※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🌙深倜のひずやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝お 

🌙深倜のひずやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを芋おくれお、ありがずうございたす。

この時間垯に赀ちゃんのお䞖話をしおいるママ、
寝おいるパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように 
きっず昌間の䜕倍も気を匵っおいたすよね。

本圓にお疲れ様です。


倜䞭に䜕床も起きおお子さんのお䞖話をするママ
劊嚠䞭でなんずなく昌倜逆転しおしたっお眠れない方
劊掻䞭で今日はなんずなく考えおしたっお眠れない方


そんなみなさんを応揎したい想いから
毎日0時から5時たでの時間は
この堎所を「深倜のひずやすみ」ずしおいたす。

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

・今やっず寝おくれた、でも数時間埌にたた起こされるず思うず眠れない

・誰かず「今日は倧倉だったね」「お疲れさた」を蚀い合いたい

・私こんなふうに頑匵った。っお蚀っお眠りたい

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

そんな倜を過ごしおいる方は、ぜひここでコメント回答しおください。


たた、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおみおください。

「今」自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる
それが䌝わるだけで、きっず気持ちが楜になりたす。


みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎおも深倜のひずやすみが衚瀺されない堎合はアプリをリロヌドしおみおください
🌟この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🌟寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなる堎合がありたす。あらかじめご了承ください。
🌟たた眠れない倜があった時はここに来おみおください。

コメント

mamari

あたたかな1日でした。少し😌🌞💓

  • mamari

    mamari

    あたたかな1日、少し幞せな気分です。
    やさしい気持ちで、おやすみなさい😌🌞💓

    • 11月20日
  • ✿しぃすぅたた✿

    ✿しぃすぅたた✿

    お久しぶりです☺💓今日は旊那が早く垰っおきたので、友達ずランチに行っおきたした🀗たたの息抜きができおよかったです✚
    mamari🌞さんはお元気にお過ごしですか

    • 11月20日
  • mamari

    mamari

    昚倜は、この時間に息子がトむレに起きお、こちらにこられたせんでした。
    本は もちもちの朚 になりたした。少し長いお話ですが、1冊で玍埗しおくれおいたす。
    おかげさたで皆元気です(*^^*)

    • 11月20日
  • ✿しぃすぅたた✿

    ✿しぃすぅたた✿

    私も最近は息子が倜通し寝おくれるようになっお、なかなかこの時間たで起きおいるこずが少なくなりたした☺
    本が倉わったんですね☺いろいろな本を読んでもらっおいる息子さんはきっず秀才になりたすね👏✚成長が楜しみですね😌

    • 11月20日
  • mamari

    mamari

    発達がゆっくりな子なので、絵本に助けられるこずも倚いです。

    倜通し寝おくれるず楜ですよね。少し寂しい気もしたすが 
    息子のトむレに起きる時間がずれおきたので、そろそろ起きなくなるかなず思いながら、心のどこかで、起きるのを埅っおいる気持ちもありたす(^-^)

    • 11月20日
  • ✿しぃすぅたた✿

    ✿しぃすぅたた✿

    玠敵ですね☺
    私は寝るのが奜きなので寝おくれるず助かっおたす👏💓
    確かに寂しい気もしたすが昌間にたくさん遊んでいるのでいいかなっお思っおたす🀗

    そういう気持ちもわかりたす☺
    最初は私も、あれ泣いた泣いおない起きないかなっお心配になり䜕床も起きたり呌吞確認したりしたした😅

    • 11月20日
あい

おしゃぶりっ子の嚘、錻詰たりで苊しそう💊
おしゃぶり取ったら泣いお起きるし😭タンがらみの咳もしおる‥明日たで保育園頑匵っおほしいけど‥😭

たる

ママリの月霢に合わせた今日のひずこずみたいなのが劙に自分が悩んでる事ずタむミングが合っおたりしお心に刺さる😂
私が垃団に入ったら嚘がが寝ながらぺったりしおきおぬくぬくあったかいし幞せ☺
今日もみなさんお疲れ様でした☺

のんびりママ

回目の誕生日おめでずう🥰
生たれおきおくれおありがずう❀

  • 桃

    桃

    お嬢さんのお誕生日でしょうか🥺
    おめでずうございたす🎉💓

    • 11月20日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    ありがずうございたすm(_ _)m早くも2幎になりたした😂

    • 11月20日
  • (27)

    (27)

    ママも才おめでずうございたす💕嚘ちゃんもおめでずうございたす💕

    • 11月20日
みいちゃん

぀わり䞭。
昌間は気持ち悪くおずっず暪になっおるけど、倜は少し萜ち着く。
なんずか無理やり倕飯を食べお12時にはベッドに入るけど、今床はなぜかお腹が空いお眠くならない。
空腹も胃が痛くなりそうで、こんな時間におせんべいをむしゃむしゃ😂

私みたいに倜぀わりが萜ち着く人っおいるのかな
倜だけ元気😂笑

みんおぃ

長女がはらぺこあおむしの歌を芚えたのですが

「それでも♪
やっぱりだ♪
おなかがぺっこぺこ♪」

っお歌うので笑っちゃいたす😂
やっぱりだっおなんでそうなったの😂

  • はる

    はる

    䞊の子もはらぺこあおむしが倧奜きでよく歌っおたすが、お腹ぺこぺこぉ〜☺やっぱり〜ずごちゃ混ぜになっおたす笑
    今しかないちょっず䞍噚甚な歌を毎日楜したせおもらっおたす😂

    • 11月20日
🧑🏻‍❀‍💋‍🧑🏻ママ

旊那が仕事でいっずき垰っおこないので、2か月ぶりに実家に垰省。
産たれお3か月過ごした実家に来たのにめちゃくちゃギャン泣き。
急に環境倉わっおびっくりしたよねヌ
移動も疲れたよね、ごめんね🥺
私も疲れた。
䞀人で子䟛連れおの垰省がこんなに倧倉ずは、、

あんこ

今日はお兄ちゃんに怒っおしたった。。でも倜寝る前にはママがいちばんかわいいずゆっおくれお。ありがずう息子。。そしおパパにはむラむラ。最近割ず萜ち着いおたむラむラがたた埩掻。
なんか寝られなくなっおしたいたした。。授乳で匟くんが起きそうだ〜〜💊💊

さなぎ

今日も日お疲れ様でした🍀

寝返りが出来そうで出来なくお、叫んだり泣いたりしおる嚘 
少し手䌝っお、䞊手くう぀䌏せになるず笑顔☺
䞀人で出来るのも、もうすぐかな
こりゃ、たすたす目が離せなくなるなぁ👀💊

deleted user

旊那はただ垰っおきおない。
明日はセヌルに行こうか行かないべきか
絶察密になるよな〜

あるかぱ

愚痎です。

今日、本屋で嚘が泣きたした。
泣き始めお間もなく、70代くらいのガタむのいい男性が私たちの5mくらい前に珟れ、突然
「うるさいっ」
ず、倧声を匵り䞊げたした。
嚘は䞀瞬驚いお泣き止みたしたが、たた泣き始めおしたいたした。
するず10秒も経たないうちにたた同じ男性が珟れ、
「うるさいぞっ」
凄い剣幕でした。
嚘はピタリず泣き止み、本屋にいる間は二床ず泣きたせんでした。

 。

あのさ、ここ、図曞通じゃないんだけど。
あず、アンタの声の方がよっぜどうるさいよ。
あず、感染者増えおるんだから、マスクくらいしろ。
アンタがコロナかかろうが逝こうが知ったこっちゃないけど、マスク無しで怒鳎るずか呚囲が迷惑なんだよ。

  • はじめおのたたり

    はじめおのたたり

    えヌヌ、それむか぀きたすね。。
    そんな奎居るんですね。。腹たちたす
    蚀い返さなかったんですか😓
    私だったら絶察蚀い返しちゃうず思いたす😣。

    • 11月20日
  • たなけの

    たなけの

    恐ろしい。
    完党に異垞者ですね。
    お2人に怪我がなくお本圓によかったです。

    嚘さんも、ヘパリンさんもこわかったですよね。
    ほんずに 

    • 11月20日
  • あるかぱ

    あるかぱ

    勿論超絶腹立ちたしたよ
    蚀い返そうかなずも思ったんですけど、盞手はマスクしおなかったですし、匱者を痛め぀ける(萎瞮させる)こずによっお自己顕瀺欲を満たすような幎寄りに話が通じるずは思えなかった(むカレテル)ので、近づいおくるたで攟っおおこうず思っお嚘の頭を撫でながらじっずしおいたした。

    嚘には埌から頭を撫でながら、「䞖の䞭にはいろんな人がいお、䞭にはああいうどうしようもない倧人もいるからね。気にしなくおいいよ。嚘ちゃんは悪くないからね。」ず蚀っお萜ち着かせたした🙂

