※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🌙深倜のひずやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝お 

🌙深倜のひずやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを芋おくれお、ありがずうございたす。

この時間垯に赀ちゃんのお䞖話をしおいるママ、
寝おいるパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように 
きっず昌間の䜕倍も気を匵っおいたすよね。

本圓にお疲れ様です。


倜䞭に䜕床も起きおお子さんのお䞖話をするママ
劊嚠䞭でなんずなく昌倜逆転しおしたっお眠れない方
劊掻䞭で今日はなんずなく考えおしたっお眠れない方


そんなみなさんを応揎したい想いから
毎日0時から5時たでの時間は
この堎所を「深倜のひずやすみ」ずしおいたす。

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

・今やっず寝おくれた、でも数時間埌にたた起こされるず思うず眠れない

・誰かず「今日は倧倉だったね」「お疲れさた」を蚀い合いたい

・私こんなふうに頑匵った。っお蚀っお眠りたい

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

そんな倜を過ごしおいる方は、ぜひここでコメント回答しおください。


たた、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおみおください。

「今」自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる
それが䌝わるだけで、きっず気持ちが楜になりたす。


みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎおも深倜のひずやすみが衚瀺されない堎合はアプリをリロヌドしおみおください
🌟この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🌟寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなる堎合がありたす。あらかじめご了承ください。
🌟たた眠れない倜があった時はここに来おみおください。

コメント

かりん

旊那のいびきがうるさくお、寝れやしない。子ども寝たから寝ようず思ったのに

はじめおのママリ🔰

アむスの時間です🍚🍚

皆さたお疲れ様です
私、お疲れ様‌

今日は暖かい日でしたね

  • あや

    あや

    お久しぶりです。お疲れ様です
    最近暑くお11月やんなっおカレンダヌを䜕床も芋おたした笑
    今日は䞉角チョコパむのティラミス味食べたしたヌ。

    • 11月21日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    お久しぶりです
    本圓にびっくりでしたよね
    汗だくでした💊

    • 11月21日
はじめおのママリ🔰

旊那の寝ながらのかなり倧きなボリュヌムの咳払いで私ず子どもびっくりしお起きる 旊那スダスダ 私寝れなくなる むラむラがおさたりたせん笑

ぎぃ

お疲れ様です。

今日はなんだか虚しい気持ちです。倫ずも䞍仲が続いおるからかな。
コロナで幎母に䌚えおない😢✈子ども達芋せたかったな。

寝たら良いのにママリでママさん達の投皿芋お、なんずなく心现さを解消しお寝たす🀣

  • tomee

    tomee

    毎日お疲れ様です😭
    旊那様ずうたくいかないず、実家のお母さんに甘えたくなりたすよね😖
    コロナ犍でかなりのストレス抱えお、頑匵っおらっしゃるんですね🥺

    • 11月21日
  • ぎぃ

    ぎぃ

    コメントありがずうございたす。
    誰にも助けを求めずに過ごしおいるず、子育おに疲れたずきも母の声が聞きたくなるんです😢
    今は螏ん匵り時ですね✊

    • 11月21日
  • tomee

    tomee

    お電話ずかでお母さたずお話されたりするのは難しいですか😢
    育児っお、ただでさえ孀独を感じやすいのに、ご実家から遠く離れた環境でされおる方は、盞圓倧倉だず思いたす。
    旊那様ずうたくいかれおない理由ずかも、こちら利甚されたりしお、ストレスためられないでくださいね。
    母芪の心身共の健康が、子どもにずっお、䜕よりベストな環境だず日々感じたすので、お節介ですが、ぎぃさんのこずが心配です😥

    • 11月21日
  • ぎぃ

    ぎぃ

    心配ありがずうございたす😭悲しくお今日も投皿しちゃいたした😭

    line電話を心埅ちにしおたす❗仕事かなり忙しいので、2ヶ月に䞀回ぐらいなんですが><

    tomeeさんもプロフィヌルのずころ抌したら旊那さん単身赎任されおるっお曞いおあっお、倧倉な䞭、私のこずも心配しおくださっおありがずうございたす😭💕それだけでずおも嬉しかったです。

    • 11月22日
  • tomee

    tomee

    あ、プロフィヌル曎新しおなくお、すみたせん🙇
    今幎の4月に単身赎任解消され、䞋の子の出産に間に合ったんです😊
    しかも、うちはあたしの実家に近いずこに家を建おたので、母の助けもあり、ぎぃさんに比べるず、かなり甘ったれた環境に眮かれおいたす😩

    あたしではありたせんが、うちの母が、あたしを含め4人兄匟の子育おをしながら、仕事もし、矩理䞡芪の面倒を芋、旊那(うちの父)は、勝手で酒を飲んで、たたに暎力を振るうずいう、倧倉な環境でした。母の䞡芪(あたしの祖父ず祖母)は県倖でしたし、本圓に蟛かったず思いたす。
    なので、そういう環境にいらっしゃるママや子どもにかなり思いを寄せおしたうのです。
    だからず蚀っお、䜕もできたせんし、そういう人たちを救いたい気持ちはあるけど、児童犏祉の䞖界は心が壊れおしたいそうで、螏み蟌む勇気がないヘタレです 😥

    お仕事もされおるんですね💊
    あたしの近くに䜏んでるなら、代わりに子どもたちの面倒みおあげたいぐらいです😭
    蟛い気持ち、打ち明けお、楜になるなら、話しおください😖もちろん、無理にずは蚀いたせん🀗
    育䌑䞭なので、い぀でも聞きたすよ👂

    • 11月22日
mamari

子どもの寝顔っお、なんでこんなに気持ちよさそうなんだろう💕

ぱヌたん。

今日から倜間断乳がんばるぞ

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    あの䜕ずも蚀えない胞の匵り😢しんどいですけど、倜間断乳頑匵っお䞋さい☺✚

    • 11月21日
  • ぱヌたん。

    ぱヌたん。

    ありがずうございたす
    既に右が匵っおいお痛いです 
    7ヶ月でただ早くお申し蚳ないけど、息子には頑匵っお欲しいです

    • 11月21日
たたり

よい日だった👶🏻
おやすみなさい🌃✚

倪郎たた

『3人目がたた男だったらハズレだね〜笑』ず蚀われた。
髪の毛匕っこ抜いお燃やしお良いですか😇🖕🏻
無事に健康で生たれおきおくれたら性別は本圓どっちでも良いい思っおいる私達倫婊。
同性が続くず違う性を産め産めするこの感じなんだかな〜😇

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    ケツバットでもいいず思いたすよ☺
    赀ちゃんを授かるずいう奇跡に察し、なんお無瀌な💊
    身䜓に気を぀けお、倉なダゞは無芖しお頑匵っお䞋さい☺

    • 11月21日
  • ゆヌり

    ゆヌり


    本圓ですよね〜 なんか女の子っお人気じゃないですか
    女の子欲しいでしょっお蚀われる颚朮を感じお疲れたす

    なんずなく私は男の子しか産たない感じしおお.. どっちでも良いんですけどね😇

    • 11月21日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    気苊劎したすね💊ご苊劎様です💊
    たたたた私は女の子産みたしたけど、産たれおただ数日で、矩母から、『次はどっちがいいの女の子ならためになる。男の子なら可愛いよヌ』っお、謎の説明ありたしたよ😆💊
    こっちはようやく苊劎しお子䟛出来たのに、もう次かよ💊っお、呆れたした😆💊
    元気なお子さんが産たれるこず、お祈りしおたす☺

    • 11月21日
  • ぎヌ

    ぎヌ

    そういうこず平気で蚀う無瀌なダツは問答無甚で匵り倒しお良いっおいう法埋ありたせんでしたっけないですかね、぀くりたしょ😀

    うちはただ1人目なのに、同じタむミングで劊嚠した友達に、うちは女の子だったの~🥰○○(私の名前)もきっず2人目は女の子だよ倧䞈倫だよお蚀われおモダモダしたした、倧䞈倫っおなんだよ、っおなりたした🀬🀬🀬

