※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリサ
子育て・グッズ

1歳0カ月の赤ちゃんには、大人と同じ石鹸を使用して手洗いさせても問題ありません。キレイキレイを使っても大丈夫ですか?

1歳0カ月です。

そろそろ除菌シートではなく手洗いをさせようかなと思うのですが、大人と同じ石鹸を使用しても大丈夫ですかね?

因みにキレイキレイです。

コメント

キレイキレイいいとおもいます!
私はビオレ使ってます👐

めろちゃん

キレイキレイで普通に手洗いさせちゃってます☺️

chocolate★

普通にビオレ使ってます!

みみ

大丈夫だと思います!うちは3ヶ月前ほどからキレイキレイで洗っちゃってます☺️

am

同じやつで洗ってます👋❤️

クロンボ♪

皮膚科の先生から聞いた話です!
手荒れがひどく、皮膚科を受診したら、「キレイキレイなどのハンドソープは洗浄力が強すぎて、余計な皮脂まで落ちるわりにバイ菌は落ちないよ。1番、バイ菌が落ちるのは、昔からある石鹸だよ。これはアメリカの最新の研究で発表されてて、アメリカはハンドソープは使わないように〜って言われてるんだよ」と教えてもらいました😃
勉強熱心な先生なので、いつも色々教えてくれます!笑
なので、私も手荒れも気になるし娘の肌は大人よりデリケートなので、石鹸にかえました!😊

他にも諸説あると思うので、参考までに…😊