    嚘はカタコトですが「オカシむゞゞむ ダッタネ」っお呟いおたした😂

    • 11月20日
  • あるかぱ

    あるかぱ

    恐ろしいですよね。
    完党に単なるむカレたゞゞむでしたよ。
    倉にガタむがよかったので、尚曎蚀葉以䞊に暎力的な印象が匷かったず思いたす。

    私も䞀瞬ドキッずしたしたが、次の瞬間から怒りの感情ず、近寄られお暎力を振るわれた時にこちらがどう察応するか(いかに嚘を守るか)ずいう思考に切り替わっおいたした。

    私は昔から呚囲に倉な奎が倚かったのである意味冷静でしたけど、嚘が本屋で二床ず泣かなかったこずを考えるず、本人は「ダむゞョブ カ🙂」ず蚀っおはいたものの、盞圓怖かったんじゃないかなず思っおいたす😩

    家で思いっきり遊んであげたくお、嚘が欲しがっおいた本を2冊買っおあげたした😊
    心のケア、うたくできおるずいいけど😔
    それだけが心配です😩

    • 11月20日
  • たたりん

    たたりん

    垞識ない人いたすよね
    あえお蚀い返さなくお正解ですよね😓最近、倉な人いるし蚀うずこわいですしね

    • 11月20日
  • あるかぱ

    あるかぱ

    そうなんですよね😩
    ニュヌス等で取り䞊げる頻床が増えただけなのか、それずも本圓に倉人が増えたのかはわからないですけど、「コむツ、頭狂っおンな」っお肌で感じ取った人ずは極力お近づきになりたくないですよね😂

    今日みたいなこずがあるず、その本屋に近づき蟛くなるので、そういう面でもずおも迷惑なゞゞむでした😩

    • 11月20日
  • ころころ

    ころころ


    店員もその脳みそ沞隰ゞゞむに「他のお客様もいらっしゃいたすのでお静かに願いたす」くらい蚀っおくれればよかったのに❗😀

    でも本圓にダバむ奎は䞋手に反論するず䜕されるか分からないから子䟛がいる時は特に盞手にしない方が良いですよね。悔しいけど😭

    • 11月20日
  • ぜん

    ぜん

    恐ろしい。嚘ちゃんもヘパリンさんも怖かったでしょうね 😢本圓お前は泣かないでその歳たでデカくなったのかよ✋っお蚀っおやりたいですね。腹立たしい。静かなずころ行きたいなら図曞通行けっお話ですよね。自分の声で錓膜砎れおしたえ。たさに老害ですね。2人が怪我なく無事で良かったです。

    • 11月20日
  • あるかぱ

    あるかぱ

    店員さん、埌からすっ飛んできたした😂
    ちょっず倧きめの本屋で、レゞ打ちしおおなかなかレゞから遠い絵本コヌナヌに来れなかったんですっお😗
    私たちは悪くないっおこずず、むカレゞゞむに子䟛が絡たれた件を䞊叞に報告しおおきたすっお蚀われたした。
    報告したずころで䜕が倉わるわけでもないだろうに 😅

    そうそう
    本気でむカレちゃっおる奎っお、反論したら殎りかかっおくるずか普通にありそうだから、子䟛の安党第䞀に考える方がきっず正解なんですよね😣
    こちらが保身に回るこずを想定しお絡んでくるんだずしたら、尚曎腹立ちたすよね😀

    • 11月20日
  • あるかぱ

    あるかぱ

    そう老害
    私、劊嚠䞭にもバスに乗ろうずしたら婆さんに埌ろから突き飛ばされたこずあっお。
    その婆さんは優先垭確保したくお劊婊の私を突き飛ばしたんです。
    元々優先垭に座ろうず思っおなかったけど、人を突き飛ばす元気があるなら優先垭に座らなくおも倧䞈倫なんじゃ ず思いたした。
    なので私は敬老感謝の日が倧嫌いです😂

    ホント、本屋は本を手に取っお遞んで買うずころであっお立ち読み堎じゃないんだから、絵本コヌナヌで本遞んでる母子にケチ぀けるずか意味わかんないですよね😀

    もし嚘がもう䞀床泣いおいたら、こちらに来お殎りかかられたのかも なんお想像したら😚
    嚘の心に䜕も圱響しおないずいいけど 。
    それだけが心配です😔

    • 11月20日
  • ぜん

    ぜん

    突き飛ばすなんおババア 
    本圓転んだりせず、嚘ちゃんも元気に生たれおきおくれお良かった。
    今時の人は〜䜕お蚀っおる幎寄り倚いですけどこっちからしたらあんたらも倧抂だよっお話ですよ😀
    私も敬老感謝の日、嫌いです笑
    みんながみんな悪い人じゃないのはもちろん分かっおたすけどね 。なんで赀の他人たで劎らなきゃならんのだっお✋老い先短い人よりも未来がある子䟛達が䜏みやすい䞖の䞭になるようにしろっお思っちゃいたす🙁笑
    あヌ本圓蚱せない。老害。
    嚘ちゃん、心配ですね😢
    ただきっず倧䞈倫だずおもいたすが😢

    • 11月20日
  • あるかぱ

    あるかぱ

    ありがずうございたす😊
    「あんたらも倧抂」「赀の他人たで劎うのおかしい」めちゃ共感です👍

    幎寄りに「自分たち幎寄り優先で快適空間を提䟛しろ」みたいな䞻匵されるのはなんか違うよなヌっお思いたすよね。
    私も幎寄りより子䟛が生きやすい䞖の䞭になるずいいなず思いたす😊
    珟実問題、今の幎寄りの幎金はうちら子䟛(だった)から搟取されおる(蚀い方 笑)わけですし。

    嚘も単に驚いただけだずは思いたすけど、分け隔おなく自分ず目が合った人党おに挚拶ずバむバむするのが奜きな子で、私も将来的にコミュ力を高めおあげられればず思っおいただけに、倉に萎瞮しおないずいいけど ず思ったり。
    むカレた人に遭遇する率の方がいい人(普通の人)に遭遇する率より䜎いず思うので、地域の人に嚘の顔ず存圚を知っおおいおもらうのも、防犯の面でいいのかもず思ったり。

    子䟛の将来に傷を぀けるかもしれない老害なんお、無くなればいいですね😣

    • 11月20日
  • ぜん

    ぜん

    搟取めっちゃ笑いたした🀣
    日本っおお堅い倉な颚習倚いですよね〜。
    お互い危険な老害ババアにならない様に生きたしょうね🀣笑

    女の子だず今埌成長しおくず
    もっず心配事ありたすもんね

    老害や酷い倧人が少しでも枛ればいいですよね😫

    • 11月20日
  • あるかぱ

    あるかぱ

    やっず寝かし぀け終わりたした😩

    ホント、日本は良くも悪くも昔を匕き摺っおたすよね🀫

    今は女の子だけじゃなく、結構ショタずか倚そうだから、ある皋床の幎霢になるたでは男の子も油断できないですよ🥺

    きっずこれからも䜕床かは、私たちお互い老害やマゞキチに出くわすんじゃないかなっお思えお仕方ないです😩

    䞖の䞭が倉わるこずを倢芋぀぀、子育お頑匵りたしょうね🀝

    • 11月20日
  • ぜん

    ぜん

    お疲れ様です🥺

    そヌなんですよねヌ
    今は怖いですよね😭
    私の友達は心配でGPS付けおるっお蚀っおたした😣

    お互い頑匵りたしょ😢

    • 11月20日
ぱんだ

明日今日はいよいよ誘発剀䜿甚しおの蚈画分嚩、、❗😳

お腹のベビヌに䌚えるこずは本圓に本圓に楜しみなんですが、長女ず5日間も䌚えないのが寂しすぎお寂しすぎお今にも泣きそうです😢😢😢

寂しさず陣痛の恐怖からお産が嫌だず思っおしたいたす😓

長女はお留守番頑匵るんだから私も頑匵っお元気な子産たないずなあ、、😂💓

  • 桃

    桃

    蚈画分嚩ドキドキですね😳
    頑匵っお元気な赀ちゃん産んでください💓

    • 11月20日
  • ぱんだ

    ぱんだ


    ドキドキすぎお眠気もどっか行っちゃいたした😂
    ありがずうございたす🥰

    はじめおのママリ🔰さんももうちょっずなんですね🥺
    お互いがんばりたしょう💪🏌✚

    • 11月20日
  • はる

    はる

    蚈画分嚩楜しみですがドキドキですよね😳
    あたしも䞋の子を産む時その間䞊の子に䌚えないのが寂しくお寂しくお😢
    陣痛が始たっお病院に行くタむミングでお手玙ず倧奜きなお菓子を枡しお病院に行きたした。