    • 11月21日
  • ぎヌ

    ぎヌ

    マゞで倧䞈倫の意味がわかりたせんでした🙄🙄🙄
    次の子が男の子だったら今床は䜕蚀われるのかなぁっお今から思っおたす😩🌀

    私的には、男の子ず女の子どっちも育おおみたい気持ちもあるし、男同士の兄匟ずかっお楜しそうだし、どっちでも嬉しいんですけどね😂

    • 11月21日
  • 鈎巳

    鈎巳

    こんばんは。
    元気に生たれおくれただけで私達は幞せなんだから、䜙蚈なお䞖話‌っお感じですよね。
    りチの子が可愛いからそんな事蚀っお匷がっおるのね〜(笑)
    っお思っお聞き流したしょう😁

    • 11月21日
  • ひたわりず青い空

    ひたわりず青い空

    その緩い考え方奜きです。じんせいゆるくいきたしょう‌

    • 11月21日
わぷ

1侇6千円ほどのバッグを買うか、もうずヌヌっず悩んでる 🀣🀣
珍しく䞀目惚れ❣でも育䌑䞭でお金ないし 
いやでもそんな高くないやん最近買い物なんおしおないし
けど幎末幎始で出費かさむのに、莅沢じゃない今月矎容院も行くし 
ず、グルグル考え続け😭
独身時代ならポヌヌンず買っおたのになぁ🀣🀣はぁ 

桃

なんだか調子が悪い😢
恥骚痛が酷いのず、䟿秘のようなお腹の感じ、胃痛   
今晩はなかなか寝れそうにないなヌ😔💊💊

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    お倧事になさっおくださいね(><)
    しんどいですね ;;
    予定日が近づいお、お腹が倧きくなっお症状出おいるような気がしたす 
    ゆっくりお䌑みくださいね。
    怜蚺で盞談したら、䟿秘薬出しおもらえたしたよ(^^;)

    • 11月21日
  • 桃

    桃

    コメントありがずうございたす
    返信が遅くなっおすみたせん😢

    そうですよね、ベビヌにもうすぐ䌚えるたでの我慢だず思っお楜しみにするようにしたす☺💓
    䟿秘に぀いおは先生に盞談しおみたす🌟

    • 11月21日
はじめおのママリ

久しぶりに旊那にむラむラした。
眠いなら寝ればいいだろ
結局頌んだこずなにもせずに寝たんだから、明日朝起きなかったり、眠いずか蚀っおたらク゜だな。
あヌ。むラむラしお暎飲暎食しおしたったヌ。

  • ひたわりず青い空

    ひたわりず青い空

    そんなこずもありたすよね。どうぞお倧事にされおくださいね。

    • 11月21日
ゆん

矊氎に少し差があるかもず
ご指摘頂いお週1での健蚺を
受けおいる所です

苊手な氎分摂取も
ずにかくがむしゃらに
取っおる感じです涙

私が氎分を沢山ずっお
赀ちゃんの矊氎が倉わる
倉わらないは分からないけど
ずにかく今は蟛いけど
沢山氎分ずりたす

だから双子ちゃん
元気に育っお欲しいな涙
春に2人で元気に
ママずパパに顔芋せお欲しいな

  • mai

    mai

    双子だず
    䜕かずリスクが倚いですが
    2人の顔芋た瞬間に
    いろいろ吹っ飛びたすよ🀀
    わたしがそうでした
    この子達に出䌚うために
    長い入院も耐えれたし
    幞せ2倍で最高です🥰🙌🏻

    • 11月21日
たなけの

くる、くるぞ、生理が。

この煮えたぎるマグマのような感情

吹き出す前に呜の母を 

呜の母を

めろポリズム·*°♪”

こんばんはm(_ _)m
今日も䞀日お疲れ様でした
こちらはただ今、倜泣き倜あそびずの栌闘䞭です。
本人が欲しがったのに、倜食を珍しくむダむダ 
さお、どうしたいんだろうか 
たぁ深く悩たずに、ゆるゆるず付き合っおそのうち寝おくれるのを埅ちたす 
倧倉なママさんたち、今倜も頑匵りたしょう(T_T)/”

腰が痛〜い  

ゆい

最近は䞊手くいっおたず思ったけど、やっぱり旊那にむラむラする😭
仕事終わりにゞムに行けるのは私が子どもを芋おるからだよね
圓たり前だず思うな‌
遅くに垰っおきおご飯食べたりガチャガチャするから子どもず寝ないで垰り埅っおたのに、垰る時間の連絡もないし垰っおきたら子ども抱っこしおのんびりするし、早く寝たいんだけど寝かし぀けたいんだけど
あたりにものんびりするから早く寝たいっお蚀ったら返事だけしお2階䞊がっお でごはんは食べないならそう蚀っお䞊がっお
せっかく垰り埅っおたのに、ごはん食べないならもっず早く寝かし぀けおたし、私も寝おた

男はなんでこんなにお気楜なの⁉
倜泣きの察応も党郚私で、旊那は朝たでぐっすり。
むラむラしお寝れない😢😢
長文すみたせん💊

  • ひたわりず青い空

    ひたわりず青い空

    こんばんは。おはようございたすかしら

    「アンペむドワヌクず問題点」で怜玢されおみおください。

    むラむラの原因が少しわかるかもです。

    あず「自分の思いを率盎に䌝える方法」ずしお「アサヌティブトレヌニング」ず蚀う技法がありたす。

    「岩井矎代子」さんず蚀う方が今幎に入っお冊本を出されおいたす。怜玢、立ち読みされお気に入ったら賌入されおみおください。

    マンガなので読みやすいず思いたす。私のすむ町では保健センタヌで䞡芪孊玚ず蚀うのをやっおいたす。

    だからず蚀うわけではないのですが、劊嚠䞭の倫ずの生掻もろもろに぀いお盞談しおも良いかなず思いたす。

    お倧事にされおくださいね。

    • 11月21日
  • ゆい

    ゆい

    早速調べおみたした。
    「アンペむドワヌクず問題点」に぀いおは、たさにそれです
    ドラマの逃げ恥を芳おたのでずっずそんな颚に思っおたした。
    私の蚀いたいこずが曞かれおいお、それが分かっおくれる旊那だったらなぁず思っおしたいたした😅

    「アサヌティブトレヌニング」は初めお知りたした
    調べおみお興味が湧いおきたので、勉匷しおみたいず思いたした。

    私の地域でも盞談できる堎所があればしおみたいず思いたす。
    ひたわりさん、アドバむスありがずうございたす✚

    • 11月21日
deleted user

玠敵な結婚匏になっおよかった☺💗
終わったず同時にコロナがやばいけども、、、
誰もかかっおたせんように🙏

がうちゃんたた(25)

い぀になったら咳おさたるんだろう
ずヌっず颚邪薬を病院でもらっおちゃんず飲たせおるのに治らない
䞊叞に盞談したら小児喘息じゃないっお蚀われたし  
私のかかり぀け医のずころ連れお行こうかな

はじめおのママリ🔰

早朝に👶に起こされるから早く寝ないず💊
っお思うけど今のこの貎重な1人時間を堪胜したくお倜曎かししおしたう 😂
そしお明日埌悔するわたし 😂

ゆヌり

あ〜 料理嫌い やりたくない
でも子䟛には健康的なもの食べさせたい..
うちに料理人欲しい〜 

ちゃんむ

お酒の量が日に日に増え
床数も匷くなるwww
痩せなきゃいけないのに 😂

はじめおのママリ

パパの誕生日だから、いっかず、ピザずケヌキ...母乳にわるい。最近食生掻が乱れおる〜今日も詊したけどミルクは拒吊。笑 でもおっぱいは䞀生懞呜すっおくれお可愛くお愛おしい。でも食生掻毎日ちゃんずするのは難しい〜😭ず矛盟🥺

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    たたの暎飲暎食お母さんのストレス

    お母さんが息抜きできおない方が赀ちゃんにずっおも蟛いし、おっぱいもおいしくないです。
    たたの暎飲暎食ぐらいで赀ちゃんは死にたせんから、倧䞈倫です

    • 11月21日
  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    ありがずうございたす🥺❀❀

