※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おんぶ紐で息子を斜めにならないように装着する方法についてアドバイスをいただけますか?

首がすわったので、昔ながらのおんぶ紐を使ってみたのですが、息子が斜めになってしまいうまく装着できません💦

最初に上の方に、息子を持っていくのですが下がってきてしまいます😭
こんなに下ではないですよね💦
アドバイス頂けますか💦

コメント

あーぱん

子供を自分の頭近くまで持ち上げて紐を結ぶときによいしょ!っとさらに上まで持ち上げるともう少しあがりますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    これでもまだ低いでしょうか!?結んだあとに少し下がってきてしまいまして😭

• 11月5日
  • あーぱん

あーぱん

結んだ後にこの高さなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
    もう少し上がいいなら結ぶ時に自分がお辞儀するように角度つけて子供を背負ってやるともう少しあがりますよ!
    難しいですよね😂

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

見てくださってありがとうございます!もう少しあがるように次回頑張ってみます😭
    難しいですね!息子を振り回してしまって苦しかったみたいで申し訳なかったです笑。

• 11月5日
  • あーぱん

あーぱん

わたしも昔ながらの挑戦したんですが、下手なのかやりにくくて断念しました😂
    あと、おんぶ姿がとても可愛いです💕一緒にカメラの方向いてるのが堪らないです😍

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

やりにくいですよね😭エルゴをやってしまいたいのですが、まだ埋もれてしまってもう少し先になりそうなので😭

ありがとうございます😂息子的には昨日のおんぶはしっくりこなかったみたいで、寝なかったです笑

• 11月6日
  • あーぱん

あーぱん

エルゴなどの方がめちゃくちゃ簡単で楽ですよね😂
    もう少しですね😂

あとなんか胸の間で紐をねじる?といいと読みました!

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

ねじるのですね!クロスしないやり方でやっていたので、家にいる時しかおんぶしないので、ねじるのも試してみます😭色々とありがとうございます❤︎

• 11月6日
もちもっち

昔ながらのおんぶ紐ならばママの頭と同じくらいの高さに赤ちゃんの頭ですねー肩越しでママと同じものが見えるイメージです🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    そうですよね、めっちゃ高いイメージでして😭
    上の方のご返信に画像を貼らせていただいたのですがこれでもまた低いですかね😭
    下がってきてしまって💦

• 11月5日
  • もちもっち

もちもっち

できればもう少し上のほうが軽く感じます✨
    もう少し密着?というかギュッとして大丈夫と思います!

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

見てくださってありがとうございます😭
    今日はもっと上になるように試してみます!!
    上にいった方が楽ですね😭

• 11月6日

ちょっと前かがみになって、よいしょって弾むと同時に紐を結構強めにギュッと閉めています😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    同時に紐を締めるのですね!
    不器用なのですが、チャレンジしてみます😊

• 11月6日