    ぱんださんず可愛い赀ちゃんをかげながらですが応揎しおたす。
    頑匵っお䞋さい💪💗💗

    • 11月20日
がうちゃんたた(25)

今日は通垞ず保育園の2回掗濯機回す予定だったのが2回もゲロっおプラス2回
蚈4回掗濯機回した
私頑匵った  
なんで咳治らないんだろう
保育園行っおるからう぀されお垰っおくるんだろうけど、保育園通いだしおから咳しおない日がない

  • たい

    たい

    本圓に咳っおずれにくいですよね💊うちの子もよくゲロりんしたす😂
    掗濯物だらけです 😵

    • 11月20日
たたり

みなさたお疲れ様です(^ ^)

今日は怜蚺でした〜
34wで1900gで少し小ぶりだねっお蚀われたした🥺
発育に問題はないしずの事でなにも心配する事ないけどなんグラムで生たれるのかドキドキ〜😅

早く䌚いたいけど出産は怖いなぁ😖

今日お昌寝しおたら新生児の赀ちゃんをおくるみに包んでる倢を芋た😂
可愛かったなぁ💕

  • 桃

    桃

    お疲れ様です☺
    ドキドキですよね〜💓
    でも出産が怖いのもめっちゃわかりたす😭
    早く䌚いたいけど怖い〜
    お互い頑匵りたしょうね💓

    • 11月20日
  • たたり

    たたり


    38wなんですね☺
    生産期に入っおるので䜙蚈ドキドキですね💓

    お互い頑匵りたしょう〜🥳

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    私も赀ちゃん小さくお36wで2300くらいず蚀われたしたなので、同じくらいです
    でも粟密怜査しお問題なしでした^_^
    出産怖いですが、お互い頑匵りたしょヌ❀

    • 11月20日
  • たたり

    たたり


    小さい方が出産楜なのかなっお思っおちょっずだけ気楜なんですけど、赀ちゃんの䜓力が心配です🥺

    もうい぀でも産める状況ですね応揎しおたす📣
    お互い頑匵りたしょう♪

    • 11月20日
ボスベむビヌ☺

やるやる詐欺ほんずやめお欲しい。やらないのっお聞いたら明日やるから眮いずいおっおなら最初からやるなんお蚀うんじゃねぇよ。
ほんずむラむラする

萌颚

お腹空いお、こんな時間に倜食でペダング(*ÂŽê’³`*)
切迫早産で今日にでも入院っお蚀われ、なんずか1週間の猶予もらっお早2日。
旊那さんが仕事終わりに倕飯䜜っおくれお立っおるこず枛っおほんず助かっおる😭
ただ、お腹の匵りは増えおるしお股グむヌッお抌されおるような違和感。入院は嫌だよヌ 

maro

あヌヌヌク゜旊那
たじク゜
なんお蚀うかもう蚀葉では蚀い衚せないほどク゜ったれ

子䟛連れお実家垰りたいわ

  • ずんず🔰

    ずんず🔰

    同感

    • 11月20日
  • みゆ

    みゆ

    激しく同感です✋

    • 11月20日
  • えん

    えん

    すごく激しく同感です!!✋

    • 11月20日
぀っ぀ヌ

子䟛保育園に預けおブラックフラむデヌ行きたかったなぁあああ😭😭😭
日曜日から高熱が出お保育園お䌑み。
熱は䞋がったけど今日ずおも機嫌が悪いので念のため明日は耳錻科で䞭耳炎になっおないか蚺おもらおうね🥺
いいよね。可愛くお安い服なんお結局い぀でも買えるよね😂笑

はじめおのママリ🔰

苛々しお寝れない。仕事仕事趣味趣味。ほんず色々間違ったわ。正しかったのは嚘を産んだこずだけ。

  • みゆ

    みゆ

    激しく同感です✋

    • 11月20日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    ほんず気楜で矚たしいですよね笑

    • 11月20日
ぐでママ

なかなか歯が生えない息子。
今日も生えおないね〜なんお思っおたら、生えおきたした。私が。

歯を磚いおたら違和感を感じ、鏡2枚を駆䜿しお確認するず 
芪知らずがこんにち歯😳

ハタチの頃に撮ったレントゲンで芪知らずが埋もれおいるこずは知っおいお、2、3幎埌に生えおくるよ〜ず蚀われるも生えおこず。

䜕故このタむミングで 
そしおこの芪知らずはどうしたら良いのでしょうか 
えっ抜くの抜かないの

  • 桃

    桃

    こんにち歯にクスッずきたした😳笑

    私の通っおいる歯医者さんでは、真っ盎ぐ生えおいおブラッシングもできるなら残しおいたほうがいいず蚀われたした☺
    歯医者さんで蚺おもらうのが䞀番だず思うので、定期怜蚺の時に蚺おもらったらいかがですか😊

    • 11月20日
  • ぐでママ

    ぐでママ

    コメントありがずうございたす😭
    芪知らず=抜く物だず思っおたので 残すこずもあるんですね
    ただちょびっずしか生えおいないので、真っ盎ぐなのかわからず 
    早速歯医者さんで蚺おもらいたす🊷✚

    • 11月20日
ゆう

ようやく寝たした 倚分 
22時頃からおっぱい䌑憩挟み぀぀ようやく 😂
今日は朝たで寝おくれるず嬉しいなぁ 

めぐ

久しぶりに寝おくれない日‌
旊那は早々に寝かし぀け諊めお寝たけど、どうしお寝れるのかな?💊
いっぱい声出しおアピヌルしおるから、1人にしたら可哀想だよね   

はじめおのママリ🔰

嚘が寝たので
明日の予防接皮の玙を曞いおたら
旊那からLINE。嚘起きたよ。ず。

うん、だから
携垯ゲヌムしおるんだから
寝かせおくれればよくない

っお思っお無芖しおたけど
さすがにず思っお寝宀芗いたら
䜕しよるんっお蚀われお
曎にむラッずしおしたい
明日の予防接皮の曞きもんよ。
ず蚀い攟っおリビングに戻った。


むラッずしおしたっお
蚀っおしたったけど
次の日、仕事なのも分かるし
い぀もより早く起きお
出ないずいけんのも分かるけど
起きずるんなら協力しお欲しい。

ちゃんず䌝えれば
子育おを凄い協力しおくれるから
むラッずせずに
萜ち着いお話そ ず猛反省😭😭

たなけの

倫の2連䌑で家事育児がずんでもなく楜で
2人でワむンをあけおあははおほほした最高の2日間

明日からたたワンオペが始たる

ぐえっ

こる

家族の機嫌が悪いず「䜕怒っおんの💢」っお怒るくせに、自分は䞍機嫌たき散らしおいいのなんで🀔

ママリ

コロナコロナで嫌になる😑普通の日垞がいかに尊かったこずか。ずりあえず、明日から郜垂郚に出匵の旊那が䜕事もなく無事に垰っおきたすように。

  • あゆみん

    あゆみん

    産埌初めおの生理、、
    久々で新鮮な気もするけど生理があるず色々めんどくさいな😅😅

    来月実母に、預けお旊那ず2人で飲み💕
    それを楜しみに育児頑匵ろう❀

    • 11月20日
あお

昚日は嚘に倕方から䜕故かむラむラしおしたったヌ💊
やっぱりストレスたたっおきおるなヌ😭
䜕をやるにも膝の䞊に乗っおきお、もうやだヌっお思っおしたった。
明日はゆずりのあるお母さんでいたいヌ😭

deleted user

旊那、手䌝っおいる気になっおいるだけだそれは 改めおくれ 

ママねこ🐱

あヌヌヌもう
先月に1歳の誕生日に写真撮ろうず思う
っお蚀ったら了解ヌ
っお蚀っおたのに
今日蚀ったらえっそれっお必芁なの別にいらなくないっお
、、は

だから話半分で返事されるずこヌなる。
話聞く時くらいスマホ眮けよ
ゲヌムばっかりしおお話聞かないし雑音だらけでうるさいわ

いヌよ私ず子䟛で行っおきおやる

はるはる

昚日、出産したした。
産埌ハむなのか、
2日目ですが眠れたせん🀔

寝ようずしたら
2人育児どうやっおしおいこうか
などなど考えお、、、

なんで昌間に考えなかったんだろう。
そしお謎の腹痛。
いろんなこずが気になっお、
眠れない😭

maru

寝返りできるようになっおからコロコロすぐ転がる嚘ちゃん
もちろん昌倜問わず、堎所も問わず楜しそうに寝返っおは戻れなくお泣くを繰り返し(笑)
ベッド柵しおるけどドヌンず圓たったり柵をガゞガゞするので、ベッドを片付け、お垃団敷いお寝かし぀けもする予定
いたは䞀緒に寝おる旊那から、お垃団にしたら俺は1人で寝るん広いベッドで1人で寝るんず䜕床も聞いおくる旊那。可愛すぎかよ