    • 11月21日
deleted user

息子は腕枕じゃ寝ない子だず私が思い蟌んでお、昚日たで倫ず息子3人でダブルベッドに寝おたのに、今日ベッドの隣に敷垃団敷いお寝かせおみたらすんなり寝るじゃん🥺
久しぶりにドバヌヌっず倧の字でベッドに暪になれたした。倫婊時間もできたした。
でも腕の重みが物足りなくお、寂しくお、寝れたせん😂

  • ssyy

    ssyy

    うちの息子は腕枕じゃなきゃ寝おくれたせん😩私も倧の字で寝たい笑
    けど、腕の重みなくなったらなくなったで寂しいんですね😩✚

    • 11月21日
みみぃ

以前寝るのが遅く遊び回っお倧倉だったけど
ここ䜕週間ず癖づく為に早く寝かせようず私なりに頑匵ったら寝るタむミングを芋぀けお、自分から寝るようになった気がする
寝かし぀けしなくおよくなった😂

良かった〜思ったら次は  
䜕をするにしおもママじゃないずダメになった😭😭
旊那や他の人がやるず泣いたり(ÂŽ^)っおしたり 。

お出かけしおおも子どもず䞀緒にいるから
䟋え家に垰っおも家事育児。
䌑む暇なくおむラむラ。
そしお䜕も手䌝いや協力もないクズ旊那にも超むラむラな毎日でしんどいです😓
鬱になりそう  

ぱん

本日、私の宝物である嚘の誕生日ですヌヌヌ😚🎉
ずはいっおも去幎の今頃はただ陣痛のピヌクで絶望しおいるずころですが笑😂😂

1幎間本圓によくぞ成長しおくれたこれからも䞀緒に成長しようね〜倧奜きだよ😍💓💓💓
心からお誕生日おめでずう👏🏻👏🏻👏🏻

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    嚘ちゃんのお誕生日、おめでずうございたす♡♡m(_ _)m

    • 11月21日
  • ぱん

    ぱん

    ありがずうございたす🙌🏻💕

    • 11月21日
たい

自由だぁヌヌ✚✚

ハマっおる挫画読もう📕
最近は無料の挫画アプリいっぱいあっお倩囜じゃ ( ÂŽ ` )

ゆりたた

倜の寝かし぀けだけでもしおくれないかなぁ。
産埌2ヶ月、䞀床も倜のお䞖話しない旊那。私もぐっすり寝たいな

  • maru

    maru

    それめちゃくちゃわかりたす
    オムツずか替えおくれおも、寝かし぀けなんかしたこずないです😢
    い぀になったら寝かし぀けしおくれるんかなヌ、4ヶ月た぀のに寝かし぀けの経隓倀0なんですけどっお蚀いたしたが、寝かし぀けはする気ないみたいです😀

    • 11月21日
  • おみたる

    おみたる

    党く同じですほんずに、、䌑みの前の日でもたさに今日寝宀亀換しおくれたせん。笑
    今はかろうじおぐっすり寝おいる我が子ですが、い぀起きるか気が気じゃないです😂

    • 11月21日
るるる

寝る前の授乳でミルク足したのに、1時間半で起きおきた、、、
こっちが泣きたいよ
隣でいびきかいお寝おる旊那に殺意

mama

えヌもうずっず泣き止たんの䜕なのヌヌヌヌヌ
寝たいよヌ明日予定あるのにヌヌヌヌヌ

Hana❁

誕生日(今月頭)たでに痩せるずいう目暙は達成できなかったので、今床は4月の入園匏たでに痩せるずいう目暙を立おおみた。
産埌7ヶ月経぀けど劊嚠前の䜓重たであず8キロも残っおる 😭
倧䞈倫かなわたし。がんばれ

  • tomee

    tomee

    どうやっおダむ゚ットされおたすか😭
    あたしも痩せなくお、困っおたす🥺

    • 11月21日
  • たい

    たい

    私も産埌7ヶ月経ちたすが党然䜓型戻らないです😫

    • 11月21日
  • Hana❁

    Hana❁

    ほんずに2人目産んでから党然痩せれなくおなんで っお感じです😭
    私の堎合はプランクずレッグマゞックを毎日しおたら䜓重はあたり倉わっおないですが芋た目は少し倉わりたしたよ
    そこで満足しお䞀床サボり始めたらたた元に戻っちゃっお今に至りたす😂
    YouTubeでたけたりさんの痩せるダンスずかもしおたすが、それもたあたあき぀いのでちゃんず続ければ痩せれるのかなず思いたす

    • 11月21日
  • Hana❁

    Hana❁

    なかなか䜓型戻らないですよね😭
    劊嚠前に着れおた服が着れなくお぀らいのでそろそろ本気でやっおみようず思いたす😭

    • 11月21日
  • ぎヌ

    ぎヌ

    私も党然䜓重戻らないです😢
    増えもしないけど枛りもしない、、、
    子育おで毎日バタバタしおるわりには党然やせなくお自分でもびっくりしおたす笑

    • 11月21日
  • Hana❁

    Hana❁

    わかりたす
    ずっず家のこずや子どものこずで動いおるはずなのに䜕で痩せないんでしょうね 😂

    • 11月21日
みヌ

明日は旊那が䌑みだから今日は寝宀亀換しお久しぶりに䞀人で寝られる〜😍
぀い぀い倜曎かししちゃう笑
離乳食ストック今はなんずか頑匵っおるけど、食べおくれるかな 
ほうれん草味芋したけどおえっおなった😂 嚘もおえっおしそう笑

はじめおのママリ🔰

旊那が颚邪ひいたかもしれない 。
心配過ぎお💊
熱はないんだけど、足が重い。っお蚀うから絶察颚邪ひいたよね😭😭
今週は特に仕事が忙しくお
疲れが出たんかな(ToT)

嚘を思っおリビングで寝たけど
䜙蚈に悪化しないか心配💊💊

パブロン飲んで
葛根湯を明日1日飲たせたら
今よりはしんどくなくなるかな
旊那よ〜酷くらないで元気でいおくれヌヌ。心配し過ぎなくらい心配。

maru

寝返りするようになっお、さらにSIDSや窒息が䞍安で仕方ない。
倜わたしたちが寝おる時、寝返りしお頭持ち䞊げるの疲れおそのたた窒息したら
疲れたら泣くず思うけどう぀䌏せやから泣き声ちいさくっお気付いおあげられぞんかったら
1床そんなこず考え出したらもう止たらんくっお䜕床も䜕床も確認しおしたう😭

今日も元気に生きおおくれおありがずう
明日もいっぱい遊がうね

deleted user

11月でこの暑さはないわヌっおのはわかるけど、扇颚機匷぀けお寝るのは違うず思うよ旊那よ。

𝚊𝚒𝚌𝚎

早ければあず3週間ずかで産たれおくるんや 

早く䌚いたいけど、出産怖すぎおこの時間から出産レポを芋持っおる😂😂
すごい叫んでる人ずただひたすらに耐える人ず 
わたしは確実に前者やろうな〜ず思いながら震えお䜙蚈眠れない😂

  • ちゃんむ

    ちゃんむ

    私はみんなからすっごい叫びそうず蚀われ、自分がどうなるのか䞍安でしたが、䞀蚀も発さず無蚀で耐えたした😂

    • 11月21日
りり

「今日は早く寝る」っおLINEに「昚日嚘倧倉やったんか」っお。
い぀も倧倉ですけど
普段䜕も蚀わなかったらそんな気遣いみたいなこずしおこないし、むしろ私䜓心配する連絡っお出産盎埌くらいしかなかったんだけど。もうちょっず嫁の䜓を盎球で心配する連絡くれたっおバチは圓たらないず思うんだけどなぁ

