※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ
ココロ・悩み

会陰切開の縫いが緩くなり、問題があると感じています。2人目希望で、再度縫い直す必要があるか相談したいです。どこで治療を受けられるでしょうか?

こんちには!
真面目に悩んでます。
子供を出産した時に会陰切開をしてその後縫ってもらいました。
しかし縫いがあまかったのか、ちゃんと縫ってなかったのかわからないのですが入口がすごく広くなってしまって、旦那と仲良しする時も空気が入ってしまいます(´θ`llll)
2人目希望してるのですがこのままだと一生子供ができない気がします。
なので、なんとか前みたいに、空気が入らないようにしたいのですがもう1度ちゃんと縫ってもらうしかないですよね?
またそぉゆうのはどこに行けば縫ってもらえるのでしょう?
回答お願いしますm(*_ _)m

コメント

あこ

骨盤矯正やとこちゃんベルトはしましたか?
たぶん縫いが甘いのではなく、膣が緩んだままと思います。
トレーニングするといいかと思います。
膣に力を入れて10秒キープを家事しながら数回です。
おしっこを我慢するイメージです。

私はお風呂で水が入ったりしてましたが、今はもう治りましたよ!

• ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

回答ありがとうございます!
    骨盤ベルトはしていました!
    膣が緩いのもあると思いますが見た感じ入口も縫ってなかったらところがあるのか広がっています(´θ`llll)

• 7月24日
そまそま

私も会陰切開してゆるくなったように感じます!!
縫いが甘いというより、膣自体が伸びた感じですかね(*´・ω・。)σたしかに子供の頭がここをと通ったのですから昔よりは伸びるかなぁ😂と思ってます。
出産後、時間の経過でどんどん前のように戻ってきますが、元のように戻したいならしっかりトレーニングは必須だと思います⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝面倒ですが頑張って下さい♪♪

もし「縫いたい」というのであれば整形外科とかじゃないですか??乳首を小さくしたり女性器を小さくする案内見た事あります(●︎´-` ●︎)

• ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

回答ありがとうございます!
    入口の皮?の部分が切開した時のように半分に裂けてるんですよね(とちゃうまでは縫ってありちゃんとくっつかってます)(´θ`llll)、それでそのまま傷口が、治ってしまったので入口の皮のところが広くなってしまってる感じです(>_<)
    膣も、少し広がってるのでトレーニングしてます(^^)
    整形外科に問い合せてみますね(^^)
    ありがとうございます(('ェ'o)┓ペコ

• 7月24日
  • そまそま

そまそま

最後まで縫えてなかったか、取れてしまったんですかね💦整形外科に聞いてみてください«٩(*´ ꒳ `*)۶»それでもだめたら泌尿器科とかですかね??

• 7月24日