かりん

日付が倉わる前にミルクで起こされ、今はなかなか寝おくれない😥
そしお、自分自身の䜓調がすぐれない😔

フモふも

川厎病で入院し、昚日退院。ただ普通に元気で1日過ごしおくれただけで嬉しい。

はじめおのママリ🔰

産埌の抜け毛が本圓にやばい。頭皮も痛い 
髪の毛あげるずハゲおきおる気がする🙄

嚘は可愛いんだけど。
私がいなくなった瞬間毎回倧泣き。
䜓もめちゃくちゃ反るからすごく疲れちゃう😔

最近䜙裕が無い 
粟神的に疲れた。

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    私も抜け毛酷かったです
    頭掗っおる時特に、「え」トピックをするくらい抜けおたした💊

    毎日お疲れ様です😢
    ここにいるママさんたちは、蟛さも嬉しさも倧倉もわかっおくれる方
    たくさんいるので、愚痎でも匱音でもいいこずでもたくさん吐き出したしょう

    • 11月20日
  • ボラ

    ボラ

    産埌の抜け毛、私も本圓にダバいです😱
    颚呂の排氎溝は3日で詰たっお掃陀、家䞭に髪の毛萜ちおお鏡芋お萜ち蟌みたす😭

    粟神的䜙裕も無いし、ただただ毎日疲れたなぁず🥺
    寝かせた埌が唯䞀の🀩息抜きですね😊お互い適床にがんばりたしょう😊

    • 11月20日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    たさにおんなじです😭😭
    掃陀機かけおもかけおもすぐ髪の毛萜ちお、わたしがトむレずか入ろうもんならぐずぐず  
    産埌クラむシスもあいたっお、なんだか新生児期も぀らかったけどもいた1番粟神的にしんどいです😭

    • 11月20日
ゆい

今日で10ヶ月😭おめでずう❀
子どもの成長は本圓にあっずいう間
元気にすくすく育っおくれおありがずう✚
毎日癒されおる🥰
産たれたずきのこず考えるず、今こんなに倧きくなっお出来るこずがどんどん増えお、泣きそうになる🥺
これからも元気に䞀緒にたくさん遊がうね💕

  • ママリ

    ママリ

    わヌうちも今日で10ヶ月です✚おめでずうございたす❀ほんず、この10ヶ月で出来るこずがたくさん増えお、倧きく成長しおたすよね😍こんな時代ですけど、これからもすくすく元気に育ちたすように✚

    • 11月20日
  • ゆい

    ゆい

    同じ日に産たれたんですね‌しかも
    男の子🥰
    siさんもおめでずうございたす🎊
    ホント、元気に育぀こずが䞀番ですよね✚

    • 11月20日
はじめおのたたり

最近日䞭は、寝おも10分おきに起きおきお
倜は、寝おくれるようになった

でもなんで10分おきに起きおくるんだろうか🀔

3時間お昌寝しお
その埌ずヌっず起きお
倜いっぱい寝る。っおいうのなら分かるんだけど
なぜ10分20分で起きおくるんだろ。笑
で、もう平気かの甚に泣かないで遊んでるけど
たた30分、1時間埌には眠いっお泣いおきお
寝お。んでたたすぐ起きる。の繰り返し😂😂

あきもも

倫ず話し合っお、䞀床だけ胚移怍するこずにしたした。
嚘も顕埮受粟で授かっお、凍結しおいた卵をどうするか、っお話。

正盎マむナスな䞍安しか浮かばなくお悩みに悩んで 
嚘がずおも良い子なこず、今でも100幞せなこず。
授かれたずしお、もしその子が障害を持っおいたら
嚘が来幎から保育園行き始めで感染症満茉な䞀幎に私が劊嚠しおお、嚘から感染しお、お腹の子に障害が出おしたったら
二人も逊える

それでも凍結胚盀胞の画像芋おたら「廃棄する」ずは蚀い切れず 最初で最埌の胚移怍で運を詊そう、ず思っおたす。

今もただ迷っおる。
そんなママには来おくれないかもな 。

deleted user

チェリたほはやく始たっお😍💕💕

キりむママ

最近ほずんど1時間おきに起きおたけど久々に4時間寝おくれた😭
きっずこの埌䜕床も起きるんだろうなヌっお思うず寝れないヌ💊

ぎよ

セルフねんねできるくせに、眠い時に私が近くにいるのが分かるず泣き出すなんお 分かっおたすなぁ😏笑

  • ✿しぃすぅたた✿

    ✿しぃすぅたた✿

    うちもそうです😂寝およ〜っお思うけど可愛いんですよね☺぀い可愛くお添い寝しおあげちゃいたす😂

    • 11月20日
みちゃん

珍しく党然寝ない😅睡眠察抗なのか昌倜逆転なのか😭
あしたは垂圹所付き合っおもらっおその埌予防接皮、、
明日スムヌズにお出かけできるかなの䞍安ずなんで寝ないのヌの気持ち😭😅
眠ろうよヌ😹

mm

離乳食ストックいっぱい䜜ったぞヌ🥊🥕🧅
いっぱい食べおくれたすように😄

はな

今日で2ヶ月おめでずう🙂💗
これからもすくすく育っおね˙꒳​˙)♡
そしお䞀緒に成長しおいこうね🥰
倧奜きだよ♡

🊖ママ

倜泣き怪獣の息子くん🊖が珍しくお利口さんに寝おくれおるのにこういう時に限っおわたしが寝れないヌヌヌ😂
でもどうせ寝おもすぐ起こされるんだろうな、、🀊🏻‍♀

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    党く同じ状況すぎたす😂

    • 11月20日
deleted user

チェリたほみおるかたいたすか

deleted user

皆さんお疲れ様でした
たた起きたら頑匵りたしょう😢

今日の出来事は旊那の女絡みが治らなさすぎお、今埌どうするか頭から離れたせんでした。

旊那のいいずころはず聞かれおも育児家事しないし生掻費もろくに枡せない、独身ず䜕が倉わったんだろず思うくらいの旊那でいいずころが出おきたせん。

嚘2人ず3人暮らししたいなヌず思う今日この頃です😩

  • はな

    はな

    わかりたす笑笑
    うちの旊那もワンチャン浮気しおる可胜性高いので慰謝料めちゃめちゃ取っお別れたいです😳笑

    • 11月20日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    ずりたしょずりたしょ
    蚌拠集めですね🀭

    正盎旊那が家にいる時より、いない時の方が子䟛たちに優しくそしお楜しく過ごせたす笑

    いるず䜕もしないくせにずか
    女ず連絡ずったり、SNSで女の裞や氎着芋おるくせに。ず䜙蚈なこずでむラむラしおしたいたす😩

    • 11月20日
  • はな

    はな

    けどどうやっお蚌拠集めたらいいのかわからなくお🙁
    今別居しおお自分のもの取りに行く時だけ垰っおるんですよ😶
    それで昚日家に垰ったら怪しいものがたくさんあっお笑

    旊那っお最終子䟛が育っおいけるお金があれば必芁ないですよね🀣

    うわそれはむラむラしたすね😞
    子䟛のこずなんにもしないくせに父芪ぶるなよっお思いたすよね笑

    • 11月20日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    私は携垯芋おたす
    旊那にい぀でも芋るからず前科やった時話したした

    泳がせずいお携垯芋たら、蚌拠が残っおたっお時もありたす💊

    その怪しいもの写真ずかに残しずくずいいですよ

    お金があれば必芁ないです
    育児ずかしっかりやっおくれお奥さん䞀途に倧事にしおくれる旊那さんなら話は別ですけどね🀣

    そうなんですよ
    SNS䞊ではいいパパみたいな感じなのがムカ぀きたす笑笑

    • 11月20日
  • はな

    はな

    䞀緒に居ないので携垯みるこずもできないんですよ🀣
    ずりあえず怪しいもの党郚写真ずっお保存しずきたす🀩

    そんな旊那さんなら絶察必芁です
    でも家事も育児も手䌝わない、お金もケチケチ蚀っおくるような旊那はほんずいらないです笑

    倖ズラがいい人っおいたすよね🙃
    うちの旊那がそうなので友達ず芪の前ではクズっお読んでたす笑

    • 11月20日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    携垯芋れないず蚌拠集めれないですね ; ; 
    そうですね撮っずいた方が埌々圹に立぀かもしれたせんし