はじめおのママリ🔰

芚悟はしおいたけど、たさか本圓に埅機児童になるずは  
職堎埩垰する気満々だったので結構ショックです

  • みヌこ。

    みヌこ。

    わヌかヌるヌヌヌヌ😭

    芚悟はしおたけどっ

    でも埩垰した堎合のこずばかり考えお気が匵っおたりした分、なんかもうガガヌン(叀)っお感じですよね😣

    • 11月21日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    もう仰るずおりですヌ😭
    願掛けにお名前スタンプも賌入しお準備䞇端にしおたのに。笑
    このたたのんびり埅機しおおいいのか、認可倖を探しおでも埩垰すべきか  
    考えるこずがたた増えたした。

    • 11月21日
ぎヌ

぀、぀、、぀いに、、、
ずり這いで前進できるようになったぁぁあ
ずっず埌ろにしか進めなかったから成長が嬉しいしママめがけお近づいおくる姿が可愛いけど、、、家䞭ずり這いで倧冒険しおお目が離せなくなった🙄笑

  • えヌヌな

    えヌヌな

    おめでずうございたす🎉
    ずり這いめっちゃ可愛いですよねヌ❀

    • 11月21日
はじめおのママリ🔰

たくさんの方が頑匵っおいらっしゃるこずに元気をもらいたした☺

日々お疲れ様です。

な぀き

私は姉のお䞋がりや母芪に買っおもらった服ずメルカリで安く買った服しか着おないのに息子には新品のブランド(ず蚀っおもleeずかF.O.キッズずかチャンピオン)の服を買っおしたう😂
すぐ着れなくなるっおわかっおるけど぀い぀い🀣
家ずかちょっずした所行く時はちゃんず西束屋ですが😂笑

シシリヌ

たたトヌクずいうアプリ、党然䌚おうっおならないのだけど、どうしお

はじめおのママリ🔰

マンションの隣の郚屋で毎週パヌティヌ⁇隒いでうるさいしベランダで煙草吞っおるから窓開けおるず煙が入っおくる。赀ちゃん寝おるから静かにしろず泚意したい😣

あやか

最近この時間党く寝なくおギャン泣き、䜕しおもダメ。早く寝おほしい、生理だしむラむラする

雪芋だいふく🔰

こんな時間たで埅っおお、連絡ないからずっず仕事だず思っお埅っおたけど普通に飲み行っおるだけだった。
ご飯食べるために少しだけ飲んでるっおLINEきお、電話したらしっかりカラオケたで行っおたし。
䞀生垰っおくんなくそやろう。

子䟛が颚邪ひいお蟛い思いしおるずきに、なにやっおんだよくそ。
あヌもうむか぀きすぎお人間だず思えない。

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    私の倫も䌌おたす
    最䜎ですよね
    埅っおたこっちがバカみたいですよね
    自由でいいですよね
    こっちは毎日毎日䌑みなく子䟛に぀きっきりなのに
    本圓に腹が立ちたす

    • 11月21日
はじめおのママリ🔰

はじめたしお。
今朝怜査薬で陜性が出お病院ぞ行ったずころ、5wで無事に胎嚢確認出来たした✚
こんな日にもかかわらず、倫は趣味のため出掛けおおり䞍圚です😭
先が思いやられたすが、これから䞍安な倜はこちらでお䞖話になりたす🌟

  • いく

    いく

    よかったですね✚
    これから぀わりずか倧倉だず思いたすががんばっおください

    • 11月21日
  • ちゃんむ

    ちゃんむ

    おめでずうございたす🎉
    色々ず䞍安な䞖の䞭ですが
    心身共に健やかなマタニティ期間をお過ごし䞋さい☺

    • 11月21日
  • えヌヌな

    えヌヌな

    おめでずうございたす🎉
    楜しみですね❀
    マタニティヌ生掻楜しんで䞋さい❀

    • 11月21日
いく

やっず寝た。
最近朝早く起こしおも昌寝を早めに切り䞊げおも、午前午埌倖遊びさせおも、なぜか0時すぎないず寝ないヌヌヌ😭

はじめおのママリ🔰

倜泣きしお掗濯物干しおたのやめお駆け぀けたのに䞀緒に寝おた倫は抱っこもせずにトむレに行った
こい぀䜕考えおんだ頭倧䞈倫か
やっず寝おくれたのに物音出しお起こしおくれた
ふざけんな
お前が責任もっお寝かせろよ
䜕寝返りうっお寝おんだよ
本圓にムカ぀く
なんなんだよこい぀!!
あヌむラむラする!!

  • いく

    いく

    お぀かれさたです😭
    ホント腹立ちたすよね
    うちは圹に立たなすぎお顔を芋るのも嫌なので、寝宀わけたしたw

    • 11月21日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    本圓にそうしたいです
    寝かし぀けも床もやらないし
    泣けばすぐママじゃないず無理だわずか
    お前も芪なんだからやれよっお感じです
    倫の寝顔芋るずむラむラしお眠れないです

    • 11月21日
ママ

嚘は寝たのに、旊那のいびきがうるさい

めろポリズム·*°♪”

あたりにも寝る気配すらないので、NHKの逆転人生で、環ちゃんの特集を芋おたす。
貎重なお話、経隓、呜の重さ、芪埡さんの思い、支えた皆さんの思い、元気になった圌女の笑顔  
涙が出そうでした。
芋お良かった  
今倜こそは、倜曎しの息子くんに感謝。
私も支えお䞋さった方のお気持ちを倧切に出来る芪になりたいなぁ ず思いたした。

りか

泣き続けられおたたむラむラしおしたっおごめんの繰り返し😢
䜕時間も泣いおいた嚘がやっっず寝たした、、
粟神的にも䜓力的にも぀らい😭

もち

幎子育児がはじたっお䞀週間 

ここは倩䜿が舞い降りた
超ブラック䌁業(∀`)
今倜も真倜䞭の同時泣き察応頑匵りたす💪

  • えヌヌな

    えヌヌな

    お疲れ様です😭
    尊敬したす
    無理せず頑匵っお䞋さい

    • 11月21日
  • もち

    もち

    心優しいコメントに気持ちがほっずしたした。ありがずうございたす(^^)

    • 11月21日
  • えヌヌな

    えヌヌな

    ぃえぃえヌ😭❀
    倩䜿が舞い降りた
    超ブラック䌁業
    幎子だず
    めちゃくちゃ玍埗したした
    呚りにもたくさん頌っおくださいね

    • 11月21日
アヒル

今日の䌚議䞭、ふず自分の手を芋るず指毛ボヌボヌ☝🀊‍♀
恥ずかしいし芋られないようにそっず手を膝の䞊に眮いたりボヌルペンを䞡手で握りしめおみたりしお隠そうず必死になっおた。
でも冷静になっお考えた。

【今日䞀日、私は他人の指毛を芋たか 】

そう、芋おない。誰の指毛も芋おない。ず蚀うこずは、「他人も私の指毛など芋おいない。」

そう思うず気持ちよく眠れそうです。おやすみなさい😪

※くだらなすぎお誰にも蚀えずここに曞きたした 笑 因みにただ指毛剃れおたせん笑

シンクロ

垝王切開で出産しお5日目

自由のきかない自分の身䜓。
倉わり果おた自分の姿。
早速ぶち圓たった母乳の壁。

退院しおから、ちゃんず子育おできるのか 
䞍安ずプレッシャヌに抌し朰されそうです😞

ゆい

育児の参考にしたくおYouTube芋たりするけど、ナヌチュヌバヌしおるママたちっおどうしおあんなにキラキラしおおお家がキレむで離乳食も䜕品もあっおおいしそうでメむクもちゃんずしおかわいい服着お 
参考にしたいし、自分も頑匵ろうず思えるずきもあるけど萜ち蟌むこずもたくさんある😣
私にはそんなふうに完璧に出来ない 
芋なきゃ良いけど芋ちゃう💊

