?
もう、恥ずかしすぎて、どうしましょう。。

みなさんの出産時のお話、聞きたいです。

コメント

あーか

叫ばなかったタイプです!
長丁場すぎてもう意識朦朧としてて、声すら出なかったです💦

みひろ◡̈❤︎

私は叫んだというより暴言吐きました🤣
便も出てましたねwww
先生がきれいに取ってたって後からお母さんに聞きました😂

痛いですもん…
「ほんとむり!なにこれ!お腹切って!お願い!」
「まだなの?!ねぇ!もう頑張ったじゃん!」
など叫ばずにはいられない時もありましたwww

shiro

2人とも痛い〜とはなったけど声出すまでではなく(安産すぎてその前に産まれました😂)めちゃくちゃ静かなお産でした🙆🏼‍♀️

御出産おめでとうございます🎈✨おつかれさまでした🌻(*´꒳`*)

私めちゃくちゃ叫びました笑!途中から旦那さん付き添ったんですが、後々に〇〇(私)すごい声でかかったよと言われ、更に同じ時期に入院してた知人にも、叫ぶ声聞いて私だとすぐにわかったと言われ恥ずかしすぎました🙈夜中だったし絶対院内に響き渡ってました💦
私も入院中に他の人の叫び声聞かなかったので、みんな叫ぶもんじゃないのかと不思議でした笑!
陣痛中は我を失うくらいどうでもよくなりますが、後々恥ずかしいですよね笑!

私は2人とも予定帝王切開だったので叫んではいないのですが、他の方のお話なら...😅

私の病室がお産する部屋のすぐ近くだったのですが、ものすごい悲鳴をあげていた妊婦さんがいました。
壮絶な出産だったのだろうと思っていましたが、後日その方と授乳室で話をしたのですが、(悲鳴を聞いていたのは内緒で😅)
『赤ちゃんが途中で頭だけ出て止まっちゃって💦吸引されたんですよ、もう痛くて痛くて💦』と話してくれました。

H_

バカみたいに叫んでましたww
意外と痛みに強い方なので絶対に静かに出産してやる。と思ってたら想像を絶する痛さで叫ばずにはいられなくて🤣💦
陣痛の痛みとともに吐き気にも襲われ、吐いては叫びすごく必死でしたあの時は🤣
2人目出産も怖すぎます!

ママリ

長すぎて最後の方は意識朦朧ですが孤独でしんどくて痛みMAXのときは叫んでました!!!(笑)

はじめてのママリ🔰

一人目の時も二人目の時も
全く叫んでないです😁

陣痛の合間は夫と笑いながら
楽しく話をしていたし、
いきむ時は「うーん」って唸っていたら
声は出さないでと助産師さんに言われたので
無言で出産しました😂笑

3児mama

1人目の時はバカみたいに叫びました笑笑
痛過ぎて痛い!痛い!連呼
からの💩でそう〜ってずっと連呼してました笑笑
後々待ち合いで待ってた義母に外人みたいに叫んでたみたいな事を旦那に言ってたみたいですが😇ww
2人目の時はいきみたいのにいきむな!!っていわれた時に
1〜2分ぐらい痛い!痛い!って連呼しました笑
3人目の時は全然平気でした笑

ひよっこ

おめでとうございます!
お疲れ様でした👏👏

痛みに激弱です
(採血で失神したことあります)が

全く叫ばず穏やかに産みました…
痛いの想像しすぎて痛くなかったです😯😯
2人目痛かったらどうしよって今から怖いです😱😱

まいみ

私の場合、1人目から陣痛開始から、2時間で出産になったので叫ぶというか「えっ?!えっ、、、何?!」って思ってる間にいきんで!と助産師さんに言われていきんだら、初産なのに一回で出てきました😅
というか、陣痛開始から子宮口全開になるまでがすごく早いタイプなので💦叫ぶっていうか、唸り声上げて何時間も陣痛に耐えた経験がないですね😅

そして、今回の5人目出産も、何が大がしたいかなー?と思ってから、明らかに陣痛だ!と分かるまで30分。
その時点でおそらく4センチくらい開いてだと思います(5人目の経験上、そのくらいの痛みだった)。
でも4センチじゃ全然痛くない💦笑 ので、今回は病院についてから30分で勝手に分娩台の上でボン!と破水して産まれちゃいました😂

なので、すごーく陣痛時間が長い人は、そりゃー叫んじゃうよなあって思います💦‼️

私も陣痛がいつも短時間で済んでるから5人目生めたけど、それがずーーーっとなら絶対に叫んでる😣‼️💦

なので、叫ぶ事は恥ずかしいことでも何でもないと思います😊🌸‼️