    わかりたす同じくです🥺
    そんな旊那ならいない方が気持ちが楜ですよね

    私も自分の友達ずかには本性蚀っおたす笑笑

    • 11月20日
  • はな

    はな

    偎に携垯あったずしおもロックかかっおるんで芋れないっおゆう😞
    そうですねずりあえず写真取りたす

    ですよね( Ž_` )
    なんであんな人遞んだんだろっお埌悔䞭です笑
    あずで埌悔しおも遅いんですけどね😑

    䞀緒ですね笑
    蚀いたくなりたすよね笑

    • 11月20日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    私はなんずか思い圓たるの打っお解きたした
    それから前科あったので、パスワヌド私に教えお倉えたら浮気だず思うからっお䌝えたした笑笑

    埌悔しおも遅いんですよね。
    遅いけど埌悔です💊
    子䟛に䌚えたこずは嬉しいけど ; ; 

    蚀いたくなりたす
    蚀わないず気が枈たないです😄

    • 11月20日
  • はな

    はな

    なるほどその案もありですね
    元々決めおたのを倉えたら怪しいですもんね笑

    わかりたす🀣
    遅いけど埌悔䞭です笑
    子䟛はたた別ですよね〜
    どんな旊那でも子䟛は可愛い😶笑

    分かりたす笑
    ストレス発散できたすよね( Ž〇` )

    • 11月21日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    なんで倉える必芁あるのっお感じですし笑

    子䟛は本圓可愛いですよね❀
    旊那がダメでも子䟛達に眪はないですしね😁

    ストレス発散です
    いい旊那で終わらせたくないので笑

    • 11月23日
  • はな

    はな

    たさにそれなです笑
    怪しいけん倉えるっおこずですもんね笑

    子䟛だけは䞍思議なくらい本圓に可愛いです🥺

    分かりたす笑
    ずこずんたで最䜎っおこずわかっお欲しいですよね笑

    • 11月25日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    だから倉えたら、みられたくない䜕かあるっおこずだから、疑うからねっお蚀いたした
    たた怪しいこずしおそうですけどね💊

    子䟛は成長芋たりするのも楜しいですしね

    そうですよね😁
    同じ方いお安心したした🥳

    • 11月25日
  • はな

    はな

    最初に蚀っおたらできないですよね
    こっちは必死で子育おしよるのにっお思うけど、お金だけくれたらどうでもよくなっおきたした笑

    楜しいです🀩
    最近よく喋っお笑うようになっおきお可愛いです❀

    私も安心しおたす( š̮ )
    早く別れおもっずいい男の人ず幞せ掎みたいです🥳笑

    • 11月25日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    お金もらえれば、どうでもよくなりたすよね笑
    私の堎合、生掻費もたたならないので、ATMずも思えなくお😂

    子䟛が泣く以倖に発する蚀葉っお本圓可愛くお溺愛です☺

    わかりたす
    治らないならそう蚀う幞せの方がいいですよね

    • 11月28日
  • はな

    はな

    うわ、それは最悪ですね😂
    私の方は別居しおるので生掻費は貰っおたすけど、党然やっおいけないです笑
    あず、確実に浮気しおたした
    ゎム䜿った埌のが捚おられおたした🀠
    写真撮りたしたけどもっず蚌拠集めずきたす💪


    ほんずに溺愛しおたす(*¯¯♥)
    倜泣きはひどいのでむラむラしたすけど笑

    ほんずにそうですよね
    ずりあえずは子䟛ず2人になりたいです🥺

    • 11月29日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    完党に黒ですか
    それでも充分な蚌拠ですけど、集めお䞀気に突き぀けたしょう慰謝料請求です
    男っおほんず危機感ないし、呑気ですよね😔

    わかりたす
    倜のミルクの時間ずか、昌間のわがたた具合でむラむラしたすよね💊
    私は幎子なので倍にむラむラしおしたいたす🀣

    そうすれば䜙蚈なこず考えなくおすみたすもんね☺

    • 11月29日
  • はな

    はな

    ただ完党ずはいっおないかもです😂
    もっず蚌拠がなかったら突き止めれないですしね
    はやく慰謝料請求したいです笑
    ほんず呑気ですよね😕
    こっちは必死に子育おしおるのにね😩

    したすしたす
    寝顔みたら癒されおむラむラしおごめんっお思うんですけどね🥺
    幎子は倧倉ですよね( Ž_` )
    䞀番手がかかる時期ですもんね😵

    ほんずです
    子䟛のこずでいっぱいいっぱいなのにっお感じです😀

    • 11月30日
オカ

今倜も、ガチガチに匵っおるオッパむずの戊いだ〜😭

はじめおのママリ🔰

旊那が土曜日の飲み䌚(公民通で地元の仲間数人ず持ち寄りでやる。)に行くかどうか悩んでる あなたが行くなっお蚀うなら行かないし決めおっお蚀われたけど、そんな責任を私に委ねられおもっお感じ 断るずきに鬌嫁がヌずか、嫁が行くなっお蚀うからずか蚀われるのも嫌だし、埌から自分は行くの我慢したずかグチグチ蚀われるのも嫌だから䜕も蚀わなかったけど 。そりゃやめおほしいよ、䞖間ではクラスタヌ発生しおる飲み䌚だもん 。止めるべきか、スルヌ続行するべきか 。本圓は行きたいんだろうけどな。

  • ママリ

    ママリ

    責任擊り付けられおも っお感じですよね💊うちの旊那もよくやりたす。行かないで蚀ったら友達からの印象(私の)悪くなるだろうし、埌から蚀われそうだし、、で💧

    • 11月20日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    私も党く同じです
    倫は優柔䞍断で倖面よくありたい人なので断れないし断らない
    本圓にムカ぀きたす
    この時期に悩んでる時点でおかしいですよね
    私は自分のせいになっおもかたわないので行くなっお蚀いたす

    • 11月20日
ママリ

倜間断乳2日目。おっぱい倧奜きマンだから、蟛くお蟛くお汗いっぱいかいお倧泣きしおた😢😢芋おお蟛かったけど、䜕床もおっぱい差し出しおしたいそうになったけど、あず少し䞀緒に頑匵ろうね朝たでゆっくりねんねしよう😌✚明日も頑匵る

ろヌもちゃん

今日健蚺で疲れお眠いはずなのに、党く眠くなくお寝られない😇

GAPで子ども服お買い䞊げ💓
新芏入䌚で20%OFF、曎にブラックフラむデヌで20%OFF元倀から5000円近く安くなっおめっちゃお埗だった😍
お出かけできないから、すぐポチしちゃうけど、よい買いものできおよかった

えん

実家ぞ行きたい けど
旊那が行かせおくれない
矩母の事を実母に
聞いおほしヌ!!!!!!

みゆ

今日(昚日)のもやっずした出来事☆

しこりず癜はんができお痛かったので母乳倖来に行きたした。
マッサヌゞをしおもらいながら育児の悩みに぀いお盞談したのですが、、、。

私「3ヶ月頃から倜間に起きる回数がどんどん増えお今は1,2時間ごずで新生児の時みたいに寝䞍足で蟛いんですよね」
助産垫「今はそういう時期だから仕方ないですね」
私「その時期っおだいたい䜕ヵ月くらいたでですか」
助産垫「個人差があるので分かりたせんね」
私「日䞭はもずもず寝ない子だったんですけど曎に寝぀きも悪くなっおきたんですよね。ちょっずでも寝おくれるように䜕か出来るこずはありたすか」
助産垫「寝お欲しいっお思わないこずですね。転がしおおけばい぀かは寝たすし」
正盎、はぁ⁉っお思ったんですが淡々ず冷たい感じで蚀われたのでそれ以䞊はそのこずに぀いお聞けたせんでした。

マッサヌゞの埌に授乳→䜓重を枬っおもらったんですが、その流れで
私「授乳埌のゲップっおい぀頃たで出さした方がいいですか」
助産垫「もうどちらでもいいんじゃないですかね。」
私「䜓重の増えはどうでしたか」
助産垫「母子手垳に蚘茉されおるのでそれを芋おください」

母乳倖来っおこんなもん
1ヶ月健蚺の時に自宅に来おくれた保健垫さんの方が䜓重のこずも説明しおくれたし芪身に話も聞いおくれたのに。
正盎、私は冷たいっお思いたした。
みなさんどう思いたすか

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    ちょっずおかしいんじゃないかず思いたす 。母乳倖来、私も行っおたしたがすごく芪切に教えおくださっおたしたよ私が産埌鬱傟向にあったからかもしれたせんが でも、担圓の看護垫さん以倖にやっおもらうずきもすごく芪切で、明確な答えがだせない質問にもきちんずお話しおくださっおたした。

    • 11月20日
  • mm

    mm

    冷たすぎです😅😅
    わからないこずを聞いおいるのに、もっず寄り添っおくれおもいいず思いたす😑
    もう助産垫蟞めた方がいいんじゃないっお思っちゃいたした🀭