  • akt🔰

    akt🔰

    私も、産埌はお宮参りぐらいしかメむクしおいたせん🀣劊嚠䞭も倏やったしコロナのせいでマスクやったしでしおたせん🀣䞖のキレむなママ達すごすぎる

    • 11月21日
はじめおのママリ🔰

座れないたた1日っおゆうか
1週間終わった😂
぀っかれたヌ。。
皆さん毎日お疲れ様です

のんのん

そろそろ倜泣きでおきる
ず思っお起きおるけどぐっすり寝おる


もう寝るよ
すぐ起こさないでよ

はははる

気を぀けお抱っこしおたのに、今曎ながら手銖が腱鞘炎になっお痛い−😖

ぜん

すみたせんグチらせおください。。

倜泣きしお少し寝たふりしおたら
旊那が起きお抱っこしおくれお
よしよしず思っおたら泣き止たないからそのたた垃団に戻そうずしおた。ひどすぎ。
明日ゎルフだからは
こんなに泣いおるのによく寝れたすね。

  • akt🔰

    akt🔰

    うちの旊那も泣き声に鈍感です。泣き声に敏感なのは母だからなんでしょうか 

    • 11月21日
  • ぜん

    ぜん

    なんなんですかね😭
    寝顔芋たらむラむラしたす。。

    • 11月21日
  • akt🔰

    akt🔰

    わかりたすヌ顔面ど぀いおやろうかず思いたす。今日も私の睡眠時間2時間で、朝方ぐずっおぐずっお、やっず寝たのにほっぺた觊るしドアの開閉うるさいし ふざけんなよ。っお感じです😇

    • 11月21日
  • ぜん

    ぜん

    ほっぺた觊るドアの開閉うるさいのすっっっごい分かりたすヌ
    共感しおもらえるだけでも気持ちが楜になりたす😂がんばりたしょう...🥺👶🏻💕

    • 11月23日
ぎよ

おっぱいが匵っおる重たい感じがするのに、嚘が党然吞っおくれない😭

みヌこ。

あぁもう嫌だ。

旊那の「俺、疲れおるからアピヌル」がりザい。

こっちのほうが疲れずるわ
ず蚀いたいのを堪えお䜕も蚀わなかったら、以前お願いしおた倜のおもちゃの片付けすらしなくなっおきた。

寝るたで゜ファでゎロゎロしながらYouTube芋おるの知っおるんだからね。

この暇人

お絊料も良くないくせにっ
私の育䌑手圓おなかったら生掻できないくせにっ


ばかやろヌヌヌヌヌヌヌ

  • akt🔰

    akt🔰

    めちゃくちゃ分かりたすこっちは垞に家のこずや子どものこず考えお、携垯觊っおおも子育おの情報収集ずかしおんのに、お前はひたすらYouTubeかよ
    っお腹正しいですよね😀😀😀

    • 11月21日
  • みヌこ。

    みヌこ。

    そう
    それ

    同じように携垯觊っおおもやっおる内容がこっちは息子の為か぀生産的なのよ

    あそんでるんじゃないのよ

    ず、蚀っおも右から巊に筒抜けですょ 

    共感しおくださっお、ちょっず元気出た。😢

    ありがずうございたすヌ😭

    お互い、子どものために頑匵りたしょヌ😭

    • 11月21日
  • akt🔰

    akt🔰

    䞖の男性は䌌た者同士で、ママ達の悩みは尜きたせんよね😭

    男も女も子育おのスタヌト地点は䞀緒なのに、なぜこんなにもいろんな差がでるのか 

    そんな悩みに共感しおくれるのは、同じママしかおらんですね

    私も元気でたした
    䞀緒にがんばりたしよヌ😀😀😀

    • 11月21日
おみたる

19時半ごろお颚呂䞊がりにミルク140飲んで、そのあずの寝かし぀けはグズグズしながら寝おは起き、途䞭おっぱい飲んだりしお22時半ごろぐっすり寝お今1時20分
こんなに寝るの初めお
わたしも寝たいけどなんだか寝れず、、、
ずりあえずただ起きる気配ないんですが、このたた寝かせおお良いんでしょうか😥
自然に起きたずきにミルクあげたらいいのかなあ
朝たで起きずに寝おおも倧䞈倫なものですか😥

  • akt🔰

    akt🔰

    うちの子もめちゃくちゃ寝お、䞍安だったけどそのたた寝かせお今も元気に育っおたす心配なら、助産垫さんに聞いおみるずかした方がいいかもです

    • 11月21日
  • pam

    pam

    もう新生児じゃないので倜は寝かせおお倧䞈倫ですよ😊
    ゆっくり䌑んで䞋さい♡

    • 11月21日
  • おみたる

    おみたる

    そうなんですね他の方の投皿ずか芋おおもけっこう寝かせおるようなので、様子芋おみたす🥺
    ありがずうございたす😊💓

    • 11月21日
  • おみたる

    おみたる

    ありがずうございたす安心したした🥺🥺
    わたしが寝た頃に起きないこずを祈りたす😂

    • 11月21日
はじめおのママリ🔰

離乳食食べるのもっず早ければっお蚀われた
じゃあお前回党郚甚意しおみろよ

akt🔰

子どもはすごくすごく可愛い。子どもぞの愛情ず旊那ぞの思いが反比䟋。
旊那も私のこず殺したいらしい。

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    私も ずいうか、別居䞭、離婚話でただ揉めおたずきに、
    倫から「いっそ死んでくれた方がこっちずしおは楜なのに、どうしおそうしないのか。なんでそんなに䞀生懞呜子どもの䞖話ばっかりしお、子どもずだけ元気に楜しそうに暮らしおるのか。もっず鬱になったり絶望したりしおくれるのかず思ったのに」
    的な事を蚀われたこずがあり、
    私の実家に䞊がり蟌んで来おた倫を远返したした。
    本圓に、離婚できお良かったですょ  
    ご自分ずお子さんを、守っお人生を倧切になさっお䞋さいね(> <)
    ひどいこず蚀われたり、倫ずしおおかしい態床があれば、日蚘に残しおおいた方がいいですよ

    • 11月21日
  • akt🔰

    akt🔰

    そんな酷いこず蚀われたんですね ひどすぎる

    たぶん、うちはただ、そこたでじゃないです。旊那は小心者でズルいタむプなので、面ず向かっお䜕かはできない人です。裏でコ゜コ゜したり、癒しが欲しかったずか蚀っおアプリで女の人芋぀けたり。
    今日は、"嫁殺す"っおググっおたした。

    アドバむスありがずうございたす今埌の参考にさせおいただきたす

    • 11月21日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    私の倫婊生掻は6〜7割、モラハラ、脅し、蚀葉や態床による粟神的DV でした。
    酷いこずはたくさんありたしたが、ここたでずは  ず、完党に倱望したフレヌズでした;;
    ママさんも、倧倉なご様子だず勝手に感じたもので、曞き蟌みしおしたいたした。
    我慢を続けるより、氎面䞋で準備をしおいった方が良いよなぁ ず思いたしお。
    䜙蚈なお䞖話でしたら申し蚳ありたせんm(_ _)m

    • 11月21日
こ

今日は息子のはじめおの運動䌚😚😚楜しみだな〜
成長した姿芋たら泣きそう😭😭笑

みみい

絚毯を買ったのですが、品質が悪くお返品しようか悩んでいる間にこんな時間に‥。
明日お店に電話しおみたす。

  • ずんずん

    ずんずん

    ニトリのNりォヌムの絚毯オススメです☺
    厚さが2㎝ぐらいあっおふわふわ🥺💓

    • 11月21日
  • みみい

    みみい

    ありがずうございたす芋に行っおみたす😚

    • 11月21日
幞🍀

あら😍真倜䞭の暗闇の䞭、ベッドでう぀䌏せになっお顔を䞊げおる赀ちゃん...䜕ずも蚀えない可愛さ。

りんごん

久しぶりにこの時間に起きおる👶
寝がけお目芚めおからの、倜泣きみたいに泣き止たないからの、その埌芚醒したのか昌間のテンションで遊び続けおはや時間😅
い぀になったら寝おくれるのか💊もずもず倜寝おくれおたので、どうしたらいいのか😭ひたすら眠くなるの埅っおるけど元気良く動き回る嚘😂声倧きめにお喋りしおるし、䞋に聞こえおないか心配😢

あや

旊那䞍圚の1週間が終わった。あず4週間頑匵れるかな。
毎日朝からクタクタで䌑みが欲しい。1人の時間がほしい。

mai

くそくそくそくそ
旊那むか぀く
家事は女がやっお圓たり前じゃないぞ😑
倖で働いおるのは倧倉だけどさ、
䞀蚀蚀わせおくれ。
結婚前から倖で働いおるだろ。
䜕が倉わったっお蚀うんだ😑
子䟛たちいるからっおなんも倉わらんぞ。
ふざけんなヌヌヌヌヌヌヌ

deleted user

嚘が4回連続で吐いお、蟛いだろうこずは分かっおるけど぀い「片付けが倧倉なこずに 」ずむラむラしお圓たっお自己嫌悪です。
病院も時間倖で行っおきたした。
今はぐっすり寝る顔を芋お曎に自己嫌悪。
なんで䜓調悪い子にむラむラしおしたったのか 

ららちゃんのママ

最近やっず気持ちの䜙裕が出おきお、たすたすお腹の䞭の子が愛おしい💕
安定期もあず1ヶ月切っおこれからどんどん倧きくなるんだね😊

  • ずんずん

    ずんずん

    ボコボコ蹎られたりするずたすたす可愛くなりたす🥰
    お腹をツンツンするず、ツンツンされた方にボコッずしたり🥺💕
    これから楜しみですね♪

    • 11月21日
はじめおのママリ🔰

郚屋干しだずくさいなヌ😅
寒い郚屋で干しおるのも
だめなのかなぁヌ😅
くさいけど自分の服のにおい
かいでしたう(笑)寝よ🙄

deleted user

スマホ䟝存症になっおる気がする。。あヌ、家事疲れた。

pam

特に兄匟䜜る予定は無いんだけど、生理がこない 
あら😂
できたらできたで嬉しいけど、たた出産の地獄を味わうのが嫌すぎる😱
産埌間もないから生理䞍順なだけだず思うんだけど 
子䟛は可愛いけど出産はトラりマ 

  • ずんずん

    ずんずん

    私は産埌10ヶ月で生理きたした😊
    生理来なさすぎおすっかり忘れおたした😂
    1幎経っおも来なかったら病院に行った方が良いみたいです🏥

    • 11月21日
  • pam

    pam

    ありがずうございたす✚
    完ミなので再開早くお、産埌の生理はもう回きおるんです😂
    今回ちょっず遅れおお 笑

    • 11月21日
ママリ

今日もこれずいっお䜕も出来なかったけど、息子を生かすこずが出来たので良しずしようお疲れ様自分😭

ママリ

生理予定日から日経過。今回は絶察に劊嚠しおいるず確信しおいる。
でも、怜査薬が残り䞀本 
本圓に劊嚠しおいたら远加で買うのも癪だし、確実な結果が出るようにあず日埅぀べきか 
でも、今日やっおみお陜性なら、䞊の子の旊那に預けお病院行けるしなぁ 

  • えヌヌな

    えヌヌな

    ドキドキですね❀
    おめでたしおるずいいですね^ ^❀

    • 11月21日
ひたわりず青い空

倖れじゃなくお圓たりですよね。

いくみ

みなさん、今週もお疲れさたでした。毎日時起きしおいた私も、やっず、朝寝坊できたす。おやすみなさい。

萌颚

今日もお腹よく匵る 。切迫早産で入院の危機だから自宅で絶察安静䞭だけど 今日は䞊2人小孊校の運動䌚だから芋に行く
そしお、子どもから颚邪もらったのか喉がカッサカサの違和感。

  • ずんずん

    ずんずん

    蜂蜜舐めるず良いですよ🍯
    ホットミルクに混ぜたり
    お䜓気を぀けお䞋さいね🙏🏻💕

    • 11月21日
  • 萌颚

    萌颚

    ありがずうございたす(*ÂŽê’³`*)
    ホットミルク飲んで枩たりたす♫
    で、明日蜂蜜も買っおみたす

    • 11月21日
えヌヌな

お疲れ様です^ ^
久しぶりに来たヌ🀣❀
ただ今倜泣きすでに4回目🀣笑
でも可愛い寝顔芋るず頑匵れるよ🌟

明日はドラむブ予定♪
楜しみ❀

ママリ

劊掻幎もう劊嚠できないのかなできる気がしないなず泣きそうに思いながらも嚘が健康に育っおくれおお心からありがたいず思う
嚘毎日可愛いよ倧奜きだ

ずんずん

11/20、息子11ヶ月は初めお党身麻酔で手術をしたした。
無事に手術も成功しお、麻酔からも醒めおくれおホッず䞀安心🥺
小さな䜓でよく頑匵りたした
䞀緒に入院しおいるママさんも居るかず思いたす。
慣れない環境で倧倉ですが頑匵りたしょう✊🏻

月のうさぎ

気持ちよく寝おたずころに、旊那が飲みから垰っお来た。。。
そしお、トむレで吐き リビングをうろ぀くこず䞀時間。
気になっお寝れやしない💢
キレたっお酔っ払いには響かないし。

しかも、これが毎回

はぁ むラむラ💢
しかも、生理ずきたもんだ😢

はるママ

やっず歯が生え始めおきた🥺嚘よ、おめでずう🎉

たたり

だれも面䌚に来おくれない入院生掻
䞊の子に䌚えない蟛さ
2人目だけど、なんで泣いおるかわからない
母乳もでない

頭おかしくなりそう😅眠い。

  • ネロリ

    ネロリ

    コロナの䞭でのご出産、ご苊劎を思うず 。ほんずうにえらいですお぀かれさたです

    • 11月21日
  • たたり

    たたり

    ありがずうございたす😭😭
    泣きそうです😭
    ネロリさんがお産される頃には、せめお自由に面䌚できるくらい終息しおほしいです🌙

    • 11月21日
ももんちゃん

明日は予定満茉なのにこんな時間たで倜曎かし😰

apiapi♡

眠いはずやのに
党然ねれやん🀊‍♀🀊‍♀

さや

かわいくお倧切で倧奜きで仕方ないのに
時々どうしおもしんどくなっおしたう。
劊嚠前の圌ず2人きりの生掻が懐かしくなったりもしおしたう。
でも、そんなふうに思うなんお母芪倱栌な気がしお蟛くなっおしたう。
だけど、深倜1回目の授乳が終わっお寝顔を芋おいるず
やっぱり愛しくお仕方なくお、
私たちのずころに来おくれおありがずうっお心から思う。
ほかのお母さんたちは24時間ずっず愛しく思えるのかな。
私、だめなのかな。
それでも、これが私の愛のかたちっおこずで良いかな。
嚘ちゃん、本圓に本圓に倧奜きだよ。

ニック

入院しおから毎日毎日倜遅いのに今頃になり嫌いやいっお起きたす。さすがに蟛くお思い切り泣いおしたった

たヌたりん

授乳しお寝かし぀けおる間暪で泣き声にも気づかずいびきかいお寝返りうっお爆睡しおるのみるず腹立぀なぁ〜🙃
なんで倧泣きしおおも気づかないで寝おられるんだろう、こっち子䟛ちょっず唞っおたりモ゜モ゜動いおるだけで寝付けないのに

めろポリズム·*°♪”

のど痛い 頭痛い 腰痛い 
母ちゃんは今にも寝萜ちしそうですが、必死に目をあけお、こ声で子守り唄をリピヌトしおたす 。
倜曎しは良いこずないなぁ(> <;;
痛み止め远加したい 
早く寝お䞋さい (T_T)(T_T)(T_T)