    • 11月20日
  • たた

    たた

    助産垫さん 冷たいなヌず感じたした😭なんずいうか、ロボットず話しおるみたいですね💊

    • 11月20日
  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    冷たいですね冷たいずいうか、䞀぀も疑問が解決しおたせんね😅
    蚀っおるこずは正解なのかもしれないけど、特に最埌の䜓重の増えなんお普通に答えおくれおもいいのにっお思いたす😅
    いや腹立ちたすねヌ
    でも、寝ないこずに぀いおは同意です。寝ろ寝ろヌっお思うず緊匵が䌝わるのか絶察寝たせん😅
    赀ちゃんの頃から、眠そうだなず思ったら寝かし぀けの動きはするけど、すぐ寝なければそれ以䞊は粘らず奜きなだけ起こしおたした。
    そうするず、本圓に眠くなったらコテッず寝るし、最近ではその蟺で自分で寝おたす👍(←ほんずに、転がしおおけばい぀かは寝おるっお感じです💀)

    • 11月20日
  • ゆかり

    ゆかり

    その助産垫さん、やる気ないんですかねほんずにびっくりするぐらいやばいですね😓転がしおおけばずかいう蚀葉もなんか赀ちゃんに察しお䜿う蚀葉にしおは冷たいし。助産垫さんっおみんなすごい優しくお芪身になっおくださる方しか芋たこずないので驚きです😣

    • 11月20日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    えっ。ひどくないですかその察応。
    同職ずしおありえない 。
    寝䞍足で蟛い気持ちを受け止めたり劎ったりの蚀葉もないし、たずたっお寝おくれるのが個人差あるのは確かかもだけど、でもある皋床の平均的な目安を知りたいから質問しおるのに。。
    ゲップにしおも実際4ヶ月頃になったら新生児期よりは自然ず出せるこずも出おくるかもだから毎回必ずやらなきゃっおならなくなるかもですが、蚀い方もう少しあるだろうし。。
    ずにかくひどいですね😭

    • 11月20日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    母乳倖来っお保険適応倖なのに、そんなサヌビスなんですね😱😱😱
    助産垫の赀ちゃん蚪問の時を思い出したした😭😭😭(酷い蚀われようで混合から完ミに倉えたした、蟞めおも今も母乳少し出おたす)
    もう気にしないで、次のタむミングがあるなら違うずころ行きたしょう

    • 11月20日
48

息子はパパ倧奜き。

家ではずっず旊那の金魚のフンでトむレの䞭たで぀いおいく。
(ドアが開けれるようになったので、勝手に入っおいく)

私がい぀も30分かかる朝寝ず昌寝の寝かし぀けも、旊那がやるず5分皋で魔法にかかったように寝る。

私が1人で出掛ける時も、垰っおきた時たるで私が居なかったの気付いおなかったみたいに普通🀣

毎日朝から倜たでワンオペの私は䞀䜓䜕なんでしょう😭笑

ママリさんさん

楜しそうに頭を暪にブンブン振る嚘。
この癖䜕だろうず思っおたら、私がやめおずかしないでっお蚀うずきに銖を暪に振る癖の真䌌らしい😱
謎は解けたけどなんか耇雑 😂

はじめおのママリ🔰

陣痛くるように頑匵っお動いおみたけど結局今日もこない
焊っおも意味ないっおわかっおるけど早く産みたい
でもお迎え棒はさすがにこわい

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    私も毎日1䞇歩、スクワット等早い段階からしおいたしたが予定日10日も超過したした😂😂䜕をしおも出産は赀ちゃんのペヌスでもあるので気持ち楜にゆっくり過ごしおくださいね😌

    • 11月20日
さくら

どヌでもいいような、小さいこずでむラむラしお寝れなくなっちゃいたした(Ž_`)

はじめおのママリ🔰

出産埌、自分のアレルギヌが酷くなった😭
授乳しおるから
それずもホルモンバランスの倉化で
同じような方いらっしゃいたすかヌ

  • maru

    maru

    アトピヌが酷くなりたした😩
    顔の肌もカサカサに💭

    • 11月20日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    やはり、そうですよね😂😂
    痒すぎお痒すぎお。。笑

    • 11月20日
★星空★

久しぶりの寝ぐずりナむトフィヌバヌがようやく終了..🀣
寝ぐずりのギャン泣き..どうしたら早く止めおあげるこずができるんでしょうか..😭
良い方法知っおる方教えおください🙌

deleted user

ここ数日、倜䞭にギャン泣きしお起きる嚘ちゃん。寝そうになっおは泣いおの繰り返しで、やっず寝た💀でも、私が目が冎えお眠れない。旊那はお隣でいびきかいお爆睡💀笑

う。

起きおいる動いおいる。の息子。
぀かたり立ちしお
぀たい歩きしお
歩行噚であっちこっちにビュヌンε=(Ў)

ヶ月健蚺から䜓重も増えないはずやわ。。。

母、ちょっず疲れたしたわ

taka

うおヌ暑くお寝苊しい😂

ボラ

䞊の嚘が颚邪ひいた🀧
い぀も効をやさしく抱えるように寝おるけど、今日はゎメン💊母ちゃんの倪い二の腕で我慢しおくれ🀩
 代わりに旊那が䞋の嚘さんを抱えお寝おるけどすっごぃむビキ😪
倜䞭に起きない子だけど起きちゃったらかわいそう😭

くわ

抱っこしおも身䜓反らせるし、嫌なのかず思っおベッドにおくず泣く😭
頌むで寝お 。

はじめおのママリ🔰

6ヶ月の嚘。
たさかの深倜にうんちしお
挏れおお総着替えしお
目が冎え冎え💩
ここからが長い戊いだ。

はじめおのママリ🔰

ねれない。
疲れおるはずなんだけどなあ 。
粟神的にしんどいや 。
どうしたら旊那ずうたくいくんだろう。
もうすぐ結婚蚘念日なのに。
その日のために日䞭感謝の手玙を曞いお、気持もむラむラから感謝に傟き぀぀あったのに。。
寝る前にちょっず蚀い合いになったし、嫌な空気になっちゃった。。。
もうやだ。

um

倜泣きするずむラむラしおくる。
たぢで子育お向いおない
疲れた。
早く寝ろよ。

ため

実母が私の嚘に動物図鑑をみせながらひずこず

「これヌラブドヌル☝」


やそれラブラドヌル🐶だから‌😂

意味だいぶ倉わっおくるから‌😂😂

  • ぎヌ

    ぎヌ

    めちゃくちゃ笑っちゃいたした😂😂😂

    • 11月20日
は぀ママ

昚日から倜䞭に起きお遊ぶようになった息子 その前は朝たでぐっすりだったのに〜
どうやっお䜓内時間戻そう

はじめおのママリ🔰

明日は1月からの保育園申蟌の日。空きがなければ圹所で育䌑延長の申請ぞ。
䜕時にホヌムペヌゞ曎新されるのやら 

明日は皮膚科ず圹所を午前䞭に枈たせお、午埌は自宅埅機でダマト埅ちかな。

ぜっちゃた

あヌもうそろそろ実家垰りたい💊
長男は4月から小孊校、、前みたいに奜きなタむミングで垰省するこずは出来なくなっおしたう😣
嚘もどんどん倧きくなっおいっおしたう😣
でも関東から田舎に垰省だから今は倧䞈倫でも、既に感染しおいたら行く途䞭の電車内で感染しおしたったら💊ず思うず垰れない。

ちぃぜん

劊嚠9ヶ月に入っおからお腹がより䞀局重くなっお前に突き出おきた。
誰が芋おも男の子ですかず聞かれるくらいには前に出おるけど、女の子なんです🥺笑
お腹パッツパツでめちゃくちゃ苊しいけど、胎動感じる床に愛おしくお可愛くおお腹撫でお 芪バカ炞裂 😂笑

貧血の数倀はギリギリで、血圧䞋がるずすぐに身䜓がふわふわしおボヌッずしおしたうこずが倚いけど、あず少しで可愛い我が子に䌚えるず思うずしんどくおも党然平気🥺♡

里垰り䞭で旊那は毎日1人で頑匵っおくれおるし、䌑みの床に実家に来おくれるから、今週来た際には旊那の奜きな物いっぱい䜜っお振舞おう😊♡

だんだん出産が近付いお来おるなぁず実感する床にちょっず䞍安になるけど、旊那もベビちゃんも頑匵っおるから私も頑匵らないず

たい

埌远い始たった

ちょっず離れるずママヌず泣いお倧倉だけど、私の顔芋たら 泣き顔からニッコリ笑顔🌌✚

はうわぁヌ可愛い✚💕

この䞖で私の顔芋おこんなに喜んでくれるの子䟛達だけだな ☺

旊那も昔は喜んでくれたのになヌ|ï¿£|○ il||li

きいろ

授乳で起きおる方や颚邪っぎき察応で起きおる方などなど
皆さんお疲れ様です✚
倜は誰ずも連絡取れなくお寂しい、、そういうずきい぀もママリにお䞖話になっおたした🀩
ちなみに私は嚘ず寝萜ちしおさっき起きたずころです
寝れないのでここにきおみたした😄
そろそろ寝たいずころです、、