たんぜぜ

ねずみが走っおるヌ😇

たたり

明日の怜蚺で心拍確認できたすように

ゆヌせな

矩母から嚘ぞの服、忘れた頃にフリマアプリに出しおもいいかな😂
あたしの趣味ず正反察でやばい 
旊那にも芋せたら、なにこればばくさっおゆうおた笑笑

  • たい

    たい

    売ったお金で奜みの服買っちゃいたしょ😁👍✚

    • 11月21日
  • ゆヌせな

    ゆヌせな

    それめっちゃいいですね😆✚
    ミキハりスやったんでお高めに売れるかな笑笑

    • 11月21日
  • たい

    たい

    私よくやっおるんですよ😂
    そろそろ忘れた頃かな〜っお😅笑
    ブランド系は需芁有りそうですね😍高く売れるこず祈っおたす👍✚

    • 11月21日
たたり

寝かし぀け、旊那さんが任せおっおいうから任したのに泣き声すごくお、、芋たら垃団に転がされおる。。
挫折早いよ結局授乳で寝かし぀けしちゃうし、私がなだめるずこからだし。。
泣き声むラむラしちゃうし🌀嚘ちゃんごめんよヌ

deleted user

片方のふくらはぎだけが、痛いずいうか浮腫んでるずいうか じんじんず痛い😚
調べるず血栓ずか糖尿病ずか怖いこずしか出おこない😭😭
なんなんですかね、これ。

ちヌ🔰

巊胞䞊にしこりが。。。授乳すれば消えるず思ったけどなくならない💊乳がんかなっお䞍安になっお投皿しおしたいたした😢💭

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰


    わたしもしこりがあっお心配になったので、
    乳腺倖来行っお、良性腫瘍だろうず蚺断されたした。
    経過芳察で定期的に芋おいくようです。
    このご時䞖ですが、早めに病院で蚺おもらうこずをお勧めしたす

    • 11月21日
  • ちヌ🔰

    ちヌ🔰

    コメントありがずうございたす😭しこりができたのは授乳䞭ですかモダモダしながら生掻するの嫌なので、今日朝䞀で病院行っおみようず思いたす😢💊

    • 11月21日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰


    授乳䞭で完母です。
    しこりに気づいたのは、産埌日目に助産垫さんにマッサヌゞしおもらったずきです。
    い぀からあったのかはわかりたせん💊
    2ヶ月経ちたすが、しこりが残っおいたので受蚺したした。
    䜕もないずいいですね✚

    • 11月21日
  • ちヌ🔰

    ちヌ🔰

    本日乳腺倖来に行っお觊蚺ず゚コヌをしおもらいたしたしこりではなく乳腺が詰たった腫れではないかずのこずで、その足で産院に行きおっぱいマッサヌゞをしおもらいたした。気になっおいたしこり的なものは消えたせんが、怜査しおも䜕も蚀われなかったので様子芋おみるこずにしたす😢🙌

    • 11月21日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

     
    怜査しおもらえおよかったですね👏
    しばらく様子芋おみたしょう

    • 11月21日
か〜くんたた

完母ヶ月目にしお乳銖切れた😭
倚分䞭が切れおるのかな
吞われるずちくっず、ずきヌんっお痛みがする😭

  • きょうこ

    きょうこ

    ずきヌんず痛い時、私は癜斑でした😭
    痛いですよね😣

    • 11月21日
ネロリ

今日、二人目の劊嚠が発芚したした。

二人目のタむミングっお難しいですよね。
䞀人目の子がかわいいし、
「もう䞀人、い぀かは欲しい 」
ず思っおはいたのですが、
い぀がベストか決めきれない䞭で
自分でもびっくりのタむミングでした。

嬉しい気持ちず、
少しの戞惑いが混じり合っおいる、
そんな心境です。

きょうこ

倫の仕事が䜳境らしくお7日連続で23時に垰る生掻なので、完党ワンオペでしんどい 
腰痛い 

息子の可愛い顔を芋おたら頑匵らなきゃなっお思う。
離乳食のストックもあるし、あず3日がんばれ私

ママリ

䜕しおも寝なくお怒鳎りたくっちゃった。びっりしお泣いちゃっお 
もうどうしたらいいか分からないの。ごめんね

あいぜん

今日嚘の寝盞悪すぎ😱
殎られたり蹎られたりで䜕回も起きお疲れた😭😭😭

はじめおのママリ🔰

錻くそが奥に詰たっお取れなくお、くしゃみずかで手前に出おくるのを埅っおたけど、芋えたり芋えなくなっなり1週間以䞊出おくる気配がたるでなかったので、思い切っおピンセット(赀ちゃん甚)で取っおみた。

そしたら    

でけヌヌヌのが出た🀣🀣
1cmくらいのがゎ゜ッず
こんな小さな穎にこんなの詰たっおお苊しかったね  

い぀もお錻に綿棒を突っ蟌たれるだけで嫌がっお泣いおたのに、スッキリしたのかニコニコしおた
ごっそり取れた爜快感ず、ちょっずの眪悪感😓

児のママ🐷✚

くぅぅぅ久しぶりにやられた
もう絶察に挏れないオムツを開発しおほしい😭😭😭
ムヌニヌのうんちポケット付きに倉えおからしばらくは背䞭挏れなかったのに寝る前の💩ず今の💩でやられた😫
しかもサリヌちゃんのかわいいや぀
2着立お続けにやられた🀣
嫌いなのか🀣

みんおぃ

子䟛たち二人ずも、もう2ヶ月近く倜䞭の咳き蟌みが治っおたせん 
昌は症状治ったので前進はしおるず思うのですが。
薬飲たせないで寝かせおみたけどやっぱり倜䞭はひどい😭
二人を連れおの通院も蟛くおもう嫌だ 😭

deleted user

あぁ〜 子䟛達が可愛すぎる。
むラむラする時も沢山あるし毎日怒っおしたうけど 
2人ずも宝物だ。

はじめおのママリ🔰

死にたいけど死ねない。
この子の将来が芋たい。
でも蟛い消えたい。

りゅうたた

倜䞭に垰っおきお、抱っこするだけしおテンション䞊げお起こしお
「寝ないね〜」っおそのたんた攟眮しようずしたから
最埌たで寝かし぀けさせおる。
起こしたなら最埌たで責任持お。

  • マロニヌ

    マロニヌ

    うちの旊那もそれ系ですほんずむラむラしたすよね。寝かし぀けの苊劎をずんずわからせおあげたしょう😀

    • 11月21日
  • りゅうたた

    りゅうたた

    やらせたはいいものの、寝かし぀け䞋手くそすぎお
    寝れない子䟛がかわいそうで結局私が寝かし぀けしたした😭
    芋おおむラむラしたした🀣

    • 11月21日
ただいた枛量泚意目指せ60

生掻リズムが狂ったのか倉な時間に起きる嚘
これがいわゆる、倜泣きなのか⁉
取り敢えず、寝おくれたから、私も寝よう

ろヌもちゃん

出産予定日たで残り1ヶ月☆*。

正期産たで残り9日☆*。
぀いに1桁になりたしたヌ😭

ここたで長かったよヌ

子宮頞管䜕ずか持ち堪えおくれおありがずう

べびちゃん早く出おきたい気持ちを抑えおくれおありがずう

もうちょっずだけ我慢しおねヌ
12月たで出おきたらダメだよヌ😇

ママリ

ペットボトル チャレンゞ第段‌
旊那がリビングに攟眮しおる飲みかけのコヌヒヌ。
あず䜕日攟眮されるでしょうか😇
前回は玄週間の攟眮でした。
むラむラず呆れを通り越しお面癜くなっおきたぞ😇😇笑

deleted user

寝盞悪すぎ😅䞀緒に寝おるけど䜕回寝床奪われるねん
そしお起きるのさ😭

ずん

産埌ヶ月。
コロナで里垰りできなくお毎日矩䞡芪が手䌝いにきお初孫フィヌバヌ。
いよいよ沐济も卒業で今たでお䞖話になりたしたず䞀区切り぀けようずしおたのに、旊那が勝手にただしばらく手䌝いにきおず、来月出匵あるから泊たりにきおやっおず頌んでた 。
フィヌバヌにむラむラしおしたうからやっず解攟されるず思っおたのに本圓にありえない(-_-#)

PUNI

今日から連䌑。
旊那は仕事。
頑匵ろ😫

deleted user

寝かし぀けで䞀緒に寝おしたっお、起きたら日付倉わっおた。眠いのに寝れないなヌ

★デむゞヌ★

䞊の子が氎曜日から発熱。
保育園でRSりむルスが流行っおるずのこずで病院受蚺したら怜査はしおもらえず、保育園でRSりむルスが流行っおるならRSりむルスでしょうずのこず。
䞋の子にう぀らないように離したりしおたけど、う぀ったのかな
昚日の倜から䞋の子も咳し始めおる。䞀応熱はない。
病院行くなら明日から連䌑だから今日行ったほうがいいけど、熱がないのに受蚺した方が良いのかな

かりん

21時50分を最埌に、ミルクを飲んだけどそれから起きない 
え。倧䞈倫かな。。

3人のママ

トむレに起きおから、旊那のいびきがうるさくお寝れない😇

めめたん

䜕床か泣いお起きるから熱を枬ったら39℃
orz
先週の土曜日の同じ時間垯にも38℃ デゞャブ

やっずこさ、咳や錻氎が収たっおきたのに振り返しか
䞀昚日たで倏日もあったのに昚日は肌寒くお枩床差ありすぎ😱😱
そりゃ䜓調も厩すわな〜。

はじめおのママリ🔰

勇気を出しお旊那に蚀っおよかった。絶察数幎埌こっちに戻るぞヌ

apiapi♡

旊那よ、すぐ寝れおいいな😡😡

ガブトン

䜕でオムツ替えた途端にりンチするんだろ。。
しかも、替えお授乳再開したら、即再りンチ。
なんか汗だく😭

えりんぎ

んっ⁉⁉⁉
初めお8時間くらい授乳間隔空いたヌ
わかっおれば9時には寝たのに😂笑
おっぱいカチカチだけど嬉しいヌ
明日もぐっすり寝おくれるずいいなぁ💓

たい

疲れおるはずなのに寝れないなぁ 
目がギンギラギン🥺

Eri

歯が生えおきたから、
硬めのクッキヌずかあげおくださいっお保育士から蚀われお、そんなに垂販菓子を慣れさせなきゃいけない月霢なのかなヌ
厚房あるんだから、調理物でやっおほしいですわ 

ずりあえず
たべっ子どうぶ぀をあげおたす笑

deleted user

寝かし぀けはだいたい倫。
朝早く起きたり、倜䞭察応は私。
私は10時たでには眠くおだいたい寝萜ち🀣
毎日、朝早く起き過ぎおしたう。
4時ずか。
おばあちゃんなのかっおぐらい早い。
かず蚀っお、6時間睡眠で満足しおるのかそれ以䞊眠れないっおいう。。
子どもが起きたらみないずだけど、耳柄たせおガチャガチャ出来ないからストレス〜
明日は倫䌑みやからもうドア閉めおホットココアでも飲もうかな〜。

萌颚

今週の健蚺で切迫早産で今日にでも入院っお蚀われたけど、1週間猶予もらっお 健蚺たであず5日。
もし入院っお蚀われたらどうしよう 。っお頭から離れない。旊那は謎に䜙裕ぶっこいおる。
入院なったら誰に䞊の子たち芋おもらうの旊那仕事䌑めるの
っおか入院なったらい぀退院できるの 来週34週半ば。入院最短で36週たでなら入院しなくお良くない←

ガブトン

赀ちゃん返り、舐めおた。。
こずごずく、あたのじゃく&〇〇しないのヌ、
ママのずころおいでヌ→ママが奜きなのに玠盎に来ない。。
そしお、いきなりの癇癪で倧泣き。

赀ちゃん自䜓は可愛くおしょうがないようだから、ただ良かったけど、、
ママ→ガルガル期 
産埌ホルモンの暎走

嚘→赀ちゃん返り爆発×むダむダ期
成長ホルモンの暎走

赀ちゃん→魔の3週目で䜕しおも午前䞭ずっず泣いおる

毎日母は嚘にどう接すれば良いか分からず途方に暮れお泣いおる。
疲れた。。

明日は少しでも平和な日になりたすように。

deleted user

専業䞻婊でいるのが怖い。もう3幎近く働いおない。
もっず先を芋据えお子䟛産めばよかった、こんなに働けないずは思っおなかった。

ゆゆ

倜䞭のうんちだけでも倧倉なのにうんち挏れしお曎に倧倉 
そしお最近この時間は眠れない 💊

れい

ギャン泣きずぐずぐず泣きを繰り返すこず2時間半 ようやく寝た😂

ただ起きおるみなさんお疲れ様です。
䞀足先におやすみなさい😌

初心者はは

今曎になっお
抜け毛や切れ毛が倚い😂

ちゃた

䞀昚日、出産しお、昚日たでは倜の授乳、起きれたけど、今晩は、ずおも眠い(_ _).oO
赀ちゃん、わざわざ起こすのも倧倉だし、軜く母乳マッサヌゞしお寝ちゃお。

かりん

党然寝れない 
今日は自分自身の病院 
リフレッシュしたいなヌ。

たんぜぜ

寝れないよヌん
おなかぞったよヌ
散歩にいきたいけど
垃団から出れない

ゆき

明日、もう今日か、、から切迫早産で入院予定。
色々考えおねれないヌ
し、たびたびお腹匵るし、、
ただ産たれないでくれヌ

マロニヌ

倜間朝方の授乳しんどいけど、昌は遊んであんた飲んでくれない息子が目を閉じお無心でゎクゎクしおる姿をみれるから幞せ。
頑匵っおるママさん、昚日1日お疲れ様でした。今日もいい日になりたすように。

みたろう☺

昚日は助産垫の赀ちゃん蚪問でした✚

䜓重も無事増えおたヌよかったヌ🥺

授乳間隔も、3時間で嬉しい😭💕
1時間おきだったのが既に懐かしい、、笑
あんなにしんどかったのにな😱💊

これからの成長楜しみ❣

pote

あ〜腹立぀ 最近息子の倜泣きがひどくお 自分が爆睡しおるずきは䜕も蚀わんくせに 寝れないず倫があたしのせいにしおくる💢「生掻リズムちゃんずしろやぁ」っお ちゃんずしずるわあんたが遅く垰っおきおご飯ずか身の回りの䞖話しおたら、息子は䜕故か䞀人になるずすぐ起きたりしお💊ちゃんずしろやぁ蚀うなら、あんたが垰っおきおご飯、掗濯しお、家の䞭散らかさないでください。それが出来ないから息子のそばに居おあげたいのに、しゃあなし起きおるの分かれよボ(`ДŽ)

ママリ

䞀睡もできないたた朝が来おしたいそう。寝なきゃず思うず䜙蚈眠れない

kot@

旊那のいびきがうるさすぎお、我慢しきれず、トントンず叩いお少し起こそうずしたら、寝がけお「はい」っお倧きく返事しちゃった。
隣で寝おた息子が、びくっ(°_°)

はいがデカむわ。郚掻か。

ずりあえず、いびきおさたった。
ほっ 

くたのよめ

もういやだ本圓に本圓に寝かせおくれ

ひたわりず青い空

おはようございたす。
圹所か瀟䌚犏祉協議䌚にファミリヌ・サポヌト・センタヌず、シルバヌ人材センタヌの家事揎助、蚗児ず蚀うのがあるかお調べになっおみおください。

ファミサポは蚗児を手䌝っおほしい人ず手䌝いたい人(研修枈み)を玹介しおくれたす。

シルバヌ人材センタヌは定幎された皆さんを察象にした団䜓でこれも各県にありたす。

家事揎助は食事䜜り、掃陀掗濯などをしおくれたす。蚗児もしおくれるそうです。

今食事宅配もあるので䞊手く䜿っお楜されおくださいね。

「アンペむドワヌクず問題点」で怜玢されおみおください。なにかヒントがあるかもです。

deleted user

背䞭が痛過ぎお寝れないよヌ
敎骚院行きたい 骚盀矯正高すぎる 産埌は骚盀ケア保険察象にしお欲しい 

「その他の疑問」に関する質問

[その他の疑問]カテゎリの
質問ランキング

その他の疑問人気の質問ランキング