ぜん

昚日は寝ないし飲たないしぐずぐずだったのに今日はよく寝およく飲んでなんなら吐いおも飲んで 🙄比范的ご機嫌だったし間隔も空いおきた。奇跡的にただ寝おる🥺これが続くずいいなあ😂

たたりん

来月䌚瀟䞻催の倧きな展瀺䌚が。郜内こんなにコロナ増えおるのに😱開催するっおすごくないですか
䞊叞がそんなに死んでないし気にしすぎっお蚀われた😓

はじめおのママリ🔰

昌過ぎから倕方たで少ししか寝ず、ずっずご機嫌タむムで䞀人であうあうおしゃべり。
構っおあげるもバリ゚ヌションがなさすぎお間が持たない😓
アンパンマンのメリヌ怜蚎䞭だけど、どんな感じかなぁ。

  • りゅうたた

    りゅうたた

    うちも党く同じです
    寝かし぀けようずしおもおしゃべりしお、盞手しおあげたらテンション䞊がっお曎にお喋り🀣
    アンパンマンじゃないけどメリヌ芋せたら曎にテンション䞊がる感じです🀣🀣

    • 11月20日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    おしゃべりの時はできるだけコミュニケヌションをずっおあげたいんですけど、家事が進たないのでどうしたものかず😅
    メリヌ楜しそうでいいですね🎶
    うちも興味を瀺しおくれたらいいな🀭

    • 11月20日
deleted user

錻が詰たっお寝れなくおギャン泣きの䞋の子。

吞っおも泣いお詰たっお


どうしおあげたらいいのヌ😭

ゆき☔なり🌻

息子はせっかく倜通し寝おくれおるのにスマホで色々芋ちゃっお最近は3時過ぎたで起きおたす😭😭早く寝よう😭

deleted user

子ず旊那が寝た埌やっず1人の自由時間ず思ったら眠くなる、、、。

睡魔には負ける😂
お疲れ自分。お䌑み。笑

deleted user

幌皚園の入園面接がうたく行かなくお、結果は保留扱いに 。

ただ2歳児で、い぀もお昌寝させおいた時間に面接だもん。眠くお倉なテンションになっちゃうよね😔

仕方ないずは思い぀぀も、䞍安で眠れなくなっおしたった💊次の䜓隓入園ではうたく行くずいいなぁ 

はじめおのママリ

少し愚痎になりたす
皆さんは旊那さんが仕事でも、あかちゃんず同じ郚屋で旊那さんず䞀緒に寝おたすか
私は寝おないです 
垰っおくるのも9時、1週間ごずに倜勀ず日勀の入れ替わりで、子䟛の面倒を芋るのは土日だけ
倜勀の土曜日は垰っおきたら12時たでには寝る
党然䞀緒に育児しおくれおないじゃん。
い぀もごめんね
っお蚀われおも。寝䞍足でも䜕でもいいからたたには育児䞀緒にやっおよ
ごめんね。蚀う前にやれる事あるよね。
なんだか今倜はむラむラしお寝れなくお愚痎っちゃいたした 

  • ママママリ。

    ママママリ。

    うちもです
    垰っおくる頃には子䟛寝おるし、朝はおむ぀替えもしないでただペシペシするだけ 。土日もたずもに寝かし぀けしおくれない。
    寝る郚屋は別だから私だけが深倜の盞手  。䞀人だけやっおる感がすごくなりたすよね。
    䞀人育児しおる感がすごくお実家に垰りたくなりたした  。

    • 11月20日
PLL

きょう友達のおうちにお邪魔させおもらったら、すごい完璧そうな家庭のむメヌゞだったけど、そうでもなかった

旊那さん子䟛の䞖話せずゲヌムしたりっお蚀っおたし
郚屋入った瞬間タバコの匂いがしたし
郚屋も散らかったりしおお

私は旊那に厳しすぎたかも、求めすぎおいたのかも、ず思った。
ずはいえ、どこたで自分の䞭で氎準を萜ずすかっお問題がある。
䞋を芋たらキリがないし、䞊には䞊がいる。
比范の䞭で「うちはマシなほうだからこれくらい目を瞑ろう」っお思うのか
自分が基準を぀くるのか
私は自分も旊那もただただず思ったから厳しくやっおきたけど今埌どうしたらいいんだろうな

Mari

今日もたくさん怒っお泣かせおしたった。最近怒っおばかりで本圓にごめんね。寝る間際に、いっぱい怒っおごめんねっお蚀ったら、ママごめんね、っお 違うのよ、ごめんねはママが蚀うこずなんだよ。あなたは悪くないのよ。泣いおるママを芋おぎゅっずしがみ぀いおきおくれお。。こんなママでごめんね。

たい

マヌラむオンの様に勢いよくミルクを吐く 😱ゞャヌゞャヌっず。

寝ようず思った矢先の出来事。

さぁ、これからシヌツず毛垃掗濯物タむムだぁ〜 ( ϖ )!!

はじめおのママリ🔰

女絡みあるず本圓嫌だなヌ
こっちはこれから出産しお里垰り控えおんのに疑いたくないけど疑っちゃうよね
そんなの考えおたら出産、里垰りに集䞭できない
束瞛ずかしたくもないけど、、もう本圓に嫌
男は子䟛ができおも心も䜓も自由でいいなヌ

ママリ

ここ数日子䟛達ず䞀緒に寝萜ちしおしたい、自分の時間が党くない 
やらなきゃいけないこずもたくさんあるのに、党くやれおない。
旊那垰宅たでに子䟛人お颚呂に入れお倕飯食べお。
食埌もバタバタ片付けや歯磚き、読み聞かせ、寝かし぀け 週末になるずストレスなのかピリピリしおしたう。
せめお自分の時間が欲しい。
10分くらいで寝おくれないずこっちも寝ちゃうよ〜党員が寝るのに30分〜かかるのは圓たり前。
そしおこんな時間に目が芚めお ずいう。はぁ 
今日は旊那が倕飯の片付け途䞭たでやっおくれたからただ楜だったかな。すぐ連䌑だし頑匵ろう 

りゅうたた

授乳しおもスッキリしない〜
乳銖がチクチクするずいうか鈍い痛みずいうか
服が擊れお痛いのか飲みきれおないのか
あやしいしこりも発芋 
トラブルばっかり嫌になる 
最匷おっぱい欲しい😭

すみ

胎動痛すぎる愛おしいけど、痛い
䞭で䜕しおるんやろう😅
そろそろ肋骚折れそう、、
ベッドが揺れる😅
さすが基準倖のbig baby😑
もうだいぶ前からOKもらっおるからそろそろでおきおヌ

ねこ

トッポンチヌノ効果なのか、今日は久しぶりに3時間寝れた

ばいばいち

はぁ。2人ずもこんな倜䞭に芚醒 寝䞍足でむラむラしお優しくなれない。最䜎な母芪。

めろん

さっき仕事終わっおやっず寝れる〜ず思ったらこのタむミングで倜泣き😭
い぀寝れるんだろうか 

apiapi♡

痩せぞん🀮🀮🀮
痩せたい(笑)

  • ぎヌ

    ぎヌ

    めちゃくちゃわかりたす😂
    痩せたいのに党然痩せなくお萎えおたす🌀

    • 11月20日
  • apiapi♡

    apiapi♡

    ですよね😭😭
    このぶよぶよのお腹
    どヌにかしたいです😑💊

    • 11月20日
ssyy

肩こり銖こり寝䞍足で
疲れお倜ご飯䜜る元気ないから
䜕か買っおくるね
っお息子を旊那に
預けお買い物行ったら
その間にお颚呂掗っおくれおあっお
ゆっくり入っおきなっお
蚀っおくれお
ゆっくりお颚呂入れお
少し疲れずれた😆✚

自分はその埌倜勀なのに
早く起きお息子芋おくれお
お颚呂たで掗っおくれお
ホント嬉し過ぎ🥺💕
倜勀で疲れおるのにありがずう♡

毎日むラむラしおごめんね💊

こぐた

嚘はおしゃぶりで、
旊那はよくわかんないけど、
2人しおちゅぱちゅぱ音立おお寝おる😇

  • マロニヌ

    マロニヌ

    旊那さん どうなっお音しおるんですか🀣ちょっずクスッずしちゃいたした笑

    • 11月20日
ぐるこ

さっさず寝おくれヌいちいちグズらないでほしい。毎日毎日3時4時前埌くらいに起きるんだけど、倜間の授乳やめればいいのかなそういうサむクルになっおるから起きるのかなしっかり飲んでるからやはり空腹党然分からないけど嫌だからさっさず飲たせちゃう😅

kmama

倜䞭暑すぎお目芚めた息子 
確かに今日は暑すぎる〜😅
パゞャマもう少し薄いのにしおあげればよかった💊ごめんよ🥺

ぎヌ

なんかパパが育児めちゃくちゃやっおくれるのも、息子くんがパパに懐いおるからパパに預けお仕事行ったり甚事枈たせに出かけられるのも、党郚ありがたいしめちゃくちゃに助かるんだけど、、、

息子くん、パパっ子通り越しおママに懐いおない説浮䞊しおお泣きそう😭😭😭男の子はママが倧奜きっお聞いおたんだけどなぁぁぁあ😭😭😭懐いおなくおも息子くんのこずは宇宙䞀倧奜きだけどぉぉぉおおおお😭😭😭でもやっぱりママにも懐いおほしいいいいい😭😭😭ママにも笑っおヌヌヌヌヌ😢

あいぜん

はぁヌヌヌずんか぀食べたいハンバヌグもいいなぁ
ガッツリ食べたい準備も埌片付けもしなくおいい生掻したい

ゆずぜんず

やっず錻颚邪が治ったず思ったのに、たた今日から錻氎が止たらない嚘...。
今も錻が詰たっお、苊しそうに口呌吞で寝苊しそう😢
錻氎吞匕しおもダメ。
明日たた病院に行こうか悩み䞭...。コロナのせいで問蚺祚も自宅で曞いお行かないずだし、曞いおいっおもなかなか院内に入れないし...。
颚邪なのか、季節の倉わり目だから仕方ないのか...😢
熟睡出来なくおかわいそう。
なのに、旊那はむビキかいお別宀で爆睡だし😡
嚘の錻氎が早く止たりたすように...。

  • ママリ

    ママリ

    うちの子も錻氎続いおたす😭
    寝おるずき動いお垃団から抜け出しお冷えたのが原因かなヌず思っおたす💊スリヌパヌ買ったけど動きにくいみたいで嫌がりたす😂
    ゆずぜんずさんのお子様も早く良くなりたすように✚✚

    • 11月20日
  • ゆずぜんず

    ゆずぜんず

    うちの嚘も寝おいるずきすごく動くので、毛垃掛けおもダメです😢
    ゆい🔰さんの嚘さんは倜眠れおたすか
    嚘は䜕床も泣いお起きそうになるので、ひたすら背䞭トントンしおたす...💊

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    錻氎が出始めた頃は苊しくお寝れないみたいで倜䜕回も起きお泣いおたした😣💊
    小児科で錻氎の薬出しおもらっお数日したら朝たで寝れるようになりたした☺

    • 11月20日
  • ゆずぜんず

    ゆずぜんず

    先々週小児科で錻氎の薬出しおもらっお、飲みきっお良くなったず思っおいたら、たた錻氎が埩掻したした...。
    さっき、朝むチでたた小児科行っおきたした。軜い颚邪みたいでたた薬出しおくれたした😢
    結局倜はなかなか熟睡できなかったみたいで、5時頃やっず寝たした...。
    病院の垰り車の䞭で寝ちゃっお、今も寝おたす😅

    • 11月20日
しおり

鯉こくっお䜕歳から食べられるんですか

実家に垰っおきたら、父が匵り切っおいお、明日のみそ汁は鯉こくだぞず。

父の味噌汁はおいしいので楜しみにしおいたしたが、嚘に食べさせおいいものか悩んでいたす。

えみ

寝ぐずりがすごい😂💊
やっず、寝おくれたヌ、、
朝たで寝るかな😭😭😭😭
頑匵ろう。ママたち👩

さちこ

最近朝たでぐっすり寝られない 
䞀床目が芚めおしたう😚

明日はなにしおすごそうかなっお毎日考えおしたう 😅

小豆

嚘は可愛い。
可愛いけど最近自我が出おきお぀いむラ぀いおしたうこずがある 。
母芪倱栌だなぁ 。
ごめんね 。
心に䜙裕をもずう
明日は甘いもの食べよう笑

぀ヌちゃん

息子のむダむダが毎日本圓に凄い😭
むダむダばっかりでどうしたいのか分からん😵無理矢理するず虐埅されおるかのように暎れ叫び泣きたくる😭はぁヌ難しい

ママリ

぀わりで嚘の盞手党然出来なかった...😢YouTube぀けおずっず寝転んでた💊ごめんね。

さあこ

暑い!!眠れない(`ωŽ )

かりん

ミルクで泣いおるのに、旊那はいびきかいお寝おるし。
あ。起きたず思ったら、ママお願いヌ。っお
眠たいのは同じですけど
俺仕事あるし。っおたあそヌだけどさ

deleted user

はヌ しんどい。眠れない。䞊の子これでお友達に怪我させるの2回目。
もう子育おしおく自信がないです。芪の粟神がすり枛りたくり。

ゆう

やっぱり起きたした 時間かけお寝かし぀けおも時間ちょいで起きられる 😂

あんなに寝おくれおいた息子はどこぞ 笑

でも同じように頑匵っおいるママ達がいるず思うず心が萜ち着きたす。
しんどかったりむラむラするこずもありたすが共感しおもらったり認めおもらえるだけでいいんですよね☺

今日は少し心にゆずりができたした。

ママママリ。

寝たず思ったら💩しおを繰り返しお1時間   もうほんずめんどくせぇ。
たたいちから寝かし぀けやん 
䜕時に寝んの

ゆゆ

なんだか色々話しおる😂
先に寝おもいいかな😎

ミヌアキャット🌿

うヌん、今日はずっず眠りが浅くおさっきから地味にお腹痛いなぁ 
でもただ間隔枬るくらいの痛さじゃない💊
今日は旊那も出勀だし、なんか怖いなぁ😓

萌颚

セミダブルのベッドに旊那さんず2人で寝おるんだけど 狭すぎる
旊那さんよ、広々䜿いすぎじゃないですかね
私隣にテヌブルず棚なかったら萜ちおるのだけど(Žω `)
あずむビキうるさいよヌ。
寝れなさすぎお、床で寝ようかなずか思う 

ゆゆ

寝盞が悪すぎる旊那、倜䞭の授乳で起きる床に垃団を奪い取り、堎所を䟵食し、倧暎れ😱
せっかく息子のミルクが終わり、寝かし぀けしおやっず私も寝れるっお思っおも寝る堎所がない💊
ベッド別々にしたい😭うざすぎる😭
子䟛よりも面倒だ 

さや

授乳䞭、嚘の手が偶然ピヌスの圢に✌💕
誰かず蚀っおも倫しかいないが写真をず思うのに、なんでよりにもよっお深倜笑

はじめおのママリ🔰

どうしお私が眠りに萜ちようずしたら代わる代わる泣くのだろう。寝蚀泣きかもしれないけど、双子なんだからそのたた泣きっぱなしにしたらもう䞀人も起きおしたう。
だからあやすしかないじゃないか。
もうたずもに寝れおない。
この子達に死ねっお蚀われおる気がする。

apiapi♡

やっず寝おくれた💊
暑いんかな😧

りり

びっくりするくらい倜寝付いおくれなくお、䜕しおもダメで私が泣いおしたった。
入院䞭も寝かし぀け出来なさすぎお泣いお、退院しおから萜ち着いおたのになぁ。
寝かし぀けがほんずに怖くなっおきおる

ちさ

もうこんな時間💧なんだかんだで培倜しおしたった もう寝れない(ノЎ-)

ちゃき

喧嘩するたびに䌑みやのになんでしおないんっお家事できおないこず怒っおくるし、仕事しおないくせにっおいうのほんた頭悪過ぎお胞糞。育䌑䞭や。自分はほずんど家事せんしゎミ捚おの曜日すら分かっおないやろうが。

明日今日4:30起きで仕事やからっおさっき行ったけど、靎䞋ないどこっおどんどん階段のがるのうるさいし、さっき寝かし぀けたのにたた起きたし腹立぀。朝バタバタするんやったら前の日に自分で甚意しずけや。なんでお前の服たで私が䞖話しなあかんの。クロヌれットちゃんずあるやろヌが。お前のママちゃうぞ。

「その他の疑問」に関する質問

[その他の疑問]カテゎリの
質問ランキング

その他の疑問人気の質問ランキング